群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

365日ss

365日ss更新。

以外とログまとめに手間かかる・・・
何やってるんだ

今年の私は婚活をするのだ。
言うだけ。

01/29のツイートまとめ

azure_text

本が読みたいなぁ
01-29 07:50

#365日ss「プレゼントをあげる」まっすぐに差し出す彼女の腕には、ピンク色の蛇が巻きついている。手首から肘へ、肩へ、そして首筋へ。螺旋を描きながら這い登る。
01-29 07:42

01/29のツイートまとめ

azure_text

本が読みたいなぁ
01-29 07:50

#365日ss「プレゼントをあげる」まっすぐに差し出す彼女の腕には、ピンク色の蛇が巻きついている。手首から肘へ、肩へ、そして首筋へ。螺旋を描きながら這い登る。
01-29 07:42

絶対に一流の図書館司書になるぞ

01/27のツイートまとめ

azure_text

他は季節の妖精シリーズ
01-27 18:06

青い空が一番好き。全部がキラキラして見える。休みに遠くにでかけようか、って。軽く言われたけど。全部が、眩しくて受け止めきれない。天気の良い日ならどこでもいいよ。「心って、いろんな色をしてるんだね」空から見てる天使が笑う。そうだね、でかけよう。この気持ちは透き通る青。
01-27 17:44

@azure_text http://t.co/OYr4KHs2FW
01-27 17:34

夏が一番好き。全部がキラキラして見える。休みには旅行に行こうか、って。少し軽すぎる誘い方ね。全部が、眩しくて受け止めきれない。本当は夏でも冬でもいいよ。「心って、いろんな形をしてるんだね」空から見てる天使が笑う。そうだね、出かけよう。この気持ちは透き通る青。
01-27 17:34

@azure_text http://t.co/drjD43VBnT
01-27 17:08

一緒に遊ぼう。それだけで幸せだった。公園で草花を摘んで冠にして、互いに交換した遊び。暖かい春の日。「幸せな思い出が、ずっと幸せでありますように」天使の声が聞こえた。野原で見つけた、草色の石の耳飾り。交換する、幸せという約束。大人になってからも、ずっと。
01-27 17:06

幼い頃から隣にいるのが当たり前だったね。一緒に遊ぼう。それだけで幸せだった。公園で草花を摘んで冠にして、互いに交換した遊び。暖かい春の日。「幸せな思い出が、ずっと幸せでありますように」天使の声が聞こえた。野原で見つけた、草色の石の耳飾り。交換する、幸せという約束。
01-27 17:05

@azure_text http://t.co/qWLxoUpyGi
01-27 16:56

大人になった私を見てほしい。小さい頃からの夢。あなたと並んで歩けますように。この唇で愛を伝えることができますように。ある日街中で話しかけられた。「恋するあなたに、祝福をあげましょう」受け取ったのは、赤い石のピアス。掌の上で熱く煌く。やっとこの言葉を伝えに行ける。愛してる。
01-27 16:53

01/27のツイートまとめ

azure_text

他は季節の妖精シリーズ
01-27 18:06

青い空が一番好き。全部がキラキラして見える。休みに遠くにでかけようか、って。軽く言われたけど。全部が、眩しくて受け止めきれない。天気の良い日ならどこでもいいよ。「心って、いろんな色をしてるんだね」空から見てる天使が笑う。そうだね、でかけよう。この気持ちは透き通る青。
01-27 17:44

@azure_text http://t.co/OYr4KHs2FW
01-27 17:34

夏が一番好き。全部がキラキラして見える。休みには旅行に行こうか、って。少し軽すぎる誘い方ね。全部が、眩しくて受け止めきれない。本当は夏でも冬でもいいよ。「心って、いろんな形をしてるんだね」空から見てる天使が笑う。そうだね、出かけよう。この気持ちは透き通る青。
01-27 17:34

@azure_text http://t.co/drjD43VBnT
01-27 17:08

一緒に遊ぼう。それだけで幸せだった。公園で草花を摘んで冠にして、互いに交換した遊び。暖かい春の日。「幸せな思い出が、ずっと幸せでありますように」天使の声が聞こえた。野原で見つけた、草色の石の耳飾り。交換する、幸せという約束。大人になってからも、ずっと。
01-27 17:06

幼い頃から隣にいるのが当たり前だったね。一緒に遊ぼう。それだけで幸せだった。公園で草花を摘んで冠にして、互いに交換した遊び。暖かい春の日。「幸せな思い出が、ずっと幸せでありますように」天使の声が聞こえた。野原で見つけた、草色の石の耳飾り。交換する、幸せという約束。
01-27 17:05

@azure_text http://t.co/qWLxoUpyGi
01-27 16:56

大人になった私を見てほしい。小さい頃からの夢。あなたと並んで歩けますように。この唇で愛を伝えることができますように。ある日街中で話しかけられた。「恋するあなたに、祝福をあげましょう」受け取ったのは、赤い石のピアス。掌の上で熱く煌く。やっとこの言葉を伝えに行ける。愛してる。
01-27 16:53

01/26のツイートまとめ

azure_text

リズ「憂鬱で死にたいって、本気でそんなこと言ってるの。それなら死んでしまえばいい。自らを嘲って、全部なかったことにして逃げてしまえばいいのよ。あたしはそんな貴方に、一杯のグラスを差し出してあげる。お酒の味に酔って、痛みに負けてる自分を笑って、翌朝、悪夢を忘れて目を覚ませばいい」
01-26 00:30

01/26のツイートまとめ

azure_text

リズ「憂鬱で死にたいって、本気でそんなこと言ってるの。それなら死んでしまえばいい。自らを嘲って、全部なかったことにして逃げてしまえばいいのよ。あたしはそんな貴方に、一杯のグラスを差し出してあげる。お酒の味に酔って、痛みに負けてる自分を笑って、翌朝、悪夢を忘れて目を覚ませばいい」
01-26 00:30

01/25のツイートまとめ

azure_text

#365日ss こたつの上で猫が呻いていた。「ミカンが、おミカンが食べたいよぅぅ」しっぽがじたばた跳ねている。「今年はね、ミカンが実らなかったから、どこにも入荷されてないってさ」「そんなぁぁ、ぼくの丸いお友達が」「餅でも食ってなさい」こたつとミカンは猫の友だそうな。
01-25 19:50

#365日ss 籠いっぱいに、星の欠片を集めて歩いていた。灰色に白に、煤けたまだら。今や銀河はどこも荒野になっていて、星の残骸も惨めな石ころばかりだなぁ。ある日出会った爺さんが言った。この星の欠片で、オルゴールを作ってみよう。星は歌を教えると、輝き方を思い出すそうだ。
01-25 19:43

#365日ss 本の分厚い表紙を開く。途端に、星を弾くような高い音が零れ出した。驚いて本を落としそうになった。「びっくりした?それオルゴールだよ」男の子が笑っていた。「僕ね、いろんな形のオルゴール作れるんだよ、ほら見て」横で蝶が飛ぶ。鱗粉が散る度、音が流れていた。
01-25 19:38

レフラに若返る酒飲ませたい
01-25 01:35

01/25のツイートまとめ

azure_text

#365日ss こたつの上で猫が呻いていた。「ミカンが、おミカンが食べたいよぅぅ」しっぽがじたばた跳ねている。「今年はね、ミカンが実らなかったから、どこにも入荷されてないってさ」「そんなぁぁ、ぼくの丸いお友達が」「餅でも食ってなさい」こたつとミカンは猫の友だそうな。
01-25 19:50

#365日ss 籠いっぱいに、星の欠片を集めて歩いていた。灰色に白に、煤けたまだら。今や銀河はどこも荒野になっていて、星の残骸も惨めな石ころばかりだなぁ。ある日出会った爺さんが言った。この星の欠片で、オルゴールを作ってみよう。星は歌を教えると、輝き方を思い出すそうだ。
01-25 19:43

#365日ss 本の分厚い表紙を開く。途端に、星を弾くような高い音が零れ出した。驚いて本を落としそうになった。「びっくりした?それオルゴールだよ」男の子が笑っていた。「僕ね、いろんな形のオルゴール作れるんだよ、ほら見て」横で蝶が飛ぶ。鱗粉が散る度、音が流れていた。
01-25 19:38

レフラに若返る酒飲ませたい
01-25 01:35

くっそ、仕事もっとできるようになりたいさら

今年も即興小説

ログつめつめしてました。
サイトに置いてる即興小説ログページ。
昨年より引き続き。



即興はね、うまく書けなくてもそこが楽しいのがすきだよ。
書きたいと思ったネタがうまく書けなかったら残念な気持ちになるけど、即興だと、与えられたペンキをとりあえず紙の上にぶちまけたら、なんとなく絵になったwwみたいな、
何が出てくるかわかんない楽しさ。

図書館の仕事を覚えるぞ。

S恵図書館とK屋図書館をハシゴしてたっぷり本を借りて、宇美八幡宮にご参拝してきた。
夕陽が綺麗でとても幸せ。

図書館の仕事をもっと覚えねば。
一流の図書館司書にならねば!!!
ミスも甘えも許されない。
私は意識が足りなすぎた。

本を手に取る人を幸せにしたい。
自分が幸せになるだけじゃ仕事と言えない。
人のために動くのが仕事なんだ。




ずっとここで働きたい。
素晴らしいお仕事をしたい。
もっともっとがんばらなくては。
がんばることが目的になっちゃだめだけどね。

01/24のツイートまとめ

azure_text

#365日ss こんな路地裏があったっけ。何気なく通る、いつもの道の途中に見つけた、壁と壁の間の隙間。細く、暗く、少し明かりが差し込んでいて。人が一人通るのがやっとぐらいの細い道。この中に入りたい。歩いて、手探りで壁をたどって、何があるのか見たい。これは世界の裏側か。
01-24 23:22

#365日ss ネオン街の片隅。甘い香水の香りを漂わせながら、美しい女がこちらに寄ってくる。背中を露出したドレスで、肌は濡れたように艶やかだ。「あたしね…実は、女王蜂なのよ」夜闇に混じる甘い香に、頭がくらりとした。「これから王国を作るの。あたしの兵隊になってよ」
01-24 23:13

#365日ss 箱の蓋は、絶対に開かないように、厳重に鎖が巻かれていた。どうして。こちらの世界に来てはいけないよって。あなたが扉を閉ざしてしまったんだね。掌に乗る小さな正方体。蓋を開くと、まっすぐで暗い道が続いててね。やがて扉があるの。異次元への捻れた入口。
01-24 23:04

01/24のツイートまとめ

azure_text

#365日ss こんな路地裏があったっけ。何気なく通る、いつもの道の途中に見つけた、壁と壁の間の隙間。細く、暗く、少し明かりが差し込んでいて。人が一人通るのがやっとぐらいの細い道。この中に入りたい。歩いて、手探りで壁をたどって、何があるのか見たい。これは世界の裏側か。
01-24 23:22

#365日ss ネオン街の片隅。甘い香水の香りを漂わせながら、美しい女がこちらに寄ってくる。背中を露出したドレスで、肌は濡れたように艶やかだ。「あたしね…実は、女王蜂なのよ」夜闇に混じる甘い香に、頭がくらりとした。「これから王国を作るの。あたしの兵隊になってよ」
01-24 23:13

#365日ss 箱の蓋は、絶対に開かないように、厳重に鎖が巻かれていた。どうして。こちらの世界に来てはいけないよって。あなたが扉を閉ざしてしまったんだね。掌に乗る小さな正方体。蓋を開くと、まっすぐで暗い道が続いててね。やがて扉があるの。異次元への捻れた入口。
01-24 23:04

香水とハンドクリーム

ここんとこのお気に入り。


最近服は、仕事で来ていける用のものばかり買ってるかも。

パソコン。

初売りでうちに来た三代目さんは、エレメーノという名前にしてます。
空色の剣士のお話で、エーティムを助ける銀髪の男の子で、情報や通信を届ける役だと思うの、


そして最近来たノーパソさん。
エレメーノの補佐で、ノアという名前にしよう。

宇美八幡宮にいってきた^ - ^

今年も一年よろしくお願いしますってお参りしてきた。
やっと初詣できたー


01/23のツイートまとめ

azure_text

#365日ss とうとう追い詰めたぞ…。
01-23 01:03

01/23のツイートまとめ

azure_text

#365日ss とうとう追い詰めたぞ…。
01-23 01:03

霜。

@Kazae_es: すごいなぁ、なんだかあちこち、うっすら白い気がすると思ったら、霜が凍ってるんだね。
こんなに綺麗に霜が降ってるの見たの初めてかも!
お砂糖まぶしたみたい! http://t.co/9vKbN4qhxx

@Kazae_es: @sousakuTL
少しでも何か残せたらいいなぁと、誰かに少しでも認められたらいいなぁと思うから、今年は少しずつでも、頑張って公募に何か投げてみようと思うよ。

@Kazae_es: ずーっとこんな風に創作活動できたらいいのになぁ
創作活動させてくれる人と結婚したいなぁ

マックにこもって次のお話のネタ書き出ししたい
書き出ししてるときが一番楽しい


01/21のツイートまとめ

azure_text

#365日ss燃料には、コーヒーを注いであげてくださいね。そうすればこの、可愛いお料理ロボットくん、モカモカちゃんが、美味しい朝食メニューを作ってくれます!ハムエッグも、フレンチトーストも、グラタンスープでも。美味しい朝、プライスレス。ただしおはようのキスは別売りです。
01-21 21:45

「次はどっちに行こうか」「地図見た感じだと、こっちのほうがよくない?」
01-21 01:27

01/21のツイートまとめ

azure_text

#365日ss燃料には、コーヒーを注いであげてくださいね。そうすればこの、可愛いお料理ロボットくん、モカモカちゃんが、美味しい朝食メニューを作ってくれます!ハムエッグも、フレンチトーストも、グラタンスープでも。美味しい朝、プライスレス。ただしおはようのキスは別売りです。
01-21 21:45

「次はどっちに行こうか」「地図見た感じだと、こっちのほうがよくない?」
01-21 01:27

おはなしが、書きたい

1/19ドーム




ドームお疲れさまでした

昨日は体調も良くて気持ちが良くて幸せだったなぁ

お話書いてる時が幸せ

01/20のツイートまとめ

azure_text

フリッグ:「ファンタジー道中記」自称・黒馬の騎士。剣の中に封じ込めた<ナイトメア>の力を借りて戦う騎士だったけど、ナイトメアに逃げられてしまい、再度封じ込めるために探し歩いている。騎士道精神とか言って気取りたがるけど、実際は割と気が小さくてビビり。
01-20 19:17

キッシュ:「ファンタジー道中記」水の都の神官。聖水を使って呪いや毒を浄化したり、形を変えて武器にして使ったりできる。短気な性格で、よくキレて怒鳴る。神官として頼られるのが嫌いで、人助けはしたくないとか言う。が、何か困ったことがあると、なんだかんだ言いながら助けてくれる。
01-20 19:11

サブキャラリノーラ:「ファンタジー道中記」特技は口八丁。たまにエセ商人だったり占い師だったりオカリナ吹きだったり案内屋だったり賭師など、いろんな職業してると。その度に名前が変わるらしい。素性不明な部分もあるけど、とても物知りで賢くてよく助けてくれるので、チアには大事な友達。
01-20 19:04

@yosanoakiko: ゆあみして 泉を出でし やははだに ふるるはつらき 人の世のきぬ ―「みだれ髪」より―
01-20 17:09

【合同誌企画第三弾】テーマ「すれ違う想い」冊子タイトル『ふるるはつらき』次回発刊予定:5/25 福岡CC35にて
01-20 13:22

01/20のツイートまとめ

azure_text

フリッグ:「ファンタジー道中記」自称・黒馬の騎士。剣の中に封じ込めた<ナイトメア>の力を借りて戦う騎士だったけど、ナイトメアに逃げられてしまい、再度封じ込めるために探し歩いている。騎士道精神とか言って気取りたがるけど、実際は割と気が小さくてビビり。
01-20 19:17

キッシュ:「ファンタジー道中記」水の都の神官。聖水を使って呪いや毒を浄化したり、形を変えて武器にして使ったりできる。短気な性格で、よくキレて怒鳴る。神官として頼られるのが嫌いで、人助けはしたくないとか言う。が、何か困ったことがあると、なんだかんだ言いながら助けてくれる。
01-20 19:11

サブキャラリノーラ:「ファンタジー道中記」特技は口八丁。たまにエセ商人だったり占い師だったりオカリナ吹きだったり案内屋だったり賭師など、いろんな職業してると。その度に名前が変わるらしい。素性不明な部分もあるけど、とても物知りで賢くてよく助けてくれるので、チアには大事な友達。
01-20 19:04

@yosanoakiko: ゆあみして 泉を出でし やははだに ふるるはつらき 人の世のきぬ ―「みだれ髪」より―
01-20 17:09

【合同誌企画第三弾】テーマ「すれ違う想い」冊子タイトル『ふるるはつらき』次回発刊予定:5/25 福岡CC35にて
01-20 13:22

01/18のツイートまとめ

azure_text

さそり座がもうすぐやってくる。レフラ、お前の命を頂く。サソリに刺された。この毒は危険だ。解毒のためには、蛇使い座の力が必要になる。
01-18 23:20

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード