群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

路地裏の錬金術師

あとカードワースやってて描いてたのがこちらになります。
やつらも長編用にしたいので一応置いておくよー。
「路地裏の錬金術師」

shadow521_2013122515381135a.jpg
miraje.jpg
sian1_20131225153943283.jpg
ca-main1_20131225154030c70.jpg

空色の剣士エーティム

「空色の剣士エーティム」

書くぜ書くぜわーい。

こないだフィアハちゃん描いてました。これ
fiafa2.jpg

アルティメイト、その他長編ページちょこちょこ更新したよよ。
リンクは略。

来年の目標は原稿用紙300枚分仕上げることなので、そのための準備をしとこうと思います。

140ssログ

#140ss
店頭には、色とりどりの硝子の瓶が並んでいる。
「違うんだ、これじゃないんだ…」
彼は長いこと熱心に、棚の上のものを眺めていたが、力尽きたように落胆の溜息を零す。
「貴方の思い出が入っているなんて、それは夢でも見たのよ」
「借金のかたに、記憶商人に売ってしまったんだ」


@Kazae_es: @sousakuTL
大人の女が好きだって言ったじゃない。
本当は得意じゃないお化粧だって、貴方の前では頑張ってたのに。
鏡の前に散らばる、片方だけのピアス、口紅、銀のリング。ルビーのネックレスを首元にあてて、やっぱり付けずにしまいこむ。紅色がまるで血の涙みたいで。#140ss

@Kazae_es: 桜が散るのは仕方ないよね。たとえば、花火が終わるのもそうだし、流れ星があまりにも一瞬なのもそうだよね。
ねぇ、だったらどうして会いにきたのって?諦めることを楽しむためかもしれないね。
さよならする前に、最後に一度、君の指先にキスをするよ。仕方ないよね。好きだったんだ。#140ss

@Kazae_es: 蒼い閃光が漆黒の夜を貫く。
無事に旅立ったか。僕は安堵の息をつく。
あれは、僕らの子孫に贈るタイムカプセル。
消えゆく地球に代わり、未来を託した九つの銀河へ。
無数の星が煌く夜空。この中に、引き継がれる希望があることを願う。
僕達の60億年の続きをよろしく。 #140ss

@Kazae_es: 蒼い閃光が漆黒の夜を貫く。
無事に旅立ったか。僕は安堵の息をつく。
あれは、僕らの子孫に贈るタイムカプセル。
消えゆく地球に代わり、未来を託した九つの銀河へ。
無数の星が煌く夜空。この中に、引き継がれる希望があることを願う。
僕達の60億年の続きをよろしく。 #140ss


@Kazae_es: #twnovel妖都
ひたひた。ひたひた。
背後から足音がついてくる。
もう少しなのに。
曲がり角を曲がれば、違う世界に行ける。
けど、たどり着く前に、魔物に喰われてしまうんだって。
追いかけてきた誰かが、私の肩を掴む。
「あなたは何から逃げてるの?」
それは私自身の姿だった。


@Kazae_es: 「呪いを解くためなんて、そんなの嘘だよね」
平和になった王国で、君は時々、僕のことをやけに責めるんだ。
「嘘じゃない、愛してるよ」
「もし私じゃなくても、キスしてた?」
手の中の林檎を、ぽんと宙に放り投げる。
ああ君は。
本当は、ずっと夢を見ていたかったんだね。 #140ss


@Kazae_es: #twnovel
時計の針が狂ってしまったみたいなの。
23時を示したまま、いつまでも短針が動かない。
そういえば、床にワインをこぼしてしまったみたいね。こんなに赤く濡れてしまって。
あら、落ちているのはナイフかしら。
カチリカチリ。歯車の泣く声。
もしかして・・・私の時間は。

@Kazae_es: @sousakuTL
手の中に五枚の金貨がある。
これで、秋を買いに行こう。
山を染めるための絵筆をください。
歩いていくと観覧車があった。
これで、鱗雲を捕まえにいこう。
金貨を一枚、二枚、三枚。
いつのまにか、金色の蝶になっていた。
高いところから投げてみよう。


@Kazae_es: @sousakuTL
僕はね、灯籠売りだ。明かりがほしいのなら、君にあった灯籠をあげよう。
道を歩いて行きたいのなら。
何か思い出を振り返りたいなら。
綺麗な影絵を君に渡そう。
お代?
ほんの少し、君の灯火を分けてくれたら。
僕の灯籠は、空っぽなんだ。
明かりをつけてほしいんだ



@Kazae_es: 小人が花瓶の中に閉じ込められていた。
底が広く、口の部分は狭い細長い花瓶。
入口が狭くて、明かりが無くて暗いなぁ。
ねぇ。この瓶の中に、薔薇の花びらを散らして欲しいな。
ほんの少し甘いお水をくれたら、綺麗な花が咲くように、僕は茎を抱いてるよ。 #140ss

オートミール買ってみた。レシピ通りの牛乳と塩で煮る食べ方はめちゃマズかった。けど、大さじ3杯くらいマグカップに入れてお湯と蜂蜜入れてふやかすと美味い!甘酒みたいでおいしい。


いつか近いうち私、ファンタジー道中記のおやつレシピまとめただけの寄せ集めを作るわ。バルサの食卓みたいな。
うちの食いしん坊さんがひたすらにこにこするだけの俺得。
アップルパイとクルミのパウンドケーキと蜂蜜キャンディとジャガイモスープとエトセトラ。

先月から勤務しはじめたばかりなのに、もう来年度勤務継続で採用してもらえるかの書類と面接の準備をしなくてはならなくて、やる気6割怯えと鬱4割程。
まるで受験生みたいな気分だよ・・・

最初はせめて半年だけとしても、勤務経験できたら幸せって思ってたけど、もう本の無い環境で仕事できないと思うの。
そりゃ想像以上に面倒な仕事多いし、職員さんの上下関係怖いし、今までの環境私随分甘やかしてもらってたんだなーてツケが来てる気分だけどさ。
ちょっと私全力で勉強してくる 震

簡単プリン


プリン(OvO)
ツイッターからコピペメモ


【簡単デザート】
お手軽プリン
①砂糖50gと卵2個と牛乳250ccを混ぜる
②好きな器に入れ鍋にお湯をはりその中に入れる
③10分火にかけた後10分間放置
④冷やした後黒蜜やメープルシロップをかける

お手軽プリンの完成♪




読みたい本がいっぱいだよ


コバルト文庫の賞に出すこと、
ネットショップ開業すること、
パステルアートインストラクターの資格取ること
今の目標なんだ。

どうやったらお話を書き続けていられるか頑張る。
絶対叶える。

読書メモ







朝8時まで寝ていられる仕事がしたいねぇ。


@sousakuTL
2013一人反省会
・チアの話→CWの影響でえらい今までになかった方向にキャラが育った
・リズさん→1、2話分くらいサイトに貼り付けたきり
・レフラ→もうシンプルにするべき
・エーティム→今年生まれた子はよかこ
・マイスター→書かなくてもいいけど書きたい


@sousakuTL
オーロラは、別世界の魔女が化けた姿だと聞く。
魔女を見つければ、願いを叶えてもらえるかもしれない。
そう思って、氷の大地にやってきた。天が避けて、虹色の竜の吐息のような帯が流れている。
「あれはね、太陽の黒点が吹き出す息だよ、触れようとしてはいけない」

 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード