群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

水テーマで作りたいなぁ




みずつき4

ひとしずく君の涙が川に落ち海まで届く心のかけら

足元のコンクリートに潜むのは人類(ヒト)が流した涙の化石

もし君の涙が海へ届いたら人魚の泡が寄り添うだろう

川底に沈む銀貨を手にすくい迷い子へ渡す「もう泣かないで」

蒼海に沈む夕陽に祈ります私の涙を探してほしい

ぽとぽとり真珠が落ちた音がした
君を泣かせてほんとにごめん



記憶が消える花





@Kazae_es: @sousakuTL
#全く続きを書く予定のない漫画の一コマを書く
花咲き病の診断にちょっと心惹かれて。

しかし昨日診断したときはシオンの花だった。
ルピナスって花の形が塔に似てるね!(むりくり http://t.co/YsR7VsLzyS


@Kazae_es: @sousakuTL
パシオンはルピナスが手首に咲きました。この花はパシオンの母親が好いた花のようです。また、花が成長すると記憶をひとつずつ失っていきます。 #花咲き病 http://t.co/nmlBQ0YgvH

@Kazae_es: @sousakuTL
エルアーレはルピナスが手首に咲きました。この花はエルアーレの心を具現化したもののようです。また、花が成長すると全身にも花が咲くようになります。 #花咲き病 http://t.co/nmlBQ0YgvH






@Kazae_es: @sousakuTL
コクガとリュキはすれ違って傷の舐めあいを繰り返した、美しくも儚い戀に焦がれていました。コクガとリュキの出会いはもしかしたら一度きりではないのかもしれません。 http://t.co/oO7qvnNVEo

そのとおりすぎたorz も……萌え……号泣

歯車用。



イラストとアクセサリー一緒に出したい。

歯車シリーズふたたび。



歯車シリーズふたたび。

サジェスくん



@Kazae_es: @sousakuTL
以前描いてたサジェスくん。
髪の色が最初青のはずが実は緑に。
あと優男すぎた感じになったので、顔に傷跡とか付け足してみたりとか。
チャラいです。(大事)
多分盗賊現役時代はもっと悪人ヅラ。
#宝石の街企画 http://t.co/0O8MZRAQvQ



@Kazae_es: @sousakuTL
#全く続きを書く予定のない漫画の一コマを書く
イミテッドさんが蛇かもしれないというのを聞いて、それいいなと(自分の好み含めて)妄想した結果
#宝石の街企画メモ http://t.co/Utri87ngg7


@Kazae_es: @sousakuTL
コバ短編と電撃とビーンズと、児童文学賞とかも、気になる公募がチラチラしてて。

まだほんの数回しか出せてないけど、コバ短編出したい。原稿書く練習したい。

新しい演劇部の話書く。

more »

最近の。




原稿ひとつ仕上がったし、しばらく創作はおやすみして仕事に集中しよう

@Kazae_es: @sousakuTL
世界の終末テーマのお話書こうとしてるときは、鬼束ちひろの流星群や私とワルツをとか蛍とかを延々聴いてた。

途中から「ユクエシレズ」「神のまにまに」(ボカロ曲・どっちも凄くポジティブな歌詞)みたいな話が書きたくて、でも結局そんな物語にはならなかったな。


@Kazae_es: 願望だけ書き出してみる。
・パステルイラストのポストカード作りたい
・ハンドメイドアクセ増やす(7月のイベント用とか)
・折本つくる
・投稿用の長編書く
・キャラ紹介メインのweb上でだらだら続けて書く用のお遊び用長編設定用意する

原稿の進捗

@Kazae_es: @sousakuTL
提出用の原稿、字数だけだと九割きたのだが。綺麗に終わるのか、ボツにせずに仕上げられるのかまだ謎い。(5/2)

@Kazae_es: @sousakuTL
原稿終わらねぇぇぇ #進捗
完全に手癖で書いてる。ささめきあたりに見せたら絶対「あ、かざえのいつものパターンだ」って言われそうなやつ。
そして一万字は越えた。

@Kazae_es: @sousakuTL
(朗報)13000字書いたところでやっと終わりが見えてきた。【了(仮)】マークつけられるところまできたので、あとはちぐはぐ部分を埋めに行くーー

てか12時にはでかけようと思ってたのにこんな時間とか ばたばた…

@Kazae_es: @sousakuTL
今日の進捗
①今まで書いてた3000字を捨てた→②新しい話で2000字書いて捨てた→③また別の話で書き始めたら今7000字書いてた。
目標は10,000字。

 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード