群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

07/30のツイートまとめ

Kazae_es

6・天は赤い河のほとり(篠原千絵)展開が面白くて、一旦読み始めたらざらざらと続きを求めて買い漁ってしまったよ。好きでした。#ふぁぼされた数だけ普段は呟かない好きな作品とか音楽とかもろもろを語る
07-30 23:24

RT @noa_kirara: 【ワークショップ案内】宝箱:Nanの木香椎参道店横古民家風ギャラリー8/3(日)ロザフィ開催時間/11~18時(約30分)値段/500円内容/ブローチ※イベントは8/1(金)~5(火)10~19時(最終日17時) http://t.c
07-30 23:17

@Kazae_es 「僕とおじいちゃんと魔法の塔」(香月日輪)おおお面白かった。ふぁんたじぃ色だった。「おとぎ話の忘れ物」(小川洋子)冒頭の、キャンディーと図書館の口上に物凄く惹かれた。#自分読書メモ
07-30 22:52

今日の夕方、虹が出てたらしいねぇ。凄い夕立が降ってたから、もしかしたら虹が出るかもって思ってたのにな。気づかなくて残念だ。
07-30 22:44

@sousakuTL メイド本原稿書き進めながら、こないだのカフェアリスさんでキュンキュンしてた感情がよみがえって、あーーもーー、使用人様方素敵っ、お慕いしておりますっ(*ノノ)って深夜にラブレターかポエムを書きたい中学生みたいな気持ちになっている。魔法。(本日のたわごと)
07-30 00:51


雑誌。

雑誌もいろいろ読みたいなー

オッジに、サンキュ!に、日経ウーマン、MOE。

日常を学ぶのだ。





乱読してても、全然面白い本と出会わない。

07/29のツイートまとめ

Kazae_es

投。
07-29 23:27

@sousakuTL どうして物事は、思いどおりにいかないものなのだろう。まるで掌で崩れゆくガラス細工だ。美しい破片に目を奪われながら、瞬く間に鋭い牙のように、掌に突き刺さる。【箱庭に咲く錬金術】 #創作小説の一文を書き出すので気になった方は繋がりませんか
07-29 23:26

@sousakuTL とどのつまり、実行しますの決断ができずにずるずるしてます(超超言い訳)タグつけて流してくれたらトゥギャザーまとめます、の予定(の仮)だって、他の創作企画さんがどこもキチンとしてらっしゃるのを見ると…!
07-29 22:58

@Kazae_es MEさんが設定使って作ってくれたキャラでお話書いてくださってるよーーたのしい!!!もぐもぐ。
07-29 22:52

@yukari0v0 ゆかりさん可愛いいいいい\(//∇//)\
07-29 22:50

@MeSchwarzKatz わぁぁいわぁぁい!ありがとうー!読ませてもらいますー!続きありがとうごちそうさまです!わぁぁいMEさんのお話で二次創作したくなっちゃいます ソワァ
07-29 22:46

RT @dilluto: #創作のイメージイラストを投下するので気になった方は繋がりませんか http://t.co/o4mivyuBvk
07-29 22:35

RT @GMomo1783: なんだか気になる。活字ピアス。浴衣とかに合いそう。"@minnecom: 活字好きにはたまらないピアス http://t.co/4d0adpIpU8 http://t.co/yjXRO58u3N";
07-29 22:28

乱読マシンガンしようとしてたんですが、なかなかまとめ読みできてなかったり、読んだはずなのに二日後には本の内容を思い出せなかったり、薄っぺらい読書力だなぁと(_ _).。o○ はがゆー。
07-29 22:28

私生活の方がバタンバタンしているのでちょっとTLから沈んどきたいです!〆切もろもろあるので原稿はあいまぬって早急に仕上げときたい(しかしこの進捗という)
07-29 22:08

more »

メイド本進捗。

メイド本の進捗。

その1。


今書いてたその2。




先日7/20のカフェアリスさんが楽しすぎた件。
ヒューお兄さまの魔法が素敵すぎる/(^ ^)\


ゆめかさんが挿絵描いてくださると聞いて、俄然モチベーション上がっておりまして。
あの可愛い水彩で描いていただけるのか!!!
それはもう、ガラスの瓶に詰められたキャンディーのような世界の色彩ですね!!!
魔法をかけていただこう。



7/16に、七歩さんと個人みーてぃーんぐしてメイド本進捗語ったわけですが、楽しかったのです。パンケーキパンケーキ。

インテリアを考えはじめた。

余分なものは持たずにシンプルに暮らしたい。


◇荷物を整理する

・お財布、身だしなみ用品
・お弁当
・ケータイ
・借りた本
・仕事のノート、メモ帳
・筆記用具

仕事のファイル
プリントファイル
ノート
メモ帳
文房具



minne




現状!

事業計画書。



この本が気になる。本屋で見てきた。

図書館司書たるもの、常に最大限身の回りを清潔に。

図書館司書たるもの、品行方正であれ。

図書館司書たるもの、一般常識をわきまえること。

図書館司書たるもの、常に行動は迅速に、時間短縮を心がけること。

図書館司書たるもの、相手のことを最優先に考え、話を聞き、求めるものを与えること、コミュニケーションを必要とされる。

relax20147.png
今後はこういう絵を描いていきたい







読書メモ~。

縮毛。



頭の上のほうがずっとボワッとしてたので、縮毛矯正してきた!
やっぱり縮毛は必須。



さーて、次は何を頑張ろうかな。

07/25のツイートまとめ

Kazae_es

別府行きたいなーー 温泉に…行きたいなー(( _ _ ))..zzzZZ
07-25 21:42

07/24のツイートまとめ

Kazae_es

RT @tarareba722: これ何度も書くんですが、政府は本気で少子化対策を進めたいならブラック企業対策と労基法の厳守化を進めるのが一番だと思うんですよ。毎日18時に帰宅して残業代もちゃんと出て、土日が休みで将来に希望があれば、みんな結婚して子供作ろうかなと考えると思うの…
07-24 22:43

@sousakuTL 色彩補正したほう。あげ直し。昨日のふぁぼがひそかに嬉しくて…そっと過去作でも置いときますね。こんなのもときどき描きたくなるんです。 http://t.co/HmecdO0FGs
07-24 22:42

@kiemcb 小説は読んでいないのですが、この文章表現凄いなぁぁと感じました!綺麗です✨
07-24 22:29

@sousakuTL かきたいけど眠いときってなんかすごく悔しい(ばてー
07-24 22:16

RT @ryotannka: あなたの「星の短歌」を募集いたします。締め切りは8/13(水) 23:00迄。選ばれた作品は、星の短歌と写真展に展示。2014/08/16(土)~9/15(月・祝) 開催場所:北九州市立児童文化科学館 本館1F *詳細はコチラhttp://t.co
07-24 21:54

@yukari0v0 おかーーさーーん!✨∑(゚Д゚)(笑)
07-24 21:35

@tyatyabo わぁぁあ、いっぱい贈って下さってありがとうございましたー!✨ひぃぃ、私のなぞ、交換に値するのなどないですのよーヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ オロオロ。いつかできたらいいな!(←未来の希望系✨
07-24 21:31

@Barber_Suzuki オカー・エリー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
07-24 21:26

@yumeka_01 よろしくお願いしますー!(o^^o) ゆめかさんお具合は大丈夫ですか!ご無理なさらずにー!💦
07-24 21:24

@fox_alfred がんばれーーー(′・ω・)っリポD。ふぁいっ。
07-24 20:49

more »

07/23のツイートまとめ

Kazae_es

ねみゅい…ちょっと沈没。浮上せねばだけども。
07-23 21:49

絵描ける人になりたいけど、多分私が描きたい材料が人ではないのやとちょっと薄々気づいてる。 http://t.co/rVg9DOou8m
07-23 21:49

@naholograph わぁい(#^.^#)この色使いとか、大胆に見えてもかなり細やかな模様とかが凄いですね!引き込まれてしまいます☆
07-23 21:40

気にぬっておりましてってなんだよ!(誤字死
07-23 21:38

個展でイラスト展示できるような描き手になってみたいものだ! #言うだけならタダ
07-23 21:35

ツイッターで見かけてからとても気にぬっておりまして、ギャラリー風さん行ってまいりました。画集購入。絵本の世界みたいな画風素敵だなぁ。 http://t.co/XTKCkeo6zX
07-23 21:34

RT @papagazyo: 個展二日目はじまりました〜 http://t.co/FlDh403vqa
07-23 21:32

きゃあーヾ(@⌒ー⌒@)ノ茶々さん(@tyatyabo )からの、ブローチやポストカードや髪飾りが届いーたーよーー✨素敵なものこんなに沢山詰め込んでいただいている!!うれし!!\(//∇//)\ http://t.co/xTbMPePGL4
07-23 21:25

RT @tyatyabo: 本日23日~29日より高円寺のギャラリーRよりpico.展がはじまります!新作2点と夏らしいイラスト1点を置かせてもらってます。新作ポスカも用意してるのでよろしくお願いします◎ #picohttp://t.co/0R7o3tgj8V
07-23 21:21

@ccafealicekoto 小説読みたい…| ・ω・)))チラ。
07-23 21:03

more »

このままでは、あいつに石人形にされる人間が増えるな。
その前に早く繋ぎ止めなくては。
煉一という男の、生前の業というのは何だ。

蒼衣という娘がいる。実の娘ではなく、手下のようなものらしい。
そいつを見つけよう。
その娘がどうやら、煉一を呼び戻しているようなのだ。

瑪唖。

「貴様は何者だ。人間ではないな」
「それがわかっているなら話は早かろう。お前を連れ戻すために来た。地獄へ」

ざわり、と。
途端、溢れかえるような狂気が満ちた。
異形の悪鬼が、土の底から湧き出す。

「こざかしい!!」

かき乱される土の粒をなぎ払い、瑪唖の指先から滑り出す白い糸の刃が、腐臭漂う鬼を砕く。
蜘蛛の糸。
冥界の地の底から這い上がる、地獄の監視人。
しかし、その瑪唖の斬糸をすり抜けて、なお喰らい付く、牙。
蜂のように飛びかかってくるそれを、刹那でかわす。否、わずかにかわしきれずに、瑪唖の頬と指先を掠めた。
途端に、礫が掠めた箇所が、灰色の塊のようなものに変貌して、腐臭を発しながら崩れる。
激しい痛みを伴い、瑪唖は呻きながら歯を食いしばる。
何だ、これは。
「瑪唖、大丈夫か」
「これか、あいつが言っていた、石化の呪詛というのは……」

地獄少女にしよう。


瑪唖、刈万、煉一、蒼衣、蜘蛛召。
名前これで。






07/22のツイートまとめ

Kazae_es

#ふぁぼされた数だけ普段は呟かない好きな作品とか音楽とかもろもろを語る1。「彼氏彼女の事情」(津田雅美)キャラクター全員にエピソードがあって大好きでした。大人になってから読んでもこれ凄く深いと思う。贔屓はつばさちゃん一馬ちゃんカップルと真帆さん貴志さんカップル。
07-22 23:55

6ふぁぼ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ありがとうございます♪何にしようかなぁ。あんましツイッターで語ったことないもの〜。本棚キョロキョロ。
07-22 23:42

BLEACH銀魂バクマンるろ剣封神ボカロポルノグラフィティは普段けっこうつぶやいてるよね?それ除外で?
07-22 23:22

#ふぁぼされた数だけ普段は呟かない好きな作品とか音楽とかもろもろを語る面白そうなので私も。
07-22 23:20

RT @24e5hayabusa: 岡山誘拐事件、最初はアニメのポスターがあって「ヒャッハー!オタクの異常犯罪だー!」とストーリー立ててた。でも取材進めていくと結婚したけど子供が出来ず離婚して、更に親の介護で会社辞め実家に戻った。気づくと近所から孤立して…というどちらかというと…
07-22 23:13

かざえは願いのこもった金平糖が降る世界で、他人の幸せを願っています。優しさを集めては吟味しその真意を探そうとする性格。心についた傷は星屑の結晶によって癒されます。 #君と世界 http://t.co/exSW5tPzAk ああああ、やっぱりこの診断めっちゃ好きだ(´Д` )
07-22 22:51

かざえは「貧欲」の魔女。結界の入り口は廃れた遊園地。基調色は桔梗色で、そのモチーフはザクロ。大粒の涙をぽろぽろ落とし、記憶の断片をかき集めては悲叫する。 #魔女のさいはて http://t.co/rPoExaVtI7 廃れた遊園地イイね。
07-22 22:49

かざえさんは、色彩学者です。無彩色の中に幾億の色を見いだすことができ、他人とは違った極彩色の世界で生きています。金色の髪に飴色の瞳をしています。考古学者と親しいです。 #空想学者 http://t.co/ymM3odUHpL
07-22 22:45

@sousakuTL テンション上げ続けてないと書けないんだよ(机バンバン)(突然の言い訳)
07-22 22:45

@fns_lemon わくわく。(๑╹ω╹๑ )♪
07-22 22:43

more »


天気いいなぁ。
しあわせだなぁ。

今日は古賀図書館行ってきたぞ!!!

07/21のツイートまとめ

Kazae_es

@sousakuTL 合同誌〆切抱えてゲンコーしようとするときの、生みの苦しみ好きだよ…_(:3 」∠)_おなかン中に何かコロコロしてるのに、何も出てこない、うーんうーんお通じはマダカーみたいな、何か便秘してる。(シモい話やめなさい
07-21 20:04

うむむ、仮眠とって、げんこー
07-21 20:01

うーん髪を切るかどうか迷う。久々に今ちょっと長めに伸ばしたからなぁ。
07-21 18:44

この診断好きだなぁ
07-21 18:16

かざえは光と闇が手を繋いだ世界で、日差しを集めて夜の灯りを作っています。誰も信じられずにいながら信じたいと強く願っています。心についた傷は魔法の本を読むことによって癒されます。+#君と世界 http://t.co/exSW5tPzAk
07-21 18:15

RT @utatsukai: 【明日7/22〆切】 2014年10月号のテーマ詠は「魔法」、プロフィールの一言質問は「ひとつだけ魔法が使えるとしたら何をしますか?(20文字以内)」 短歌投稿はこちらのフォームから→  http://t.co/ibYJNu84aR <投稿〆切日2…
07-21 18:00

今日も一日ありがとうございます。すや。
07-21 02:24

@sousakuTL いとおしいいたみ=愛するくるしみ、別離・死別の痛み、一方的な気持ちが突き刺さる場合、独占欲、嫉妬#自分メモ
07-21 02:22

ほわー。アリスさん楽しかったー。ありがとうございますございます。ほろり
07-21 01:28

@sousakuTL 主従萌えとかいいな。ひざまずき萌え。#自分メモ。
07-21 00:16

07/20のツイートまとめ

Kazae_es

RT @mao_yumemori: 実は物書きにとって深刻な問題で、特に学園物を書く人は「リットルの記号が小文字から大文字になった世代」「鎌倉幕府が1192から1185になった世代」「高校数学の分類が変更された世代」は調べておきたいところ。
07-20 23:55

@ccafealice おつかれさまでしたー!(*^^*)素敵な魔法の時間をありがとうございました♡皆様とてもお美しくて眼福でした。
07-20 23:45

あらためて、いつもお会いしたり、絡んでくださる人たちに感謝m(_ _)m人と会ったり話したりするのって、とても元気出るよ。
07-20 22:45

@sousakuTL 現実のほうでもうちょっと戦わなきゃいけないことがいろいろあるので、頑張ってくる。
07-20 21:49

@sousakuTL 創作意欲はあるものの、方向性が迷子になっているので、うちの子萌えに戻ればいいのかなー。我が家の三大ヒロインのチアたんリズさんレフラさんが若干活動おやすみ中なので、別の子誰か交信してみるかな。
07-20 21:45

RT @product1954: お願い ▶小5女児が無事に保護されて、ああよかった、と安堵した人は多いと思いますが、一方で、彼女の名前と顔写真が日本中にくりかえし流されてしまいました。今後、彼女が二次的に傷つくことがないよう、彼女の顔写真を善意から拡散した方は、すみやかに削除…
07-20 21:41

RT @KALNA_GX_9900: フランチェスカマジヤバい北海道始まってた http://t.co/TBOipyYHqX
07-20 21:40

@sousakuTL するしないは置いといて、オリジナルコスとかうちの子コスとか楽しそう、という妄想。
07-20 21:27

@6139K 作るべき。👍
07-20 21:24

にったさんがコスしたいとか発言してたので、とても煽りたい。
07-20 20:58

more »

07/20のツイートまとめ

azure_text

妖精の羽を千切って燃やす
07-20 22:33

07/19のツイートまとめ

Kazae_es

@ghostrangea8222 ありがとうございますー(*^o^*)ですが図書館通いしておりますので、身近なところ利用しますね。そのお気持ちに感謝です!( ´ ▽ ` )ノよろしければ悠さんのお気に入りやイチオシなどあれば、教えていただきたいです!
07-19 23:36

アリエッティかわいいよかわいいよ。
07-19 22:22

RT @seihinop: 苦しいときに、苦しみながら読む本も、またすごいものなんですけどね。
07-19 22:19

RT @seihinop: 苦しいときこそ、読書を支えにしてほしいし、そうしたいのだけど、苦しいときに新たに本を読むのは難しいのです。そんな時に支えになるのは、その時読んだ本じゃなくて、それまでに読んでた本なのかもしれない。あの時読んだ本に、あんなことが書いてあった、って思い返…
07-19 22:19

#自分読書メモ柴崎さんの本も一冊読了。受賞のやつじゃなくて見かけた文庫本だけども。ふわっとしてなだらかで少女色ぽい感じがする。
07-19 21:59

ディズニーランドみたいにポケモンランドできたらいいのにってTLをいつか見たのだけど、ハリーポッターランドもできたことだし、真面目にそのうちポケモンランド実現希望。
07-19 21:23

ロンドンいいよねぇぇええ(英国萌え)
07-19 21:19

キノコでしょうな。
07-19 21:18

ふしぎ発見見たかったんだ思い出した。見よう。
07-19 21:16

録画したアリエッティ見るよ。
07-19 21:13

more »

07/18のツイートまとめ

Kazae_es

録画してるなら、先に録った月刊少女野崎くん見るっていう妹ズにチャンネルをとられた。
07-18 21:27

アリエッティかわいいよかわいいよー
07-18 21:26

アリエッティはTLで様子眺めつつ、録画で見るよ。
07-18 21:22

@hisui_casta かわいいよねぇドールハウスかわいいよねぇえ。
07-18 21:19

るろ剣の一挙放送の録画がことごとく失敗していて凹む…(_ _).。o○
07-18 21:18

@sousakuTL なりきりTLでもして呟けばよいのです?(手なづけようとがんばっている)(ナデナデ)
07-18 20:25

まだ主人公に乗り移れずにいる。 #進捗
07-18 20:23

@halakinatsufuyu リプありがとうございますー(*^^*)妖精のチャームとか、お花や羽がめっちゃかわいいです!!
07-18 20:14

@heimao444 がんばりましょうぞ!(`・ω・)9
07-18 20:11

かざえの海は、 夜空の群青のような深い海です。 何百年間に一度、おおきな白くじらがあらわれます。 背びれをつかみ海へもぐると、海底都市へ連れていってくれるという言い伝えがあります。 http://t.co/CjtZwH8KE6
07-18 19:44

more »

07/17のツイートまとめ

Kazae_es

たわごと。ねむい。
07-17 20:51

しかしそれら全部を、材料費や場所や道具を必要とせずに作れてしまう手段が、小説を書くことなので、いつか実現化してハンドメイドができるまでの間は、小説の中でいろいろ作っときます。現場からは以上です。
07-17 20:49

レジンももっと極めたいし、フェイクスイーツでホットケーキ作りたいし、いつか手縫いバックとか手作りシュシュとか銀粘土とかもやってみたい。ハンドメイドって、やりはじめるとたのしーよなーー、もーー!
07-17 20:45

百田さんは最近頑張って読んでるけど、絶対この人、長編より短編のほうがいいと思うんだ。という感想。
07-17 20:41

かざえの海は、 綺麗な花の匂いたつ海です。 すみれの花が透きとおった水の上に浮かび、まるで海色のゼリーのようです。 幻想的な雰囲気がただよいます。 http://t.co/CjtZwH8KE6
07-17 20:40

本屋大賞とか直木賞とか前は全然興味なかったんだけど、職業柄気にしないわけにはいかなくなってな……勉強しなくてはな。ありがたいことだ。
07-17 20:39

RT @47news: 速報:第151回芥川賞は、柴崎友香さんの「春の庭」に、直木賞は黒川博行さんの「破門」に決まった。 http://t.co/unWPgunaSt
07-17 20:34

RT @x_ioroi: 【補足】文字書きさんも遊べたら良いと思って作ったものです。楽しく色んな文字書きさんに使って頂ければいいと思います。ご自由に遊んで下さい。#言葉リストからリクエストされた番号の言葉を使って小説を書く http://t.co/a5zsXn0ujD
07-17 20:32

100円プラバンで大人かわいい手作りアクセサリー: ピアス・ブローチ・ヘアゴム…が、初心者さんでも作れちゃう! (別冊すてきな奥さん) schole @Amazonこれなんだよねぇ。ときめくね。 http://t.co/ELyZq48BVR
07-17 20:26

かざえは海と空の境界線にある世界で、過去をある本に綴っています。優しさに憧れながらその瞳には小さな闇が住んでいます。心についた傷は未来から来る神風によって癒されます。 #君と世界 http://t.co/exSW5tPzAk
07-17 20:23

more »

07/16のツイートまとめ

Kazae_es

@sousakuTL だめや。あんましはかどらぬ。まだ卵温め中の感じ。
07-16 23:30

@sousakuTL 何か来そうなんだけどなぁ…イタコ作業中。
07-16 22:49

@sousakuTL 今回女の主人公書きたいんですよ、戦うヒロイン書きたいんですよ。でも私ね、男の一人称が一番書きやすいらしいなっていつのまにか。
07-16 21:22

@sousakuTL 役者になって主人公を演じる空想の作業です。先にメイドさん幸せにしてから、散り散りしてる戦場行ってくるよ。
07-16 21:15

@sousakuTL あとは主人公にうまく入り込めれば書き出せる。入り込むための入口探してくる。ドリルで穴でも開けるべか。
07-16 21:12

@sousakuTL 和もので行きたいです。和ロックな戦闘曲BGMを探してくる。
07-16 21:09

次の合同誌の打ち合わせしてきたー。私今夜一体何回、死体埋めよう発言したんだろう。
07-16 21:06

あーーハンバーグおなかいっぱい食べてきたよーー満足。ハンバーグへいへいへーい。イタリアンチキンステーキへーいへいへいへーい。
07-16 21:04

RT @yurinasayo: ハリポタエリアにはグリフィンドール装備で行ったんだけどあちこちで「入学おめでとうございます」って声をかけてもらえたり、ヴォルデモートの話をしていたら「その名を口にしてはいけません」とこっそり注意されたり クルーさんの対応が凄いなって思った。あれは…
07-16 21:01

かざえの卵かけごはんの作り方、味の素をかける→塩をまぶす→イクラを入れる→卵を割り込む→完成! http://t.co/D2svcEyuSQ
07-16 18:09

more »

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード