fc2ブログ

群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

星空を切り取る話。

いつか書かせてもらいたかった。





星空が一部欠けてしまったらしい。
空というのは、完成された一枚のジグソーパズルの絵のように、幾つものピースがきっちりと組み合わさって成り立っている。
ぽっかりと出現した、黒い空洞。

欠けた星空はどこへ消えたのか。
どこかに落下してしまったのか。
それとも誰かが盗んだのか。



このままだと、空はばらばらに崩れて崩壊してしまう。

事態を深刻に見た魔法使いは、とある人物の元を訪れる

「へぇ、それでボクに、星空を修繕しろって頼みに来たの?」

彼は、空のピースを切り貼りできるチカラを持っていた。
しかし、以前空の一部を切り取って盗もうとした前科のために、永く囚れの身であった。

「ボクに自由をくれるなら、欠けた星空のピースを探し出して、綺麗に空を作り直してあげてもいいよ」

ただし。
そう前置きして彼は、条件を切り出した。

ボクが空を切り取るのは、その空の色を見せてあげたいと思う、愛しい人の元へ届けてあげたいから。
ボクが手に入れる空のピースの一部は、ボクがもらっておくよ。








スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード