群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

宝石の街企画。

宝石の街ルール

・キャラの外見

「さてと、オレの店に盗みに入ろうなんて、その度胸は賞賛してあげてもいいが、結果こうやってあっさり捕まるなんて、まぬけだねぇ」

街の一角、迷路のように入り組んだ路地裏。

投網のようなものに引っかかって、中の少年が忌々しげに睨みつけていた。

「お前は盗賊か?仲間は他にいるのか?いや、単独行動みたいだなぁ。おおよそ、何かヘマをやらかして、その代償のために、一人で行ってこいとでも言われたんだろう」

少年は、外見は12、13くらいだった。
ただし、それが儀式前であった場合だ。

「いいじゃねぇかよ!!!宝石なんか、こんなにゴロゴロあるじゃねぇかよ!!!一個くらい、一個くらい、手に入れたっていいじゃねぇかよ!!!」
「ふふん、貰えなかった人間は見苦しいねぇ。自分さえよければ、他は全て自分の都合で正当化されるのか?」

針金の投網の中で吠える少年を見下して、店主は椅子から立ち上がる。

「ここをどこだと思っている?宝石商人にして宝石鑑定士、イミテッドの宝石箱。オレの店だ。
ここから宝石を持ち出したいと言うのなら、金貨でも銀貨でも代わりの宝石でもいい、お代を用意して、オレの許可を得てから手に入れるんだな。







@Kazae_es: 自分的にはタグつけてTL流すだけでOKみたいな感じにしたいんだけど、そんな放置じゃいかんかなーとか。
でもどう考えても、まとめとか作るキャパないんだよーー私。


お勉強中。

06/29のツイートまとめ

Kazae_es

@kerenmiganai おめでとうございますー!(*^^*)
06-29 23:04

@sousakuTL 当分の間きつねさんのこと褒め殺したいくらいイメージCD気にいっちゃってるのです。
06-29 22:55

@sousakuTL そわってる場合ではなくて、プロット仕上げねば…(独り言
06-29 22:50

@naholograph @ccafealicekoto そわ 壁| ・*)
06-29 22:49

RT @mintia512: さっきイタリア人の男友達に都議会のやじの話を振ったら「知ってる知ってる!!男性議員が女性議員に『俺と結婚したらいいじゃないか』とか『俺の子を産んで!』って言ったんだろ!!すげぇよな!!イタリアでもめったにない口説きだぜ!?!!」って言われ…
06-29 22:38

そうでした。メイド本の概要を今月中に提出でしたね。冒頭(仮)を書いて止まってたので、無事にオチをつけれる話にまとめねば。
06-29 22:01

@kohagi_tw こはぎさんの短歌好きです(*^^*)甘酸っぱくてちょっとほろ苦くて、ロマンチックです♡レイアウトのセンスも素晴らしいですー♪
06-29 21:32

こはぎさん(@kohagi_tw )のネットプリント歌集折本「なつのひ」入手して参りました。甘酸っぱい等身大の恋する短歌がぎゅっと詰まってて、ほんの少しほろ苦い大人の恋の味。お写真もとても美しいです。(OvO) http://t.co/ZFEXBMKSHR
06-29 21:05

@sousakuTL 感激のあまりに涙出そうになったとか、我ながらちょっと思い入れ深すぎる。
06-29 19:47

ふるるはつらきイメージ曲が楽しすぎるので、おうち帰ったら、自分の手持ちの音楽からセレクトしたイメージ曲集も作るわー!
06-29 10:41

more »

誰かに甘えることはもうやめにしましょう。

06/28のツイートまとめ

Kazae_es

RT @yukimiis: #創作でコラボしたい同士で繋がりませんか 神隠し……これにはある気まぐれな鏡がかかわっていた。コラボ企画「飛界鏡物語」http://t.co/eUmqUbRGR6というのもやっております。良かったらご参加ください( *´艸`)
06-28 23:58

@LULUsmoments @naholograph @ghostrangea8222 @6139K ご一緒できてよかったですーありがとうございました!(o^^o) 甘いものは幸せになりますねー♪
06-28 23:50

ときめいたなー 進撃そこまで深く見てなかったのだけど、脱出ゲームときめいたよ、スタッフさんとかスタッフさんとか。
06-28 23:49

私うざいくらい毎回言ってるけど、脱出ゲームの司会の佐藤さんがすっげぇ好きっす。ええお声してるんだあの人。
06-28 23:47

@mirei_CC @fox_alfred @xxpinky00marixx @6139K @naholograph @nao62 今日はありがとうー!脱出ゲーム楽しかったね!(*^^*)
06-28 23:46

あーー進撃の巨人脱出ゲーム面白かった!!
06-28 17:17

@LULUsmoments @6139K @ghostrangea8222 @naholograph わーいわーい!お会いするの楽しみです!♪
06-28 17:01

@fox_alfred @xxpinky00marixx @6139K @naholograph @nao62 @mirei_CC すいません遅れてます💦12分くらいになります💦
06-28 13:55

RT @riotoqll: 高校時代に「勉強が長続きしない人のための 計画の立て方」っていうページを読んだのだけど(1) まず3日間でこなす勉強の量を決めます。(2) それを7日に分配します。なぜならあなたは計画を立てるのが下手クソで、自分の力を高く見積もりすぎているからだ…
06-28 11:31

RT @anisonfukuoka: 福岡!集えボカロ好き♪【Nico Live F】07/21(月) 天神Pleiades(福岡市中央区渡辺通5-14-10-1F) 15:00~(op14:30)/1000円要1d500円 http://t.co/SZtL8erYxF 11時…
06-28 11:14

more »

06/27のツイートまとめ

Kazae_es

明日ねー、スタッフさんは調査兵団マント着てるそうだよ。すごい楽しみなんだけど。
06-27 22:19

@nao62 @fox_alfred @naholograph @xxpinky00marixx @6139K 開場が14時からなので、14時に集合にしましょう☆
06-27 06:42

@sousakuTL 何言ってるかわからんな。だいぶとち狂ってるな。つまり何か作ってないと心が便秘する(やめようかそのたとえ
06-27 01:49

@sousakuTL 呼吸するように創作してる、と言われて、そうかなぁと思ってたのだけど。ふと、創作って趣味とか本能とかより、生理現象だなと思った今、ああそういう意味か。みたいな。吸い込むものが酸素で、吐き出すのは自分の二酸化炭素だなと。
06-27 01:46

こないだの、口から宝石出る娘みたいに、口を開くたびに原稿ポンポン出来上がってくれたらいいのにな。
06-27 01:39

@MeSchwarzKatz おおお、ご無理なさらずにー、お大事に!
06-27 01:37

@ccafealiceMical フォロバありがとうございますー!アリスの執事メイドの皆様に会いに行きたいですー(´∀`)
06-27 01:36

半端な創作意欲が不完全燃焼。
06-27 01:34

06/26のツイートまとめ

Kazae_es

こないだ、みんな創作っていつやってんの?いつの時間にやってんの?って話したけども、定期的に更新してる人とか絵も文章も書いてる人とか、ほんといつの時間にやってんだろうー。ききたい。
06-26 19:37

@fns_lemon お誕生日おめでとうございますー! (○▽○)✨
06-26 19:31

@nao62 @fox_alfred @naholograph @xxpinky00marixx @6139K 28日なんですけども、集合時間とかどうしましょうか?
06-26 19:01

創作ってもはや生理現象だと思う。

私の本気って何なんだ。


私は経営勉強してネットショップ開く。
私は小説を書く。小説を書いて収入を得るようになる。

ちょっと以前まで、自分は親に「親孝行しなければならない義務」という借金があって、私は金額にしていくら親に支払えばいいんだろう…!て思ってずっとイライラしてたときがあったなぁ。
大金手に入ったらポイっと親に渡して縁切りたいとさえ苛立ってたときは思ってたりしたなぁ。笑い話にして流しておきたい。笑

何がなんでも創作したい

創作したい 創作したい

06/25のツイートまとめ

Kazae_es

@yumeka_01 おだいじに!(>_<)っ冷えピタ
06-25 22:25

MEさんが早くも宝石の街のキャラクターを考えてくれて、設定読んで楽しくて、テンション暴走しております。こーゆー感じで、創作クラスタさんでキャラクターや独自の設定作ってもらって、自由に使って物語膨らませたら絶対楽しい!!!
06-25 22:12

@sousakuTL アホだと言われると思うけど、この企画用に使うつもりで温めていた胡散臭い宝石商人がもう、すでに楽しくて楽しくてしゃーないんです。絵は落書きだけども。宝石商人のイミテッド。どうしてそんな名前になった誰かネーミングセンスください。#宝石鑑定士
06-25 22:09

@sousakuTL あ!!!そうだ!!!宝石商人じゃなくて、宝石鑑定士にしたほうが、もっといろんな人と出会えていいかもしれない!!!#宝石鑑定士 http://t.co/Gbnyxr9qja
06-25 22:06

@houzuki7 萌え\(//∇//)\♡
06-25 21:49

イライラしたりヤケ食いしたくなったときは、食べ物の絵を描いたらテンション上がってヤケ食い防止になって結果痩せるって、ほんまでっかTVで言ってる。私今度からケーキの絵いっぱいかこー。
06-25 21:19

@fox_alfred 凄い!!それ頑張って翻訳するの?
06-25 21:03

RT @blue_nc: 【拡散希望】6/15からみなさんの『雨と童話』作品をRTしていきます\(*´ω`*)/♡まだ募集しておりますので、みなさんお気軽にご参加ください!#雨と童話 http://t.co/kkqOb7OTT6
06-25 20:29

@MeSchwarzKatz もしよろしければ、メアド送るよー
06-25 19:48

RT @MonoomoiSousaku: 「 #創作グッズ紹介 」というタグを付けて自分が今までに作ったグッズを紹介しませんか?まだグッズ作成未経験の方も他の方の作品に触発されて創作グッズ制作を始めるきっかけになるかなと思うのですが。また、過去のグッズ作成で気付いた点やアド…
06-25 19:46

more »

中学生の頃って、なんであんなに頑張れてたんだろう。

私は睡魔と創作意欲に勝たなきゃならない。

沢山沢山勉強しなきゃ。

06/24のツイートまとめ

Kazae_es

私単純だから反応があるとやる気出てしまうんだって(ごろごろごろとりあえず合同誌と参加企画本と、先に原稿頑張りますよかざえさん
06-24 23:53

@ouka_h_o_k フォローありがとうございます♪
06-24 23:44

なぜかレジン・ハンドメイドクラスタ様方にリツイお気に入りしてもらってるんだけど、これハンドメイド企画じゃないんだけど大丈夫か。いっそレジンでイメージアクセとか宝石作ったらいいじゃないか!私がもっと楽しい(というのは打算済み)
06-24 23:43

空想の街とはかぶってないつもりだったけどかぶってるかな(汗もういっそ空想の街の中の宝石商人でもいいと思ってたり。
06-24 23:41

@nijituki_3 あああ、さっそく大切な自分の失くしちゃってる方が…!悲劇フラグ!(わくわく)
06-24 23:39

@Kazae_es てかね、要するに「よその子さん作ってもらえたら、この中に出して、わいわいお話作ってみたいです」的なね。そんなのがやりたい。
06-24 23:37

@nijituki_3 みなさまのそれぞれお好きな要素詰め込んでキャラ共演させられたら楽しいと思うのですよ…!ダーク要素でもいいし、戦闘キャラでもいいし、非人間でもいいし。ほのぼのでもコメディでも恋愛要素でも悲しいお話でも。
06-24 23:35

@Kazae_es 私は胡散臭い宝石商人(この街の案内役的な)キャラ一名作っておきます。こいつに関わりたいキャラ募集。みたいな。
06-24 23:30

@Kazae_es てゆうのをやりたいんだよぅぅカッコ仮。あ、まだ思案中なので拡散しないでくださいね。ちゃんと募集するときは告知お知らせ作りますね。
06-24 23:28

創作企画、まだ始動はしないけど、こんな設定でやりたいってのだけまとめたらこんな感じになりました。◇創作合同企画『宝石の街(仮)』http://t.co/nP2EPS5Dfxこの設定で、この街に登場させたいキャラクターを作ってください。登場人物集めてお話作りましょう。
06-24 23:27

more »

絶対頑張る。
中途半端はもうやらない。


ここで頑張らないと夢叶わない。
めっちゃ勉強する。

宝石の街。



宝石の街(仮)

こないだの愚痴

@Kazae_es: 昨日職場の新しい子と話していて、ああそうだよなーって思ったこと。
仕事の流れが最初よくわからなかったり、人によって言ってることが微妙に違ってたり、細かい部分の作業のやり方が違ってたり。シフト一緒になるタイミングもあったりなかったりだから、相談しようにもできないときがあったり。


@Kazae_es: 私が教えるときのために、手順一覧わかりやすく作っておかねば…
まだ私がそういう指導みたいなことそこまですることないと思うけど。



@Kazae_es: いまだに私もよくわかってないとこいっぱいあるしな…

でもこないだ、明らかにまだ教わってない作業与えられて躊躇してたら、
○○さん(今は辞めた人)はこれかざえさんにやり方教えたって言ってましたよ、って、めっちゃ不機嫌顔で言われて、すごく困った。




のいちごさん。

のいちごさんに登録してみた。


ケータイ小説書籍化とかめざす…!!!

図書館安らぐ。


これはこっちの図書館で借りた本。
またメイド本の資料探してるよ!




あああ、東図書館安らぐ。私の庭!!



この本すごい。資料にほしい。



戦国飯にときめくわ。

こないだ、保健室のy武先生が、駅で私のこと見つけて声かけてくれたのが嬉しかったなぁ。
こないだって言っても冬だったっけ。



とにかくネタ出ししていこう。

ちりちりおわり
プロット




どうしてここから出ることは許されないのだろう。









牢に投獄されている罪人。


「この罪人を牢から出せということですか」

呼名を漸(ゼン)と言った。

「仮にあいつが、死人だとしたら、それでも慕うことができるか」
「どういうことですか」

血飛沫のような紅い火の粉が躍る。






物心ついた頃には、自分のことは『黒蝶』と呼ばれて、大事に育てられてきた。
身の回りの世話は全部、侍女が行っていた。
何かを欲すれば、自分が呼ばずとも使用人が傍へ現れて額づいた。

今にして思えば、あれは監視されていたのだろう。






こんな見知らぬ土地でさまよって果ててなるものか。
生きたい。何がなんでも。



紅い彼岸花

螺鈿のかんざし
粉々に砕いて土に埋めた

06/23のツイートまとめ

Kazae_es

RT @tamio_snow: 今週もお疲れ様でした。余興ついでに私とちょっとした賭けをいたしませんか? http://t.co/r7QGS7Mkn4
06-23 23:47

妄想妄想妄想、で正解な気がする。
06-23 23:43

#わたしの創作から離れないイメージを3つ教えてください私もー
06-23 23:42

@orztee 短歌で、花をお題に詠んでらしたのを見かけた記憶があったので(^ ^)botで拝見する短歌も、ふわっとしてロマンチックな印象があったので、お花のイメージの作風だなぁと、個人的にそんな感覚でした〜。
06-23 23:39

@whaleshark1027 なんかね、一種、炙りシバサメとか空目して、とうとう鮫さんが好きすぎて、味も嗜むようになったのかーと思ってしまいました。
06-23 23:03

@orztee 花、探偵、短歌。(=゚ω゚)ノ
06-23 22:52

今日はちょっとだけ、メイド本のネタを練って合同誌ちりちりのネタ考えてたよ。メイド本はコメディにしますと断言したものの案外どろどろした話になる懸念が出てきた。女の戦い的な。合同誌のほうは、こないだ柳川行った時に、三人で方針話し合ってある程度要素が決まったので、多分いける。
06-23 20:26

どなたか、CC福岡36もう申し込みした方っています?申し込みしようとしてて、もしかしたら今回サークルカットがBタイプのみしか選べない??のかなと。
06-23 20:14

@naholograph わー、ラズベリーみたいな髪飾りいっぱいつけて、白いクリームのレース飾りひらひらさせたら、きっと楽しいでしょうねー(´▽`)
06-23 14:31

オリジナルコスって聞くと、擬人化合わせとか、童話モチーフのイメージ。あっでも、こないだのドーム、創作すへにオリキャラ衣装らしきお方がいて、オリキャラコスって楽しそうだなぁと思ったんだった。
06-23 14:28

more »

06/22のツイートまとめ

Kazae_es

RT @tyatyabo: 創作作家さんが集まってカフェでも開いたらきっといいものつくれると思う(笑)
06-22 20:35

@hisui_tohno 本編の小説あるいは漫画はまだ見れないのですか。
06-22 18:43

(そしてごく自然に五人目にカウントしてる)
06-22 18:11

ささめき文庫の陰の五人目から、合同誌受けとった旨のお便りが届いたよーー。うわーーい♪♪
06-22 18:08

@yukimiis (`_´)ゞ
06-22 00:23

柳川。

柳川楽しかったなあ。
ささめき文庫メンバーで柳川。
楽しかった!

川下りして、立花家資料館行って、北原白秋記念館行って、ちりちりおわり合同誌のネタ会議した。

絵が描けるようになりたい。






二コマ漫画なら描けるんじゃないかと思った。

@Kazae_es: @sousakuTL
何か、こうすれば絵を描くのもお話を書くときと同じ感覚で練習できるなって方法を思いついた気がするんだけどな。忘れた。
セリフを一言入れるという方法を代わりに思いついた。 http://t.co/0jvuXJJsX1

@Kazae_es: @sousakuTL
絵ぇ描けるようになりたいなーって、
たまに焦燥に駆られる波が来るんですよ。

描きたいんじゃなくて、きっと、自分も描ける人達の仲間になりたいなーっていう感覚なんだと思うけど。
不純な動機。 http://t.co/LpVll10xTc




06/21のツイートまとめ

Kazae_es

@sousakuTL http://t.co/jWry0kHNei
06-21 23:37

RT @yumeka_01: 水彩色鉛筆のオレンジでアタリを描くじゃろ?次に水色のシャーペンでアタリを書き足すじゃろ?0.3の製図用のシャーペンで線を起こすじゃろ?水につけた筆でアタリで描いたオレンジを使って影や肌の色を塗るじゃろ?後はテキトーに塗ったら完成じゃ。 #一発描き水…
06-21 23:10

@ghostrangea8222 塗り塗り( ´ ▽ ` )すー♪
06-21 22:22

クロノ・モノクローム2巻面白いよー絵柄も凄く好きだし、18世紀オーストリアとかチェスとか、ときめくあれこれ。 http://t.co/WRWMw2Xg1F
06-21 22:19

@fox_alfred 飲み放題状態。
06-21 22:02

そして本日の私は蚊に四ヶ所食われました。
06-21 21:59

北原白秋は中二病だということでやたら盛り上がって、創作意欲のテンション上がって語り合ってた、本日のささめき文庫。うん。血のような色の曼珠沙華とかね。聖磔と書いてくるすと読むからね血に染む聖磔。憂鬱と書いてメランコリアと読むからね。憂鬱の薄闇。
06-21 21:57

紫陽花が沢山咲いてて素敵だったよ。柳川の川下り。 http://t.co/ZeL8HvT80b
06-21 21:48

RT @yama5125: 【公演予告】2014年夏期番外公演「六月の綻び」 作・演出 森聡太郎日時・場所:①6月22日箱崎水族館喫茶室②6月29日九大箱崎キャンパス倉庫いずれも14:00~、17:00~料金:①当日1000円 前売り500円(ドリンク代込)…
06-21 21:41

@naholograph お疲れさまでしたーっ!(o^^o)結果楽しみにしてました!七歩さんのおかげで沢山のツイノベ作品を見ることができて、ツイノベって楽しいなぁと、改めて思いました!
06-21 21:39

more »

06/20のツイートまとめ

Kazae_es

明日のお天気が心配だねぇ
06-20 20:07

新刊の漫画買ったときの紙の匂いが好き。手触りも好き。文庫本のつるつるさらさらの紙の感触とかだったらもう最高。
06-20 19:26

RT @darenimoieneeee: 剣心誕生日、おめでとうーーー!オーダーケーキでお祝いしたよー! http://t.co/EFPtAO0SKZ
06-20 18:30

うつくしいなぁぁ
06-20 18:29

RT @naholograph: 一年に一度しか会えない私たちだから、貴方に会えるその日は一番幸せで不幸せな日。貴方に会ってお別れするの。寂しい循環。もういっそ、出会ったあの日の星空を連れてこのドームへと身を投げたい。孤独な金魚みたいにゆらり。だけど貴方が望むのならば、すくって…
06-20 18:27

RT @tyatyabo: スタードームの願い事 http://t.co/0039q4iLTS
06-20 18:27

@sousakuTL 今度の合同誌どうしようかなーーその前にメイド本とうさぎけ書く予定があるのだけど。テーマがいとおしいいたみ。痛みって何だよ痛みって。心中とか束縛とか共依存とか、ヤンデレ要素っぽいのがでてくる。
06-20 17:54

人の声って、凄くエネルギー発してると思うのですよ。言葉も歌も。とても元気出る。
06-20 00:22

わぁい、ボイスドラマの検索エンジン教えていただいた。こんなサーチがあったとは凄い凄い。
06-20 00:20

@canonrain わぁーい♡ありがとうございます!!!さっそく巡回してきます!!!
06-20 00:17

more »

夢を見るのは終わりにしましょう。

クロノ・モノクローム


楽しみにしてた。

あのとき頑張ってればよかったなぁ、なんて後悔したくない。


 | HOME |  NEXT »

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード