群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

今日のお洋服どれ着て行こうと考えたときに、そのときの気分に合うアクセをその場で作ってしまいたくなる系クラスタ。

詠めるリズムのうちに




髪の先小さな棘が気になって
触れる 君のために梳る

バスタイム 蜂蜜入りのヘアパック
どうか私を女王蜂にして

湯船にもケータイ同伴させておく
もし溺れたら「たすけて」送信

肌の上に、化学物質載せながら
自分自身を調合するの。

退屈な女性ファッション誌
ほどほどに
可愛くなあれ 女子のテンプレ

言葉には魔力が宿る
唇が あなたの命を縛るのだから

脳内を空にして
ココロシャットダウン
私はただの生き物だから

ネガティブもポジティブもある
善と悪
コインの向きはあなた次第で

本当も嘘も言えない
「大丈夫」。
そうなるように頑張るつもり


03/28のツイートまとめ

azure_text

お題を基に即興小説、「N-1グランプリ」開催へ - ITmedia eBook USER http://t.co/GvRd8Et93Z
03-28 21:18

積ん読本 http://t.co/KAL5JBMWNC
03-28 11:25

へや



今の部屋がこんな感じ。
ごちゃー

本当はここにベッドを置きたい。
本棚も減らしたい。

また短歌ブーム



ひとしずく 滲む水彩
筆先に
思い出語る あの日の空色

桜色
白く眩しく 懐かしく
あたたかい雪みたいに 淡く

#tanka


魔法使い おとぎ話はいらないわ
自分の声で叶えにいくから

靴擦れが痛むかかとに、その恋の
ガラスの靴の重みを知った

唇と唇交わす 毒林檎
この恋心は棺へ そっと

#短歌 #tanka

脚本のト書きみたいに淡々と
進む現実なら楽だろうに

嘘をつけ
舞台スポット照らしつつ
君が役者なら私は奈落

ことのはを
飾れ 着飾れ 人は皆
必死に生きる即興芝居

#短歌
#tanka

@Kazae_es: ごちゃごちゃの
感情をビンに詰め込んだ
オヤスミナサイは 封印の呪文

こぽこぽと 海に沈みゆく心地して
眠りについたら窒息しそうで

重力が90°傾く 午前零時
明日と昨日が反転する時間

#短歌
#tanka

@Kazae_es: 厳しいこと言うようだけど。という人が
私にくれたコーヒーの熱

誰もいない
自動販売機の立つ道路
大人になったらますます迷子

整理しきれない手帳の書き込みの
何を守れというのだ エゴか

#tanka
#短歌


@Kazae_es: 春陽さす
深呼吸する薫風は
とくんとくんと
促す代謝

断捨離だ また捨てるのか
積み重ね
発酵していくものもあるだろ

少し違う自分になろう
自己革命
春のやる気は桜前線

#tanka
#短歌 http://t.co/2yXX30katT






へや


断捨離だ。断捨離をするのだ。

中学生の頃の自分に戻りたい。

03/27のツイートまとめ

azure_text

ああ、好きなことばかりして暮らしたい
03-27 01:30

03/27のツイートまとめ

Kazae_es

かざえは「携帯電話」というお題で、4個のストーリーの違うTwitter小説を書きます! http://t.co/Ki1mNjPgzl
03-27 00:43

お話が書きたいんだ
03-27 00:42

うちの子で折本沢山出して、数話分積み重なってきたら、一冊に収録して発刊するんだー誰得だよって ただの私得ですが何か。
03-27 00:13

ふるるの原稿もサクッと書けたらいいなぁ…(遠くを見つつ
03-27 00:11

ファンタジー道中記「寄り道、開いたページをめしあがれ。」http://t.co/evUca36JM6うちのこ短編です。
03-27 00:09

うーん、折本やりたいなぁって思って、既存のうちの子で短編を書いてしまったけど、これ別に普通にweb公開でいい気がする。
03-27 00:08

03/26のツイートまとめ

Kazae_es

RT @KiriharaShoten: 知人(男性)のお手製ペンギンカレーが可愛すぎて(^O^) http://t.co/oABq7CCqqR
03-26 22:58

@nonta_nnt ふおおお。(←そのツイートを見ただけで同じく見たくなってくる人。)
03-26 22:43

@koduki_sion 紫苑さんのやってみたいことや書いてみたいもののことを、いろいろ聞いてみたいです!(^o^)/
03-26 22:42

@hisui_tohno @koduki_sion 自分の記事に自分で返信すると、スマホで見たときに上下の記事が線で繋がって見えるので、連続して見やすいので私はそうしてたよ^ ^紫苑さーーん回答見せてもらいましたーー♪ありがとーー!
03-26 22:40

お写真が美しすぎて神がかってる。神か!
03-26 22:37

折本読んでいただいて、そのお話のイメージに添えたお写真を送って頂いた…///
03-26 22:35

うおおおぉぉお!悠さぁぁぁあん!!(突然の歓喜絶叫
03-26 22:34

@6139K ポエイチさんバナーのリンクね!なおした!ありがと!
03-26 22:24

@ghostrangea8222 うおおおーー読んでいただけて感激です/// お手にとってもらえて嬉しい\(^o^)/
03-26 22:15

@kaonema すみません衝動を抑えきれず、鳥籠と羽で作ってしまいました。 http://t.co/74qtUTiRkC
03-26 20:49

more »

正直であろう。
必ず。


弱い人間だったとしても、ずるい人間にはなりたくない。
私はずるい人間になってしまってた。

03/25のツイートまとめ

azure_text

嘘はつかない自分でありたい
03-25 20:57

おはようございます。合同サークルささめき文庫の活動ブログを昨日作ってたので、一緒に自分のブログも少し復活させてみました。今後こちらは、ささめき文庫@かざえの活動でブログ書いて行きたいです。二次創作してたときの名残めちゃありますけど過去記事に。
03-25 10:08

03/25のツイートまとめ

Kazae_es

@Kazae_es 7.書きたいジャンル。コメディ。SF。↑この分類になるものを今までしっかり書いたことがない。挑戦してみたい。歴史ものをベースにした和風ファンタジーぽいもの。既存の物語(例:童話や古典)をベースにした話。↑モチーフがある話好き。グリム童話とかやりたい
03-25 23:53

@Kazae_es 6.目標。原稿用紙300枚分書いて電撃文庫に出すこと*\(^o^)/*(十年以上言ってるけどまだ一回も達成してない)コバルト短編賞に毎回応募すること。(これも)
03-25 23:45

@Kazae_es 5.尊敬する方。荻原規子さんと新井もとこさんの作風世界観文体は、永遠に私の師匠であり憧れでありいつかたどりつきたい目標の峰。
03-25 23:41

@Kazae_es 4.今までで一番嬉しかったこと。創作に関してですかね。うちのこコラボはひそかにやっぱ嬉しかったのだよ…自分しかわからないと思ってたオリキャラをよそさまに認識してもらえたのは。
03-25 23:38

@Kazae_es 3.作品を仕上げるのにかかる時間。1、2時間か。三ヶ月か。一年か。三年か。あるいは十年。(ぇ
03-25 23:34

@Kazae_es 2.アイデアが出やすい場所。電車の中、布団の中。天気の良い日。大きな書店や図書館の本棚を眺めているとき。散らかった部屋を片付けなきゃいけないけどサボっているとき←
03-25 23:30

@Kazae_es 1.いつもどうやってアイデアを出すか。目に止まったものを使うか、何か好きなものや萌えるものを探してきて、妄想で味付けしてから脳内で美味しくいただきます。
03-25 23:26

姫莉さんからのバトン!ぽちぽちやります!*\(^o^)/*
03-25 23:23

@ghostrangea8222 こんばんはー!受信はOKなのですね〜。DM送りました!(*^^*)確認お願いします!
03-25 23:05

@Kazae_es 勇者だ!素敵!(^ ^)“@Barber_Suzuki: 未来を掴む 時は今こそ”
03-25 23:01

more »

03/25のツイートまとめ

azure_text

嘘はつかない自分でありたい
03-25 20:57

おはようございます。合同サークルささめき文庫の活動ブログを昨日作ってたので、一緒に自分のブログも少し復活させてみました。今後こちらは、ささめき文庫@かざえの活動でブログ書いて行きたいです。二次創作してたときの名残めちゃありますけど過去記事に。
03-25 10:08

桜イルミネーション!


たくさんお買い物できた!

03/24のツイートまとめ

Kazae_es

昨日のイベントで出した三つの折本を、ネットプリントに上げてきました。やってみたかったんだーーネットプリント。 http://t.co/YIPQEwSLMM
03-24 23:58

みなさま、宝石詳しいのね。私の知らない素敵な石が、こんなにいろいろ出てくる。
03-24 23:50

うわぁぁ、ミルキークォーツ。これ素敵。http://t.co/IJsDiusuhk
03-24 23:49

@whaleshark1027 うわぁぁミルキークォーツ素敵!!!めっちゃときめいたよ、ありがとうー!!!
03-24 23:47

@MeSchwarzKatz 歯車ってときめくじゃないですかー!(思いっきり自分の嗜好) 物語を刻んで回り続ける歯車であってください
03-24 23:45

@whaleshark1027 @xxpinky00marixx わぁいありがとうー!(*^^*)ムーンストーンはね、まりーさんのものなので、私は月の石でありたいと思います!(ポケモン進化)
03-24 23:40

@MeSchwarzKatz 鉄鉱石、という言葉が浮かび。不屈の心で叩いて鍛えられて、情熱の炎で真っ赤に燃えて、やがて鋭く斬れる銀色の鋼に!
03-24 23:38

@naholograph わぁいローズクォーツ大好きなんでめっちゃうれしいです!!愛のお守りでありたい!(うぬぼれ
03-24 23:35

@MeSchwarzKatz 深海でひっそり輝く真珠でありたい!^ ^
03-24 23:28

@xxpinky00marixx わぁいうれしいうれしい!^ ^ 透き通っていたい。
03-24 23:23

more »

おやすみの日は日曜日と思わないとだなー

3/23

おつかれさまでした!


03/23のツイートまとめ

Kazae_es

うううん、次の原稿どうしよう。書きたいのはあるんだけど。
03-23 23:41

@xxpinky00marixx あああちょっと厚みのある嬉しさ超わかる。そうなんだよなー。けっこう幸福な謎が苦しんでたぽいからハードル下げるべき?と思ったんだけど。もうちょっと挑戦してみましょうかね。
03-23 23:26

@xxpinky00marixx せやなー、てか現状と前回を考えると、原稿が上がるのかが難関です吐血。今回もう字数フリーにしませんかー?短くてもおk的な)
03-23 23:22

@xxpinky00marixx こえーなー(死んだ目)GWに編集会議してそのまますぐ製本できれば安心なんだけどなーー予定的には。
03-23 23:15

現実が。
03-23 23:03

ところでなんですが、次回の合同誌の〆切を4月末にしたとして。編集製本がはたして間に合うのかという現実が?
03-23 23:03

イベント後の荷物片付けを適当にすると次回のイベントのときに準備で慌てるという恐ろしい現象が起こる。(片付けろ自分)
03-23 23:01

@hisui_tohno @koduki_sion きゃーきゃー♪楽しみー!サークル活動開始おめでと!(紙吹雪まきつつ。)
03-23 22:45

歯車の王国も作りたいし、折本ももっと作ってみたいし、あっそれより次の合同誌原稿
03-23 22:01

さてと、次は何から取り掛かるか!風の里の守護者もっとイメージ作りたいですね、投げたっきりで何もしてなくて申し訳ない!もうちょっといろいろやります。
03-23 22:00

more »

03/22のツイートまとめ

Kazae_es

これすごく物書きさんあるあるではないかと。>RT全力で頷いてしまいましたし。
03-22 22:02

RT @orztee: 書きかけのままになっている小説を読んでみると、過去の自分が書いたものだから当然自分にとっては面白く、続きを読みたくなるのだが勿論続きが書かれているわけもなく、誰か書いて読ませてくれと思う。
03-22 22:01

【初音ミクAppend】苦い薬とアンニュイな夢【オリジナル】 (3:15) #sm22199043 http://t.co/gP3m8Ihou9この方の作品が最近もうどっぷり中毒で…。この曲調と調教凄い。もっと評価されてほしい。
03-22 21:31

RT @tsukushi_fes: 福岡合同祭より一般参加者の皆様へカタログは頒布価格1000円・全員購入制となります。頒布時間等は当日スタッフより案内させていただきます。また朝9時以前来場は固くお断り致します。(設営のお手伝いをしてくださる方は除きます)
03-22 21:17

かざえさんが愛したのは、水晶のような眼差しに銀糸のような髪、柘榴石の瞳をした人形です。夜空の生地に金の刺繍のドレスを纏っています。「佳人薄命」という言葉が似合います。 #人でなしの恋した人形 http://t.co/UAxUYm0p2Lあら素敵。
03-22 19:52

RT @magic_kira: 思い付き企画を発動します^^お題…『封印された宝石』ご自身のオリジナル作品であれば、アクセサリーやイラストなどなど…参加可能です(^ω^)詳細は画像をご覧下さい!ご不明な点は私amaまでお問い合わせ下さい(^^) http://t.…
03-22 19:50

私も作業せねばです…
03-22 19:37

七歩さん悠さんコラボの折本見るのを楽しみに今日のお仕事乗り切ったので、帰りに忘れずにセブン寄るのだよ。ふっふふっふ。
03-22 19:36

あ、そうだ、ポエイチ……
03-22 10:04

うう、作業間に合うんだろうか今夜
03-22 09:59

more »

03/21のツイートまとめ

Kazae_es

作業の続きやりたいのだけど、体に力が入らなくて大変焦る。
03-21 22:47

これで全部だなー。沢山ふぁぼ頂けてありがとでした!妄想遊ばせてもらえました。
03-21 22:33

にったさん(@6139K )三銃士の一人。冷静沈着で頭の切れるナイス参謀。片手にはワイングラス。#RTした人を童話キャラ化する
03-21 22:30

マリさん(@xxpinky00marixx )#RTした人を童話キャラ化する オズの魔法使いのドロシー。竜巻でばさーっと知らない国へ飛ばされちゃったけど、だいじょーぶ。歩いてれば、自然と沢山仲間が増えてくる。とんとん踵を鳴らして歩けば、どんな宝石の都へもたどりついちゃうよ
03-21 22:22

なにかくださいなー (タグ)
03-21 22:14

疲労回復作業でTLるのー
03-21 22:12

#リプ貰ったジャンルの1番好きなキャラを淡々と挙げ知らないジャンルは調べてハマりそうなキャラを挙げる
03-21 22:12

うーん、私にとって人生の師匠みたいに思っている尊敬する人がいるのだけど。最近メールのやりとりの長文に返信するのが疲れてしまう…そう感じてる時点で私はその人のこともうそんなに尊敬しているのではなくなっているのか。私が向上心を無くして傲慢になってしまったのか。
03-21 22:10

んーなんでだろう、オッティさんで出力すると、どうやってもページ順が右→左か、左→右かがうまくいかない
03-21 00:13

03/20のツイートまとめ

Kazae_es

だがこんなことしてる場合ではない。(カレンダーをみつつ)
03-20 20:57

あの素敵な宇宙色を自分で描くことができたなら。という夢に取り憑かれて、昨年からはや数ヶ月。(練習中) http://t.co/RftXxOV2hP
03-20 20:55

シリコンや空枠やりたいなぁと思ったけど、すると凄い勢いでレジン液消耗するようになったので、正直コストとの葛藤でござるよ…こういう小さいのちまちま作るのが楽しくて好き。#レジン http://t.co/MoDRHsdBsT
03-20 20:02

@katou_r おだいじにー おやすみーー
03-20 19:58

確か10ヶ月目くらいになったかなぁと。まだまだ物語を描けるようなものにはたどり着かず。理想の星空グラデーションを探して挑戦致します。#レジン好きな方と繋がりたい #最新作の画像を添えてレジン歴教えて http://t.co/zZ4lvvCj2L
03-20 19:54

@orztee どわわわっ、気に入っていただけてよかったです(*^^*)
03-20 18:55

ていさん(@orztee)勝気なラプンツェル。窓からぶんぶん、長い三つ編みを振り回す。もうっ、早く来なさいよね王子様!外にはこんなに綺麗な世界が待ってるって既に知ってしまった。来ないなら、鳥の翼の階段を捕まえて、勝手に降りて行っちゃうわよ!#RTした人を童話キャラ化する
03-20 17:59

悠さん(@ghostrangea8222 )のんびりやの時計ウサギ。早く行かなきゃ、パーティに遅れちゃうよ。でも立ち止まったらこんなに綺麗な景色。そうだ時間を止めてしまおう。すると二本の時計の針は、景色の時間を止める鋏に。この景色は僕のもの。#RTした人を童話キャラ化する
03-20 17:48

@koporik1k1 わー 夢が叶うって感動します。詳しくは存じませんがとても良いことがあったようで、おめでとうございます(*^^*)
03-20 17:32

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
03-20 00:54

more »

なんかだめだなぁ
7:35に乗らなきゃだめだよ

あんましがんばれてないなあ
現実逃避したい

@Kazae_es: 完成度を求めなければだけど、140字や短い即興なら、ぽっと書けるようになった(と思う)のは、自分がたどり着きたかったラインの一つに近づけた気がして少々嬉しい…。即興楽しい。悩まなくても気楽に書けるあたりが。
ただ即興という言葉に逃げて、洗練に欠けてるのはこのままだと成長しない

03/19のツイートまとめ

Kazae_es

RT @pine_piece_prj: 折本エディタ Ottee ver0.2.1 リリースしました。・Undo/Redo(元に戻す/やり直す)機能・折線出力「シンプル」追加・オブジェクトに「直線」項目追加最新版はこちらhttp://t.co/HV1LaL7Sg3 h…
03-19 23:53

@haumizuki 白龍♡|・▽・))
03-19 23:41

こないだの魔法少女化がたいそう楽しかったので、しばしばそういう遊びや妄想をやりたいとか。
03-19 23:15

@Rista_Bakeya 沢山花びらを流していらっしゃるので(*^^*)そっと応援しております。
03-19 23:07

ジョイフルこもって折本ネタ練ってきたのでもうちょっとがんばる
03-19 23:01

RT @lumelogy: ディズニーヒロインの「人生楽しいし幸せいっぱいだけど何か物足りない……そう、恋ね!」みたいな感じ潔くて好きだけど、ジブリヒロインの「生きる!!!ために!!!必死!!!」って感じも好きです
03-19 23:00

途中から見ただけなのに、凄くノマカプ補充された感がする…ああラプンツェル。また最初からちゃんと見よう。あああノマカプ飢えているのだよ。
03-19 22:57

あと4名。続きは明日ね。まだ募集しますよ。#RTした人を童話キャラ化する
03-19 22:54

Ristaさん(@Rista_Bakeya )笹の葉の舟に乗った親指姫。綺麗な川を流れて旅しながら、花びらに140字の物語を書いて、川の流れに預けてお届けします。#RTした人を童話キャラ化する
03-19 22:48

ああやっぱりディズニーいいねーー
03-19 22:42

more »

03/18のツイートまとめ

Kazae_es

ドライアイだったりコンタクト由来で目に傷入ったりは割とよくあることだったので対して気にしてなかったのだけど、眼科のせんせーに、ばいきん入ってるよーて脅されて、この目のヒリヒリ感に非常に怯えている現在… こええよーー。目薬ぱしぱし。
03-18 22:21

わーいわーい、さっそく反応ありがとうございます、作業の息抜きの夜中頃にでも流すかと思われます(作業ごそごそ
03-18 22:11

妄想という栄養剤投下されるとムキムキ元気になるよ メルヘン大好き!
03-18 22:08

どわぁあーー、これやりたい、フォロワーさん童話化させてください!ふぁぼかリプでOK#RTした人を童話キャラ化する
03-18 22:07

RT @MeSchwarzKatz: 久し振りにうちにもサークルらしい動き! もう一回宣伝です! 小説の特設サイトを大真面目につくりました! 雰囲気を掴んで頂けると思いますので、夕食後の腹ごなしに御覧ください^^http://t.co/kzzWs0oRhJ
03-18 22:00

@nana_mof 諦めたらそこで試合しゅうりょry\(^q^)/ うん、アカンな!!
03-18 21:57

@nana_mof 素敵!尊敬する!!(○ω○)✨美のために努力できる女性は美しいのだよ…!(そして諦めている干物女ワタシ)
03-18 21:52

こんな目になりたい
03-18 21:47

RT @hirakikuo: 【観覧注意】できた!!自分で思った。グロい。私もしてみた【コスプレアイメイクメイキング】犯罪をおかしそうな人の目だと小学校時代は言われたものです^^^^ http://t.co/6YpLiCBwnK
03-18 21:47

上橋さんや!>RT
03-18 21:18

more »

今書いてるとこ

空気が、震えた。どこかで強い魔力が結ばれて、大気を振動させている。

こんな強い魔力を使えるのは。

壁が大きく軋んだ。
途端に裂ける亀裂が走って、傍の壁が砕けた。

「お、いたいた? やったぁ、あたしの勘、ジャストぴったりじゃんか」

金色の髪とマントをはためかせて。
そこに立つのは、北の国の魔道士。

「留学生、あんた」

カーローザは唖然として目を瞬かせた。
今の、強大な魔力の気配は。

「今の魔法は、あんたが…」
「壁ぶっ壊しただけだけどね」

拳に握って、かざして見せている腕に見えるものは、光の点が瞬く紋章。
北の魔導師が操るという、星の光を繋いで力を得る魔術。
印されているのは、オリオン座の星。
強大な力を得る魔術を、どうしてまだ学生の身分のレフラが難なく操っているのか。

カーローザはまだ知らない。
学業に関してはまったくもって疎かにしているレフラが、年に二度の実技試験においてはなぜか、理解し難いほどの威力の魔術をはじき出している。
魔力の潜在値を測る超新星測定においては、アルティメイトの高位魔導師に匹敵するレベルをはじき出している。

「ちょっと昔は、よく勝手に魔法使って、母さんとか他の先生にすげぇ怒られたり、罰則や謹慎くらってたけどなー。
エクセルの魔法道具が力貸してくれるおかげで、自分じゃうまくできなかった、魔力のコントロールってやつが、少しだけできるようになったんだよね。自由に遊べるのは本当便利」

魔導師レフラ。
あなたは、何者だ。

ああ疲れた。
どうやら今とても疲れてるんだよ。

少し現実逃避してきてもいいよね。
もう今何もやりたくないんだわ。

まぁ、ルナルナによると今日から黄体期だしなー
少しだけ遊んでこよう。

かざえ@休憩中。

03/17のツイートまとめ

azure_text

@Kazae_es: @sousakuTL 鬣→迷子の白い獅子座噛みつく→食人植物のキメラと、人狼と吸血鬼のキメラ、が、うっかり恋に落ちる。
03-17 11:42

03/17のツイートまとめ

Kazae_es

RT @erikusatei_bot: 「お休み」の言葉を躊躇いなく言える それが一番幸せなこと *短歌
03-17 23:31

@MeSchwarzKatz 自重せずにアニソン歌えるカラオケオフがやりたいでーす(^o^)/
03-17 23:26

@MeSchwarzKatz |・ω・))ガタッ
03-17 23:23

@Jasper_E ぱっこん画面見てると目ぇチカチカしますよー、ドライアイと侮ってたらいかんやつでしたww
03-17 23:19

@deruron 毎日おつかれさまです(´・ω・)っ旦ソッ でるさんが癒されますように。
03-17 23:12

ssと140字詰め合わせを折本に試し印刷。
03-17 23:03

@Keta_Yabe おかえりなさーい!
03-17 23:01

@Jasper_E おおお目がかっこいい!(◎▽◎) 名前ですよねーすみませんもう少し探してみますねっ!
03-17 23:01

はい。(撃沈。)
03-17 21:17

RT @nohito_nohito: 締め切りに間に合わないと思ったら、思った時点で連絡しなきゃ駄目だよ。そして今の進捗と残り作業にどれだけ時間が必要かも伝えなきゃだめだよ。逆にそれをちゃんと説明すれば大抵は何とかしてくれる物だよ
03-17 21:16

more »

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード