群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

すごく今更ながら、以前書いてサイトに放ったらかしにしている長編を、まとめなおして本にしたいなぁ…とたまにチラチラ思う。
ただもうそんな昔に書いたのを今更掘り返してどうするんだと心の声。
いやもう、形にして手元に置きたいだけっていう完全な俺得なだけなんだけどね。

#リプで貰ったキーワードやモチーフを使って世界観や世界を作るよ




@Kazae_es: #リプで貰ったキーワードやモチーフを使って世界観や世界を作るよ
「幻の鍵」
主人公は、鍵発掘師の少年。この世界では、地面や岩を掘り返すと、化石みたいに鍵が出てくる。貴族が装飾品として欲しがる代物。
しかしこれは古代魔術文明の遺産なのだ。
人間の魔力の才をこじ開ける鍵。



@Kazae_es: #リプで貰ったキーワードやモチーフを使って世界観や世界を作るよ
「華・刻・真」
主人公は、緋桜の着物を来た少女。正体は絡繰人形。
毎晩、子の刻に封印が解ける、化物を封じた葛籠がある。桜の刻印の薙刀で、化物を捕えて葛籠に戻すのが役目。葛籠を閉めると、化物が暴れた時間は巻き戻る。


@Kazae_es: #リプで貰ったキーワードやモチーフを使って世界観や世界を作るよ
「虹色、神都、平面世界」
虹色の雨が降る天界。ここは地上の罪を裁く神裁宮。
地上の種族の所業により、羽のある一族が大量に殺された。その行為を裁くかどうかという話し合いが続いている。
主人公は法律を学んでいる神官の一人


@Kazae_es: #リプで貰ったキーワードやモチーフを使って世界観や世界を作るよ
「黒猫、ふわふわ、涙」
主人公はぬいぐるみ職人の青年。実は現代に残る吸血鬼ハンターの一人である。
吸血鬼も実は姿や習性を変えつつ生き残っている。
黒猫のぬいぐるみに形代の術をかけて清めると、吸血鬼の性分が消える。


プロットらしきもの。

飴色乙女アルネさんのお話と、古代遺跡の幻の鍵を発掘する鍵師カチトくんのお話を昨晩練ってました…。

創作の沼つらい←


あと、2013年に長編用でプロット作ってたアラビアン風が発掘されたんだよ。
うおお……。

飴色乙女アルネ




星には人間の感情が宿って、色や輝きを変える。
喜びは白、悲しみは紫、怒りは赤、楽しい心は黄色や青

あたしはそんな星の欠片を集めている。

白鳥座をずっと待ち続けているの。



・人の感情が宿る星空の欠片を集める工房。
白鳥座を待ち続けている。
・記憶喪失の少年が尋ねてくる。
一緒にあなたの星を探してあげると話す。
・育ての親と話して、どうやら自分も心を無くしているという。
・無くしたい記憶って一体何だろう。
今夜白鳥座が帰ってくる。
ただいま。

次の〆切

・ハコイチ11/18.19
・コバルト短編12/10
・コバルトノベル1/10
・CC福岡37 1/18
・コバルト短編2/10
・角川ビーンズ 3/31
・電撃大賞 4/10


うん。
こんなポストカードでも、けっこういいんじゃないかい!
あとはもっと画像を綺麗に加工する方法を探す。
ちゃんとスキャンする。


aill.jpg
カードワース用に使いたくて描いてた。

kiara.jpg

カードワースやってたら楽しすぎて夜更かししてしまったーーバカーーー!



くそ楽しい。はい。







いろいろ遊んでた。
雨宿りの夜と汝は王様なりやが楽しい。



なんか作ってみてる。

絵本風。



これは何をやりたいのだよ



イラスト雑貨を作りたいんだよーー




加工後。

読書メモ。



長編の壁を越えたいのだよ。

書かないことには始まらない。
書き上げないことにはスタートできない。

書くんだ。

お毒見メイドの話。

メイドと吸血鬼と魔女狩りの話書きたいなぁと。





「毒味役、この蝶を食べなさい」
「はい。仰せのままに。ご主人様」
そしてメイドは優雅に一礼すると、皿の上に載せられた蝶を、花びらでも摘まむような手つきで、指先でつまみ上げる。
その手はゆっくりと口元に運ばれて、桃色の唇へ。
銀の鱗粉が散って、唇に付着している。
翅を口の中へ押し込んだ細い指が、その鱗粉を軽く拭っていた。
「どうしてこんなものを作ったの…」
「毒というのは、美しいからよ」
「そんな酔狂のために、あなたは主人を殺したの」


スピンオフ?

地下牢には、蘇った刃姫の死体の人形が眠っているという。

「百鬼の魔物と契約すれば、私はこの土地の領主になれる」
「そのために、己が人であることを捨て、他の人間から化物と蔑まれてもいいのか」
「かまわない。私はあのお方と共にいることさえできれば」
留嬰、やっと君を、助けに来れたと思ったのに。

「僕のことはもう君の記憶から消えてしまっていたなんて」
僕にできることはもう一つだけしか。
「詩舵、しっかりして…、留希はとっくに、あのときにもう、死んだんだ。あなたは覚悟を決めたはずじゃなかったの」
私だって、私だって信じたくなかった。
大切な人を持ってはいけないよと、剣師が繰り返し伝えていた意味を、ここに来て痛感した。
「ここで殺されるか、領主を討ち取って首を取って来るか、二つに一つだ」
そうだ。死ぬ覚悟があるものしか、刀を取ってはいけない。
私達は、龍になるのだ。


主人公は、瑞座一族の美結来。
百鬼の魔物を斃すために術を授けられる一族である。
子供の頃、どこからか迷い込んだ少女がいて、兄弟のように育った。
だけど記憶を無くしていた子供は、近くの領主の姫だった。
領主は姫に魔物を宿らせている。
あの姫を、殺さなくてはならない。

花紡ぎエルフ。


コバルト短編用にしようかと思ったけど多分これはボツ。




花紡ぎエルフ


「私を閉じ込めて、どうしたいの」
「そんなに警戒するなよ、何もあんたに変なことをしようってわけじゃない」

絶滅した花紡ぎエルフの混血であるサーナ。
ある晩、誘拐されて閉じ込められてしまう。
依頼としてはこうだ。
俺の友人は、取り替えられた妖精の羽を持っている。
ところが、悪い妖精に目をつけられて、羽を傷つけられてしまった。
これを治せるのは花紡ぎのエルフだけだって聞いたから。
お断りします。私は何でも屋じゃないわ。

お前が花紡ぎエルフだって知っていたのが、俺のその友人だって言ってもか。


そうだ。
私が花紡ぎのエルフだなんて、誰も知らないはずだ。
今までずっと隠してきたのだから。
どうして、その人は、私が花紡ぎのエルフだってことを知っているの。

もしかして、私が会ったことある人なの?
頼むから、一度会ってみてくれ。

「サーナ、行ってはダメだ。これは罠だ」
「兄さん…」
「驚いた…、本物の、金色エルフだ…」

レジンまとめ!









夜空の中には、宇宙を廻す歯車が埋め込まれているのです。星の光は、その歯車を廻すための潤滑油。
星空が巡る歌声が聴こえたら、宇宙の雫が、ぽとりと結晶化して零れてきました。

10/10のツイートまとめ

azure_text

どう考えても、何度読み返してもそうだ。私の知ってるコバルトって、こんなレベルじゃないはずだ!!
10-10 18:41





今回の!

メイド話ボツ案

マダム・ディルワウス。貴女は、とある商人から毒薬を買いましたね?
それは銀の匙でも反応せず、遅効性で、口にしてから死に至るまで七日前後の日にちを要する薬。

何の話をしているの。言いがかりはよしてちょうだい、たかだか雇われ女給の分際で。

残念ながらその毒は、ご主人の口には入っておりませんよ。

ディルワウス夫人の顔色が、にわかに青ざめた。
ば、馬鹿を言わないで。どうしてあたくしが、自分の亭主に毒を盛らなくてはならないの。

そりゃあ、簡単ですよ。当主が死ねば、全ての財産は、伴侶である貴女のものになるのですから。実にわかりやすい動機ですよね。

そして、使用人のシャンルを買収して、亭主に毒を盛らせようとした。
その時に使われたのがこの銀食器ですよ。

メイドのくせに、あんた、一体…!

私は、狼狽するディルワウス夫人に向かってにっこりと微笑んだ。
ああ、紹介状には記されておりませんでしたか。
私を遣わしたご主人は、トラン=ダイアン氏の十一代目。
今は途絶えたトランの末裔の一人です。
人が見ることのできない罪を裁く、魔女狩り(パルマケウス)の一族です。

ご安心を。特に貴女を裁こうというわけではありません。
ただ、よろしければ、彼女、シャンルが口にした毒を除くために、貴女がお持ちの中和剤をお渡しください。
貴女の罪を彼女に被せたくはないのです。



どうして、私を助けたの。
あら、まるで助けないほうがよかったような口ぶりね。
だって、私は、あなたを…。

これをあなたに返すわ。
不遇のメイドでもなく、男装の従僕でもなく、普通の幸せな女の子に戻ってあげて。

10/07のツイートまとめ

azure_text

とにかく絶対何か書いて出そう。
10-07 17:29

うちの子萌えが。

ううう、新月の塔めっちゃ萌えたわ。






ハロウィンー

10/05のツイートまとめ

Kazae_es

@Create_Komahina あがくの大事ですよね!!*\(^o^)/*うわぁぁオリジナル小説本読んでくださってありがとうございますー!感想頂けるととても励みになります!o(^▽^)o嬉しいです!
10-05 22:50

フォト短歌折本・二作目ができました。『インスタント・デイ』「日常」と「気だるさ」をテーマにした、些細な言葉と写真を集めました。前回の『ココロシャットダウン』と合わせて、折本フェアお申込させて頂きます。#折本フェア http://t.co/65iEshS2oD
10-05 22:46

ううう、この〆切直前でまたちょっとそわそわして何かしようとしている私はほんと懲りてない毎度のことながらバカですお。でも他の人の素敵作品見ると何かこう、エキストラでもいいから私も同じ舞台にたってみたい的な願望がそわぁと
10-05 22:37

(つω`)☆ .。.:*☆
10-05 22:34

RT @ade_fukuoka: 一週間前だから言えます。福岡で一次創作イベントかーと。色んな相談した方に言われました。でも、今回皆様のご参加があり、本当に六年かかって即売会が出来ました。ありがとうございます。二回目も決まりました。気を抜かず頑張りますのでどうぞよろしくお願い…
10-05 22:34

メール!送りました!!
10-05 22:21

RT @naholograph: 締め切りまでもう少し。お申し込みし忘れはございませんか? #折本フェア「折本フェア参加作品&参加者のお薦め折本情報」 http://t.co/J8RlvZTyRU
10-05 22:21

そして、せやろ!!すごかろ!!>他二作。にめっちゃ同意ですよ。うふふ。
10-05 15:03

うれし恥ずか死。
10-05 15:03

凄く嬉しい感想頂いたので、ひゃっほーーー
10-05 14:56

more »

10/05のツイートまとめ

azure_text

最近つかれてるなあ
10-05 17:35

10/04のツイートまとめ

Kazae_es

@xxpinky00marixx わぁいわぁいわぁいo(^▽^)o♡♡カーディガンの袖がぶかぶかしてそうでかわいい!ハートのお手紙の中にめっちゃ夢とか愛とかトキメキをはち切れんばかりに詰め込んでそう!頭の小さいしっぽ引っ張られたら喜びそう!かわいい!(グイグイ)
10-04 23:37

@2zisousaku ハロウィンは鹿島きゅんの誕生日…🎃不意にハロウィンの王子様(♀)の図が脳内によぎってヤバイ。イタズラされたい。イタズラされたい!
10-04 21:52

今のこのテンションでハロウィンネタ書き上げてしまおう。創作トークで熱上がった!
10-04 21:50

@sousakuTL 娼館のすぐ近くにオペラ座みたいな舞台があって、娼婦の女の子がその舞台に凄く憧れて、夜そっと抜け出してきては、声だけ聴こえてくるセリフや歌を真似して夢見てるわけですよ。それを拾ってきたのがルドルフ先輩(仮)で、お前男役だったら似合いそうだなとか言って文字数
10-04 21:19

@sousakuTL 鹿島くんみたいな王子様(♀)が悪役ポジションで動く話が書きたい。堀ちゃん先輩(仮)が影の共犯者だったりしたら最高に萌える。私得。中世ヨーロッパの娼婦の話みたいなの書きたい。
10-04 21:12

@sousakuTL たとえば道端の小石であっても創作のネタにしたいと思う反面、どうしてもこのネタ書きたい!!というのが今とても薄くなってる感じがする。書きたかったのはだいたい書いてしまいました。多分。
10-04 21:09

@sousakuTL宝石のお話もずっと覚えてはいるんだけど、いろんな〆切のバタバタに流されて結局なあなあしてしまったという(爆散企画は計画立てないとダメだね…というのは感じた
10-04 21:06

そうだなーー しばらくは〆切あるものは無いし(多分)、リハビリで軽ーいのを数こなして書きませう頭使わなくて書けそうな感じのを。
10-04 21:04

RT @heimao444: 【告知】10/12天神チクモクビル創作系同人&ハンドメイドオンリーイベントCollegeEventAdeに参加します!11時~15時入場料500円です!猫夜は同人16におります!既刊本の短編と長編。新刊の中編販売します!長編は在庫分(3冊)だけ持…
10-04 11:00

RT @naholograph: 折本フェアに参加しませんか?参加表明は明日まで。ツイノベ、小説、漫画、短歌、お料理、マント。ジャンルは問いません。これは折本!多分折本!と自分が信じるものでご参加ください。「折本フェア参加作品」 http://t.co/J8RlvZTyR
10-04 10:59

more »






いただきものお写真!

お写真加工中。











10/03のツイートまとめ

Kazae_es

@heimao444 はわわ///鹿島くんがファンの女の子集めて、毎日ハーレム状態で住んでるマンションがとっさに頭の中に浮かびました///住んでみたい*\(^o^)/*
10-03 23:49

@unclear_09 「羽」で\(//∇//)\
10-03 23:46

不幸な子供の魂が、一年に一度ハロウィンの夜にモンスター化して集まり、大人達に復讐を仕掛ける。夜が明けると、可哀想な子供達の魂は悪魔に喰われてしまう。彼らを救うために、お菓子を配り歩く、対モンスターの子供達の兵団。悲しいことは忘れて遊ぼう。甘いお菓子で助けてあげる。#創作メモ
10-03 23:38

かざえさん一旦深みにハマるとしつこく毎日語り出すからすみません(*ノノ)野崎くん野崎くん(((・ワ・〃🎀
10-03 20:16

ハイキューは初見で好きになりそうと思ってたのは月島さんだった。現実一番気に入ったのは田中でした。
10-03 20:13

初見で好きになりそうだと思ってたのは瀬尾ちゃんだった。もちろん好きだけどさ。イケメン女子だった。しかも声がみゆきち嬢。
10-03 20:10

野崎くんはまったことを語ってるときに、「かざえさん好きそうだと思ったー」て言われて衝撃だったんだけど、凄く不思議でならない。ええええなんでだろ。結果最終回の花火にやられたけど。それまで野崎くんは全然ツボの外のつもりだった。鹿島くんは間違いなく最初からストライクだった。
10-03 20:08

精神的に緊張しまくっているせいなのか、連日凄まじく眠い。ぐう
10-03 16:45

@2zisousaku 堀ちゃん先輩は悪い男が似合うよ…そして瀬尾ちゃんは悪い女だ。によによ。
10-03 08:54

@sousakuTL鹿島くんみたいなイケメン男装執事が、悪い男ルドルフ先輩と恋に落ちる話が書きたいです。(二次妄想と一次妄想混ぜたらいかん)
10-03 08:53

more »

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード