群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

社会人スキルがほしいんだ。


まずは身だしなみ第一で。

封印された宝石



@Kazae_es: 砕かれた宝石は、今も眠り続けている。
いつしか誰かの手に触れるとき、止まった歯車がぴたりと噛み合い、もう一度歌を奏でるだろう。
#封印された宝石 http://t.co/dUrE4VDbev

04/29のツイートまとめ

Kazae_es

RT @tsumika_00: #君ソラ私の空、宇宙。それぞれの季節、それぞれの顔。 http://t.co/O0kfDak4Zz
04-29 18:32

神聖ローマ帝国て何、どのへんの歴史背景なのクロノモノクローム。世界史復習しないとダメだよ私の高校の成績の悲惨さなめんなよ(威張れねぇ
04-29 17:54

チェス漫画のクロノ・モノクロームがツボに入ってしまって早く次の巻出ないかなって思うけど、多分まだ数ヶ月はかかると思うので、私はチェス擬人化の自キャラを作ってチェス萌え満たすしかないと、斜め上の確信をしている。
04-29 17:51

くっそ、もっとバリバリ仕事さばけるようになりたいなぁ…対人スキルの無さも社会人スキルの無さも今悩んでるけど、初歩的なビジネスマナーから今自分を叩き直してる今までゆるゆるした職場に恵まれて、甘えておりましたと痛感してる。
04-29 17:45

カフェにこもって物書きとお勉強して帰りたいけど、本も書くものも忘れた。マックのアボカドバーガーこないだ食べたけど美味しかったよ…
04-29 17:42

140ssで物凄くセンスのいい方に出会って、140ssって本当はこんな風に書くものだったのか!っていうくらいの感銘を受けて、ちょっとしばらく迂闊に140ss書けない気がしてる。あの短い中にちゃんと起承転結つけてインパクトあって面白いって本当凄い。
04-29 17:39

ほあーーやっぱり祝日は忙しい…この調子だとGWも仕事きつそうだけど頑張る負けない
04-29 17:30

@6139K おかえりーー!凱旋門ー!
04-29 17:26

@sousakuTL まず心配な点は男キャラと女キャラは性別見分けつくのかなんだけど(笑)私の絵男も女もかきわけできてなくね?いやもうそういうのも含めておまかせしたいww
04-29 01:11

@katou_r 常に全力待機しております。(`・ω・)正座。
04-29 01:05

more »

04/28のツイートまとめ

Kazae_es

かざえの工房は湖のほとりの染色工房です。材料に虹の雫、火の鳥の羽、月の雫を使っています。夜になると仕事をはじめます。  #空想工房 http://t.co/dmjkxA2MaH
04-28 22:12

RT @t_kakai: 地を駆けるにわとりたちよ聞かせてよ翼竜だった日々の記憶を #ときどき歌会 #ときどきク
04-28 22:04

@houzuki7 男装女子、私大好物です♡(((o(*゚▽゚*)o)))
04-28 22:00

@sousakuTL ちょっとラクガキしてて、メイン6人の絵がそろったので、うちのメイン創作のファンタジー道中記のキャラページ作ったよ(*ノωノ)http://t.co/s7atb28PAP http://t.co/YvZI4uD1HM
04-28 21:57

@eseazuki ありがとうございます!(´Д` )コンタクトの扱いが雑だった祟りでしょう(笑)💦確かに最近充血するなーと思ってたんですが。目薬ぱしぱししておきますー。
04-28 21:24

RT @kouboguide: もの書き志望の方はGWはどうお過ごしでしょう。予定のない方は5/31締切の「JX-ENEOS童話賞」はいかがでしょうか。賞金は100万円です。原稿用紙5枚だから、アイデアがあれば1日で書けますね。なめてかかると難しいジャンルですが、なめたことが功…
04-28 21:22

RT @tsumika_00: *拡散希望*君のソラお題は「ソラ」宇宙や星などでも空に関することならなんでもokです。#君ソラ のハッシュタグを付けてご参加くださいませ♪詳細は画像にて。貴方のソラをお待ちしております。ご不明な点は罪花まで。 http://t.…
04-28 18:59

RT @tonnyore: RT>超便利「中綴じ用画像結合ツール」が多機能になって新登場だそうですよ!コピー本とか出力本とか、製本する人必見!!「コピー本作成支援ツール」 http://t.co/V6YtjF2MbO http://t.co/HMhrbJ7Msj
04-28 14:11

眼科行って眼球傷だらけになってる写真とか見せられるとヒィーてなるね。
04-28 12:53

@Jasper_E いえいえちょっと個人的な創作活動の方で慌ただしく、こちらの企画の方に全然力注げてなくて大変申し訳ない!物語考えるの大好きなので風の里いろいろイメージさせてもらいたいです!(*^^*)る宇さんお身体のほうもお大事になさってくださいね!
04-28 12:06

more »

それでも短歌を作りたい。



薄れゆく明星、気配、自己意識
夕暮れ時に警報機が鳴る

チカチカと点滅してる存在感
進め、止まれ、急いで渡れ

届かないはみ出しものの心なら
ひとまず歌え声は無くとも

365日ssログ

@Kazae_es: #365日ss
とくん とくん とくん
脈打つ鼓動のような音が聴こえる。水が溢れ出る音にも似ていた。
心地良い、子守唄。
百年前に枯れたという木がある。
その木の枝に小さな蕾があり、ずっと蕾だけは生きていた。
月日は流れ、蕾は少しずつ膨らんでいる。
仙女が生まれる蕾なのだ。

@Kazae_es: #365日ss
「じーさん、これ、万病の薬。これ飲むと、仙人みたいに長生するんだってよ」
差し出された湯のみから、熱い湯気が上がる。
「こりゃどうも」
横で見ていた囲碁仲間がにやにやしている。
孫が小さいときこう言って、甘酒を飲ませていたわけで。
好物は長生きの薬と呼んでくれ。



@Kazae_es: #365日ss
3/1「萌黄」
3/2「木の芽」
3/3「桃の花」

http://t.co/ZrO8utWBMb

まだ全然未消化分追いついてない。
ログも収録したいなー。手間かかるけど。


@Kazae_es: #365日ss
萌黄色の巻物が、くるくると器用に手の中で回っている。
「卒業試験に失敗したって?」
兄弟子である彼が、クククッと意地悪く笑っていた。
「仕方ねーじゃん!春を早めろなんて、高位仙人でも難解なことを!」
「ところでこの巻物何だと思う」
「え」

これは大事な秘術だ。


@Kazae_es: #365日ss
はらはら。
美しい薄紅の花びら。

「誰だよ、俺を待ち伏せしてんのは」

帰り道の街角。
時折感じる、見張られてるような視線と、甘い香り。
くすくすと、子供が笑う声。

「妾に気づくとは、さすが仙人の血を引くお方様」

髪を結った童女。
掛軸の絵そっくりだ。


04/27のツイートまとめ

Kazae_es

GW明けに連休くるーと思って浮かれたのもつかの間、よく見たらその手前がぶっ通し連勤で、軽くこれ死亡フラグじゃないかなと今戦慄している……うえぇ、原稿と編集……
04-27 23:01

んふふ、周囲の絵描き文字書き仲間をどんどん創作にお誘いしまくっておりますよーーぜひぜひオリキャラやオリジナル創作作って、コラボ合作とかキャラ交換とかしましょーー*\(^o^)/*キャラ作ってくれたら私二次創作したい!
04-27 22:52

人と話してるときに気がつくとぽろっとだじゃれ発言してて言ったあとで気づいて何今のさむっ!って恥ずかしくて死にたくなることがあるんだけど、本当聞かなかったことにしてほしい、恥ずかしくて死ぬから。
04-27 22:48

はーーーいろいろ頑張ろうと思うけどちょっと仮眠…
04-27 22:41

お話が進んでいくと、綺麗な景色の山にたどり着くんだけど、山の隠し通路をなぜか主人公が知っていて、それを進むと、一面焼け焦げた村の跡にたどりつくのね。主人公の故郷の隠れ里だったんだけど。で、主人公の兄さんと幼馴染が主人公逃がそうとして死んじゃうっていう。あれめっちゃ泣けた。
04-27 22:39

@Keta_Yabe そうなんですよー、戦闘システムも独特で使いやすくて面白かったと思います!(*^^*)あれ本当に大好きでした!
04-27 22:33

@naholograph そういう絶賛評価をちらほら耳にするので、ファンタジー好きとして気になりますー(*^^*)いいですよねキャラとか王道ファンタジーで!
04-27 22:32

記憶喪失の少年(少女)が町で剣心に助けてもらって、自分の記憶を探す旅をしながら、真田十勇士を名乗る敵一派と戦ってく話だよ。るろ剣キャラと仲良くなって好感度上げたらデートイベントが発生したりするよ*\(^o^)/*
04-27 22:30

私がまともにやったことあるゲームなんて、ポケモンとるろ剣RPGとデュープリズムくらいなんだけどさ。るろ剣のプレステゲームのオリジナルストーリーあれめちゃくちゃ面白かったから、本当あれ今後もずっとプッシュしていきたい。たとえ日の目を見ることなくとも!
04-27 22:26

はー。ファンタジー好きさんが聖剣伝説をめっちゃ推して語ってるのを見るとすごく気になる。そわそわ。王道ゴールデンファンタジー好きだよー。
04-27 22:23

more »

躑躅が好き。


ああ、いい天気だなぁ。

04/26のツイートまとめ

Kazae_es

kazae。白のナイト。長いマントを身につけて、琥珀の様な茶色い髪をしている。容姿端麗、頭脳明晰だが方向音痴。白のルークとは親友。 http://t.co/hPvQJ6BZjNそうかナイトって方向音痴なのか(ぇ
04-26 23:31

かざえ。白のナイト。大剣を背中に背負い、花の様な桃色の髪をしている。冷静すぎて冷たい印象だが面倒くさがり。白のルークと腐れ縁。 http://t.co/hPvQJ6BZjNぎゃあああ(ツボ///)
04-26 23:30

@Quartz_Kreuz 夢はきっと敵地にたどり着いて昇級したいんでしょうね( ´ ▽ ` )ポーン兵隊はw
04-26 22:20

@sousakuTL 盤の上をぴょんぴょん跳び回るナイト。激しく突進して目の前のものをひたすらなぎ倒すルーク。敵や味方の物陰に姿を潜めつつ、そっと斜め横からにっこりと槍で突き刺してくるピジョップ。捨て駒って言うなよ〜!(涙)って言いながら必死で前進するしかないポーン。
04-26 22:10

@sousakuTL 別にクイーンが正統派ヒロインでもいいんだけどさー!戦うヒロインでいいんだけどさー!16のチェス駒の中でキングよりも攻撃的で最強のクイーンって、こいつの戦う理由ってなんだ、って思うと。あと皆から護られる役のキングは、女の子で設定したい。
04-26 22:05

@sousakuTL キングが水晶の柱の中で眠り姫になってる幼女で、クイーンがオネェ♂。ナイトが一番行動的な、赤と黒の男女双子、ルーク×2がヤンキー。オラオラ系。ピジョップ2が、のんびり屋と見せかけてドSっ子と参謀役。ポーンが愉快な8人の小人達。
04-26 22:01

@sousakuTL チェス擬人化妄想が勝手に脳内でじわじわ膨らんじゃってるので誰か聞いてーー
04-26 21:55

チェスアプリ落として合間合間にぽちぽちやってみてるんだけど、初心者レベルコンピュータにこてんぱんにやられている。
04-26 19:58

@sousakuTL 七歩さんが書いてくれた、妄想創作風景にときめいてしまったので、思わず膨らんだイメージの一場面をSSにしてしまいました。羽むしって物語を書きたがる妄想癖さん。#妄想創作風景http://t.co/7oBWgfLWKc
04-26 01:11

お写真コラボ

CYMERA_20140325_134042.jpg
CYMERA_20140325_134609.jpg
CYMERA_20140325_135243.jpg
CYMERA_20140325_224600.jpg
IMAG3847.jpg

頂き物のお写真でお話を書かせてもらいたいと思っているところ。
タイムスリップしてきた忍者にしたい。

仕事ノートまとめメモ用

とりあえずこんなもん上げておこうか…







仕事ノートまとめ(メモ用)

☆新規登録☆

・ご住所確認できるものはお持ちですか?
→用紙を記入してもらう
・用紙を受け取る。
→固定番号を必ず確認。
なければ、ご実家の番号か、お勤め先のお電話番号記入
→(それでも固定連絡先がない)
二次連絡先として、どなたかご家族様のご連絡先お願いします。

・カードを作ります
・出来上がったらお呼びしますので、館内ご覧になってお待ちください。

☆必ず、すでに登録がないかどうか一度確認する。名前と番号両方で検索。

☆利用者登録画面に行く☆
☆カードのバーコードを読む。利用者番号が表示される。
☆F11でカードを入れる

☆カードに情報入力☆
上から順番に。
・電話番号
・氏名
・性別
・郵便番号
・住所
☆広域利用者(町外の方)
☆行政区(町内の方)
・携帯電話番号(記入があれば)

☆固定番号が、実家や帰省先、勤務先のときは「連絡先」に入力
連絡先のお名前、だいたいの住所だけ聞く

☆入力が終わったら「更新」
→カードが出てくる
☆もう一度カードを入れる
→「通知」※カードに印字される。

☆利用者登録用紙に、1・カードの利用者番号、2・受付日、3、自分の名前、必要事項記入
☆カードに利用者のお名前をペンで記入。間違えないように丁寧に。

→出来上がり


・カードをお待ちの○○様ー。(呼ぶ)



★新規登録2★
・カードの説明をします。
磁気を使ったカードになります。折り曲げたり穴を開けたり、汚したり、直射日光に当てないようにして下さい。
・本は10冊まで15日間、CD・DVDは2本まで4日間借りることができます。
・貸出のときには必ずカードが必要です。借りたい本を空いてるカウンターにお持ちください。
・入り口入ってすぐのところに自動貸出機もございます。
・本を返すときは、図書館が空いているときはカウンターにお持ちください。閉館しているときには、外の入り口のところに返却ポストがあります。ただ、CD・DVDは、必ずカウンターにてお願いします。返却ポストには入れないようにお願いします。
・カードの有効期限は、町内の方で3年、町外の方は1年になります。
・紛失した際には、再発行時に手数料100円が実費でかかります。なくされないようにお気をつけください。
・図書館は毎週月曜日は休館になります。月曜日が祝日のときは開館します。その次の火曜日が休館日になります。






04/25のツイートまとめ

Kazae_es

@xxpinky00marixx 会議場所たすかるー!しかしこないだのちょっと怪談ちっくな会話を横目に見てしまって、内心ちょっと怯えている!お部屋に他に住んでる人がいたら、仲良くなっておいてくださいね…ドキドキ。
04-25 23:57

@xxpinky00marixx はいなー、お疲れさまです!お引越しも頑張ってねー、快適な住処になるといいね!
04-25 23:43

@sousakuTL そういう私も一万字ちょっとのあたりを必死に書き足そうとしてるのです。のあー
04-25 23:26

@xxpinky00marixx だいじょぶだいじょぶb 原稿来たらすぐ流し込めるようにしときますねー、5月上旬のうちに推敲&誤字チェックと、あとがき作成等ご助力頂きたいので、よろしくお願いしますー!
04-25 23:20

@naholograph 素敵な創作風景ありがとうございました(*^^*)他の方の妄想創作風景もどれも素敵で、拝見してて楽しいです。七歩さんのフォロワーさんみんな素敵な人なんだろうなーと心惹かれております( ´ ▽ ` )♡
04-25 11:02

@nao62 壁|ヾ(*´∪`*)v ゜ オイデオイデ♡
04-25 09:19

編集するぞーって言って、その次には遊ぼーーって全力でリプしてしまったので、後者の方が本心だな(笑)訂正。編集計画的に終わらせて、おやすみは誰かと遊んでもらいたい!(キリッ
04-25 08:47

@fox_alfred あそびたーいあそびたーい!(^ω^)あそんでーー☆
04-25 08:45

来月のシフトの確認してたら三連休になるところがあった!やったちょっとずれたもののGWだ♪土曜日も一日お休みがあった!よしこの休みの日に編集とイベント準備の計画立てるぞーー
04-25 08:43

@mono_san8 こんにちは、先日作成お引き受けいただきありがとうございました。今日明日には届くのではと楽しみにしています♪TLを拝見していて、お身体のご様子とても心配になりました;ご無理なさらずに、とは申し上げられませんが、お仕事頑張ってくださいね。リプ失礼しました。
04-25 08:28

more »

進捗、13000字。

おそうじ。




ラプンツェルのさ、
お部屋で過ごしてるときの様子が好き。


床を箒で綺麗に掃いて、モップをかけて、
お洗濯をする。

それで仕事はおしまい。


そんな生活がしーたいーー!

妄想創作風景

@naholograph: 中は絶対にのぞかないで。それは呪文。誰にというわけでなくけれど誰かへとそう呟くとは作業部屋へ入ってく。ふぁさっ。背に広がる羽根。美しいそれをブチブチと引き抜くと先を少し尖らせた。出来上がった羽根ペンと@Kazae_esさんは奪い合い、譲り合いながら物語を書き進める。#妄想創作風景




それは、流れている形の無い雲のようなもの。
手を伸ばしてもつかめなくて。
でも、心惹かれて仕方なくて。
結局、ずっと追いかけてしまう。

「お話が書きたいなぁ…」

物心ついた頃から、いつの間にかそんな言葉が口癖になっていた。
部屋にこもって、窓からぼんやり、空の色を眺める。
梳いたような雲が白く霞む。

あの雲が欲しいな。

指先で自分の羽を撫でる。
いくつかを手の中に絡め取る。
プチプチッと心地良い振動が、肩から背中の中心まで、弱い電流になって流れてくる。
床には、綿の破片みたいな羽の残骸がいくつか落ちている。
指一本くらいの短い羽をじっと見つめて、羽の芯の形を確かめる。そしてその先端に、おもむろに噛みついた。
言葉にならない言葉を、この舌先から口移しで宿らせるようにして、自分の背中から抜き取った一振りの羽を、歯で噛み削る。

「あんた何やってんのよ」

友達に見つかっちゃった。
散らばった歪な羽を見て、呆れた顔で僕を見ている。

「あーあ、またこんなに羽ボロボロにしちゃって」
「あのね、あのね、空を眺めてたら、頭の中に、ばーーっと見たことない扉が現れて、キラキラした何かがこぼれてくるんだ。
それを捕まえたくて、一生懸命、断片の声に耳を澄ませてるんだけど……」

オヤツに持ってきてくれたのは、甘い蜂蜜だった。

「また物語を書いてたのね」

机の上に広がったまま散らばるのは、いくつもの本。
インクがこぼれて汚れているものもあるし、まだ真っ白なままのページもある。文字ではなくて記号や絵を書きつけたものも。

「自分の羽を織り込んだら、きっと素敵な物語が出来上がるんだよ。
まだ見たことない景色とか、胸がドキドキするような街を歩いたりとか、人のささやき声や歌声が、沢山折り重なって、錦みたいな物語になるんだよ。
こう、ちらちらと見えてるのに、言葉が聞こえてくるのに、まだ全部書ききれないんだ。
ああ、もっと読みたい、もっともっと、頭の中にチラチラかすむ、物語の断片の続きが読みたいなぁっ!!」

叫ぶと、つい勢いで、自分の羽を力いっぱいはばたかせてしまった。
バラバラッと紙の束が散らばるような羽音がして、抜けかかった小さな羽が沢山散らばって床に落ちる。

「はいはい。書き上がったら見せてね」

蜂蜜を木の実にとろりと垂らして、口に含む。

「ああ、これ美味しい。こんな物語を書きたいなぁ」
「意味わかんないわ。何でも物語の材料にするのね」
「うん。ハチミツ食べて感動する話にしたいな。ハートフルで泣ける話」

ふわりと、開け放した窓から、風の気配が入り込んできた。
ほのかに潮の香りを含んできた。

「ねぇ、僕は自分の羽を削って物語を書くのだけど、他の人はどうやって物語を練っているの?」
「そりゃあ、その人の持っているものや住んでいる世界によって違うわ。
本を沢山読んで生まれる人もいるし、海の波の中から拾い上げる人もいるし、人形を造ったら、その人形が物語を語り始める、っていう人もいるらしいし」

「わぁ、そんな物語を見てみたいなぁ……」

急に、自分のボロボロになった羽が恥ずかしくなった。
引き抜きすぎて、左右の形が揃わなくなってしまった羽。
空なんか飛べなくてもいいやって思ってしまった。
一人でこもってお話を考えているのも、楽しかったから。

僕は、お皿の蜂蜜の最後のひと匙を口に入れて、インクで汚れた机から立ち上がった。

床に散らばった羽と、使い古した自作のインクまみれの羽ペン、使わないまま結局折ってしまったペンもある。

「どうしたの?」
「外に行く。外に行って、他の、物語を作っている人達に会ってくる」
「どうして羽を集めてるの」
「こんなボロボロの断片だけどさ、誰かに、一度見てもらいたいんだ。『こんな物語を書きたいんだっ!!』って少しでも伝わればいいなぁと思って」

持ち切れなさそうな半端な羽は、窓から捨てた。
花びらのように舞い散って、すぐに消えた。

最近こんなメモを作ってる

☂BAD表
・ブックトラックに載せる場所が違う

・毎朝必ず一度マニュアルに目を通す
・服、掃除の手抜き
・文房具の用意の手抜き
・靴が汚い
・出かけ際にダッシュ

・請求記号並べるとき置き間違えたら-10点



・ICタグ冊数ミス

・ノート見返したら+1点
・掃除機かけたら+5点
・夜のうちに髪したら+1点
・洋服の整理したら+1点
・マニュアル1p作ったら+2点
・参考書読んだら+2点
・提出する書類はその日のうちに。
できたら+5点、できなかったらー5点
・バックの中を整理+1点



★社会人スキル2★
・自分でご飯の用意ができる
・家族の分の食事の準備を気にかける
・洋服の手入れが自分でできる
・疲労の回復ができる
・今日やらなきゃいけないことのスケジュールを把握してる
・期限のある書類を余裕を持って提出できる
・メールの返信、必要な連絡を迅速に送っている
・字を丁寧に書ける
・敬語をきちんと使える
・自分より人のことを優先して考えられる
・歓送迎会、社会的な公式行事を、率先して自分から行動できる
・約束したら自分からお店を探す
・疲れた様子を顔に出さない


★社会人スキル★
・誰かが具合悪そうだったら「帰った方がいいんじゃないですか?」
・年下には奢る
・日曜日におやすみをもらったらお土産。





もうちょっと頑張ってみる。

天空造園師

植物が育つのに必要なのは、光、水、そして風。
この三つの属性のどれかひとつでもそなわっていれば、ガーデニングを行う造園師に就くことができる。
もちろん、勉強や修練は必要だけど。
僕だって、そのために三年間頑張ったんだし。

「光属性と風属性ね…。確かにあるんだけど、パシオンは鉢植えの店継いだほうがいいんじゃない?」
「えーー、店の仕事の手伝いは、それはそれですきだけどさ。
せっかくだから僕は、もっとでっかいことがやりたいんだよ」
「目に見えるものでわかりやすいもの、できるだけ派手なものが好きだよなぁ。そもそも造園師って仕事じたいが、地道でコツコツした、日の当たらない仕事だっていうのに、お前がそんなに造園師にこだわってることが不思議だよ」
夕暮れ時の明かりが窓から斜めに差し込んでいた。
湿った土が、鉢から零れてサラサラ音を立てていた。

漫画読みたくて。


あうー、衝動買い。
そろそろ活字成分が足りない。物語が足りない。

先週の月曜日だったかなー
創作仲間の録沢さんとお茶して、そのあとでふらりとネカフェに3時間こもって、進撃の巨人を読破してしまったのだった。




折本作りたい。
お話書きたい。


生きてやるから。
何がなんでも。

お茶会。


あー、昨日は楽しかったぁ。

ミンネや折本の宣伝できたのが嬉しいよ。
もっと沢山楽しいこと共有したい。

04/21のツイートまとめ

Kazae_es

@xxpinky00marixx @sousakuTL ありがとうありがとうときめいた✨チクタクちゃんのほうが恋愛は積極的なんだね!!ニナくんはエリュペシェの二世だよねなんて立場的に美味しい…あとCP語りがやっぱりエリュペシェさんが一番萌えました。首長くして本編待ってる。
04-21 23:52

どうしようよその子さんの自創作CP語りが萌える。
04-21 23:43

@orztee ありがとうございますo(^_^)o短歌等も、ごく自然に目に触れる文章表現の一つだったのですねー。と把握しました(*^^*)
04-21 23:37

@orztee 謎ではないのですが、創作の中で、短歌や俳句といったものを始めたことのきっかけがあれば、聞いてみたいです(*^^*)/
04-21 23:30

@nanoka923 か、可愛いです!///上の子から、ノアル、シュシュ、ベロア、という名前を考えてみました\(//∇//)\
04-21 22:45

@sousakuTL うちの子はね、例えるなら、たまごっちにエサをあげて育てて飼いならすみたいな感じで、毎日毎日ネタとエサを与えて世話していい子に育ててめでめでしたい。
04-21 22:27

@xxpinky00marixx @sousakuTL チクタクちゃんとニナくん…(そっ
04-21 22:21

封印された宝石のタグ素敵。
04-21 21:31

RT @fairybell1006: 封印されし宝石を護るのは一体のピクシー彼女はその宝石に何を思うのか #封印された宝石 http://t.co/Y4wkeFSBmV
04-21 21:30

@katou_r 最近ってどこのジャンルにいらっしゃるんですか(*^^*)今も夢の住人ですか?✨
04-21 21:06

more »

書類出さなきゃいけないのが苦痛…

私の社会人スキルのなさなんて


どうしてこんなに仕事のミスが減らないんだろう


私は絶対に、一流の図書館司書になる

04/20のツイートまとめ

Kazae_es

今のごふぁぼハズイ… 通知行ってるよね…?
04-20 23:59

@fox_alfred おやすみなさーいー!
04-20 23:57

@ade_fukuoka っぎゃあァァ、私もいろいろ大好きでした!!今でもたまに思い出して読み返したりします!*\(^o^)/* http://t.co/Tx5Ook7BYW
04-20 23:52

@ade_fukuoka 描きますーーー!うわぁアナトゥール星伝含む折原作品大好きです私*\(^o^)/*
04-20 23:41

@clew_09 「労う」や「真夜中の着信」も、とても人の心の優しさが満ちてて、温かいなぁぁと思いました。綿津見さんはとても心温かい短歌をお詠みになるんですね(*^^*)
04-20 23:39

140ssお題、「鳥籠」「北風と太陽」頂きました。ありがとうございました♪
04-20 23:34

#140ss因縁の対決に、ついに決着をつけるときが来た。「来るなら来やがれ!このマントは誰にも渡さん!」「手にした者が世界の王になるというその伝説のマント、我らの力で剥ぎ取ってくれよう!」何が北風と太陽だ。大昔の小さな勝負事は、尾ひれのついた伝説になっていた。
04-20 23:32

#140ss何を逃がしてしまったんだろう。どうやっても思い出せない。僕は空っぽの鳥籠を手にして、頭を抱えていた。この中に落ちている、小さな羽を見ていると、なぜか酷い喪失感に襲われる。まさか天使?そんなはずはないのだけど。ねぇ、じゃあこの羽は。
04-20 23:31

@clew_09 わぁーー、心が温かくなるような素敵な一首、ありがとうございます!!
04-20 23:19

RT @tk_no_hitou: おやびん:もっとネットプリントでフリーペーパー発行してる人、増えていいんだよ?気軽にやっていいんだよ?簡単だから、ねぇ?というか発行してる人、もっとツイートして下さいよ。探せないじゃない…。(なんかいろいろあったらしい)
04-20 23:12

more »

04/19のツイートまとめ

Kazae_es

@mirei_CC 冷めないうちに食べます。(キリッ
04-19 23:03

すいません嘘です。
04-19 22:04

私、進撃の脱出ゲームのときには片手に芋持って行きたいわ。死ぬ寸前まで走ってこいって言われたいわ。
04-19 22:02

@sousakuTL 今度降りてきたネタが、ババ抜きか七並べ。カードが揃わないすれ違い。
04-19 21:47

今書いてる話のイメージで何か作ろうかとしたもの未遂。 http://t.co/c88H1UJzDU
04-19 21:44

最近レジン作ってない…そろそろ何かやりたい
04-19 21:43

紅茶のティーセットの話。


メイビィ書く!





「ねーピスタぁー、上等なお砂糖菓子がいっぱい手に入ったんでしょう?
その中で、うっかり欠けちゃって、旦那様にお出しできないお菓子とかあるでしょう?
そういうのでいいから、一つだけ味見させてくれないかなーー、ねーーお願いだってば」
「だめだよ。いつもそう言って、ティータイムのおこぼれをもらおうとするんだから、もう」

「これはこれはメイビィ嬢」
執事のクロック。
なんだろうこの笑顔は。
これは、裏に何かあるぞきっと。

「実は、大切なティーセットが、一部見つからなくなっている。奥様は盗難ではないかと嘆いていらっしゃる」
「使用人が盗んだっていうの?誰も持ち出すところを見てないんでしょう?」
「部屋は全部調べたし、隠せるところもない、使用人が犯人なはずない」
「それで、ピスタが疑われてるの…?」
「彼は、以前仕えていた屋敷で、錠開けを得意としていたらしいじゃないか。鍵のかかった戸棚でも簡単に手を出せる。疑わしいのはこいつしかいないだろう」
「馬鹿言いなさいよ、どうしてピスタが、こんなところでティーカップなんか欲しがるのよ、いいわ、見てなさい。あたしが、ティーカップの行方を探し出してみせるから」



「それで、あんな挑発的なこと言っちゃったの?
私達もね、疑われたくはないけど、でも大切なティーカップだから大変なのよ…」
「ティーセットが、全部で8揃いあるのね。少しずつ柄が違うのかな」
「縁の模様もちょっと違ってるの。奥に、先代の旦那様の絵があるから、そこに全部揃ってるところが描かれてるわ」
「なんであんな並べ方なのかしら…」
「え、そんなこと、考えたこともなかったわ。画家って、ほんのちょっとの花瓶の位置も気にして描くんでしょう。バランスがよかったのかしらね」



「わかったわ、この、8揃いのティーカップは、正しくはこの順番で並ぶのよ」
「順番?なんで、ティーセットが順番なんて関係あるの」
「この模様、よく見ると、何かに似てると思わない?」

ルルル、ルルル。
口ずさむ、短いメロディ。

「まさか…」
「そう。これは楽譜。
ティーセットが、音階を表しているのよ」
ここでこの絵に描かれてる並び方をもう一度見てみるわね。
無くなった3つのティーカップがこれ。
これを音階にすると…

ただ、あたしはちょっと気になっていることがあるの。
オルゴールに刻まれていた模様。
あれも音階記号を表している。
つまりあれは…。
「もういい、そこまでにしてくれないか」
唐突に口を挟んだのは、執事見習いのエディス。
「君が気づいていた通り、シーアは、先代の旦那様の子だ。
彼女のために残していた財産なんだ」
ティーセットが隠されていたのは、オルガン椅子の下。

04/17のツイートまとめ

Kazae_es

@sousakuTL やっぱ創作はね、キャラや世界のイメージ曲が見つかると、一気にテンション上がるのよ。創作意欲とやる気出る。
04-17 23:17

@sousakuTL すごく自己満足自キャラ妄想TLばっかずらずらっと流しましてごめんなさい…!これ楽しかった。(親バカ
04-17 22:52

@sousakuTL 13曲目恋愛勇者萌えしんだ…フィアハさんにこれってなんてかっこいいん…良すぎる14曲目朱色の砂浜(GUMI)お?しっとりしたの来たね15曲目 鏡音レン 空想飛行 http://t.co/wUVNzQ0y5Dあー14と15入れ替えたら良さげ
04-17 22:50

@sousakuTL 11曲目怪盗Fの台本〜消えたダイヤの謎きったぁぁァァァー!!ピスタvs怪盗の話が書けるわー!!これだけで十分素材!!12曲目焰姫(MEIKO)惜しいー!炎の舞姫はフィアハなんだよー!!凄く惜しいこれ!!
04-17 22:39

@sousakuTL 9曲目 【GUMI】たった一つの弾丸で【オリジナル曲】 (4:16) #sm21950184 http://t.co/xwSdl3Nm11センチメンタル…!(爆笑10曲目失恋リピーターやっべメイビィ可愛い
04-17 22:33

@sousakuTL 7曲目 【鏡音リン】 非常の雪 【オリジナル曲】 (3:7) #sm21715006 http://t.co/KqC1JZt2DOあああリズさんぽい!!またshrさん来たね。8曲目能面島神隠し事件イントロで脳漿炸裂かと思ったけど爆笑。レフラ……
04-17 22:27

@sousakuTL 5曲目 【鏡音レンAppend】オオカミ少年の最後の嘘【オリジナルMV】 (4:49) #sm16533107 http://t.co/KeQjC2LMoWああああああキッシュでこれって超泣くわ!死なないでー!!6曲目レコード・レド(shr氏)
04-17 22:20

@sousakuTL 曲イメージとキャラ足してss書いたら楽しそうだなーーこれ確かに新しい境地開ける
04-17 22:16

@sousakuTL 3曲目あじと(るろ剣十勇士陰謀編サントラ)ちょwwなぜこれ私MP3入れてた4曲目少年カメラクーリアは悪者の住処の潜伏調査だな…リノーラが爽やかすぎる…恋しちゃうのか?これ
04-17 22:13

@sousakuTL 1曲目 【初音ミクAppend】Namida Doll~世界で一番愛しい君へ~【オリジナル】 (4:30) #sm21941655 http://t.co/vVp77l0cIK2曲目ストリーミングハート(そらる)意外な曲来た
04-17 22:06

more »

04/16のツイートまとめ

Kazae_es

@ghostrangea8222 えへへ、冷蔵庫残り物のお野菜も、そこそこ美味しく煮込んでくれる、固形スープの素って優秀ですよね♪( ´▽`)
04-16 19:54

@kaorun6 ありがとうございますー\(//∇//)\ おいしそうに書いてみました♪(笑)企画のまとめ楽しみにしております(*^^*)
04-16 19:52

RT @ade_fukuoka: ノア×トルテのセンスの素晴らしさである(瀬戸)フライヤーできましたーっこれから色んな会場にて皆様に届きます様に(*^^*) http://t.co/KwPAT2Hnzy
04-16 19:40

@smilecreate5 こちらこそフォローありがとうございます!よければ仲良くしてください♪ハンドメイド垢の方が、正直イベント告知程度で、メインは今のアカウントで作品出してます!(OvO)💦ただハンドメイド以外の呟きが多いので、合わなければそっとリムしてくださいな。
04-16 19:37

かざえは「触れたもの全てから、草木花が茂る呪い」をかけられた、明るい無性別の子です。サーモンピンクの髪で、伏し目の黄色の瞳をしています。夢を見ることができません。 http://t.co/KJFdhFbMUS
04-16 19:29

お二人の進捗がとても気になる
04-16 00:28

ううー。もうねとこうかなぁ…
04-16 00:25

@sousakuTL 主人公がアホの子なので、頭どつきながら解説してくれる役が必要かもしれない
04-16 00:02

@sskmmTL 天空造園師と気象予報士が、塔に登ってわちゃわちゃする話。
04-16 00:00

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード