群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

ブレスレット作り中。


ラピスラズリとガラスビーズのブレスレット。

うーん。

どうも一歩間違えると、


お数珠?


に、なってしまうね。


どんな風に組み合わせたら、オシャレなブレスレットになるか研究中~~。


これにパーツをつけて、ビーズストラップにするのもいいかもね!

妖精が描きたくて


イラストレーターになりたい。クリエーターになりたい。作家になりたい。
何だろうこの絵は(笑)

アンソロの原稿さえなかなか進んでないなんてそんなばかな。

ドームで見たみたいに、ポストカード作りたい。グッズ作りたい。

ドームでの戦利品。




こういうブレスレット作りたいなぁ。
みるくの家さんのスイーツストラップ、最高に可愛いなぁぁぁ!

購入した本。


パステルを頑張ってみようかと思って。
絵本が作りたいなぁ。

秋物も欲しいのよ。


それとはまた別に、革紐のペンダント購入。
わーい、一個秋物あるだけでもだいぶテンション違うなぁ。
お洋服も整理しなくては。

そうそう。
ユザワヤに行ったときに、ユザワヤフレンドクラブに会員登録したら、まるでmixiみたいなSNSだったよ?
ネットで雑貨販売できるかなぁ。やりたいなぁ。

下大利でアクセサリー教室






職場の子の友達で、アクセサリー教室やってると聞いたので、行ってきた(^^)
パーツの使い方とか、プロだなぁと思った。

9月16日



かしいかえん・夜の遊園地。

レム、私、あなたに会うことができたかなぁ。


9月15日。


放生会行ってー、
それはさておいて、
カフェに行ってまりーさんと、身内性転換オリキャラ兄弟設定で盛り上がりました。

私は四男の女子力高いショタ中学生のポジションを頂きました。いぇいいぇい。


宇佐木 来地
うさぎ らいち
四男14歳中2。
女子力くそ高いショタ枠。
通学バッグとか携帯にぬいぐるみマスコット鈴なり系。
天然。
年上女子からモテモテ。
甘いものだいすき。好きなパフェはいちごパフェ。
好きな女子のタイプはおいしいお菓子くれる子。等身大の恋愛はまだかな。
足はそんなに速くない。卓球とかバドミントンでキャッキャウフフするほうが好き。カナヅチ。長距離走とかありえない。
料理センスが微妙。できなくはないけど無駄に凝ろうとして空回る。
幼馴染のツンデレ女子がいる。彼女はらいちが好きだけどらいちは気付いてないそんな甘酸っぱい感じ。
三男がそれ見て非常にじれったい思いをしている。
そんな甘酸っぱい2人と、じれったく思ってる三男を微笑ましく見ている長男。


【うさぎ骨董品店】
http://www49.atwiki.jp/usagike/m/pages/1.html?guid=on




名前がうさぎになってから楽しくてたまらんかった。
自分の子がライチになってから更に愛しくなった。いい名前思いついたと思うんだ。(親バカ)

我ながら國○○雲の影響受けてるよ。ちくしょうショタ好きだよ。

ジグソー完成。


たまたま見かけたジグソーパズルの絵柄に惚れてしまって、どうしてもこの絵を部屋に飾りたくなってしまって。
(※写真は完成して壁にかけた後のもの(笑))

夜寝る前にこつこつ作ってたら、あっという間に出来上がってしまった。
謎の中毒性怖いね!
凄く楽しかったんだけど、夜更かししない自制心が無いときはジグソーパズル買うのやめようと思いました。


発端は、部屋を片付けていて、昔作ったジグソーパズルの小さい額縁が出てきて。
すっかり日焼けして色褪せてたので、捨てようと思ったのだけど。
せっかく額縁があるから、新しいジグソー買ってみようかと思って。

ラッセンかシム・シメールでも飾れたらきっと素敵。

しかし、ふらりと何気なく見に行ったジグソーパズル売場で、この絵がとても好きになっちゃって。
昔父が作った1000ピースの額縁とちょうど大きさが合うなと思って、これは是非飾るしかない!と思ってプロポーズ。(購入)



この絵、どんな画家さんのものだろうと気になって調べてみたところ「スティーブ・リード」というお名前が判明。
他の絵も手に入れたいと思ったのだけど、尽くジグソー作品は廃盤・在庫切というのが判明・・・(´;ω;`)
残念だなぁ。
mixiチェックに入れた「ファンタスティック・ホロウ」という絵とか、本当に綺麗だと思うのだけど。



そのほかにジグソーパズルで見かけた作家さんは「憂」さん「SHU」さんという方の作品が凄く綺麗だった。いつか探せるように自分チェック。幻想的でファンタジックなCGイラスト!

世界遺産の建物の風景写真とかも良かったなぁ。


にしても本当この、妖精の絵の「スティーブ・リード」さん、画集か何か出てないのかなぁ。また作品に出会いたい。




ドーム。

ドーム行ってきました!
今日は服飾・雑貨スペース見学のつもりで。

作品はもちろんだけど、展示のレイアウト、値付け、宣伝チラシその他もろもろ、どうかなぁと思って。
ドームに来たのは、今年の1月以来かなぁ。


まず見てきて。
ピアスを立てて飾る(吊す)スタンドが必要だと思った。
台紙はピアスが刺さる部分のみにするといい。もう少ししっかりした台紙が必要。
柔らかい布のファブリックボードにさすのも良さそう。
値付けは紐で、小さいカードにしたほうがいい。

ピアスだけでなく、ストラップ、ブレスレット、ネックレスもいろいろ作りたいなぁ。
どうしてあんなに綺麗なの作れるんだろう。

こつこつやっていきましょう。

頭からっぽにする作業。

うっかりやりはじめたジグソーパズルが謎の中毒性・・・没頭して三時間くらい経過してたとか・・・そんな馬鹿な・・・

最近趣味にばかりお金使ってたんで、こらいかんと思ってお洋服購入。
しかし300円の古着ばっかりとか。
外面にも気をつけよう。

一日一つ繋ぎ合わせて


ジグソーパズルの絵柄に惹かれて買ってしまいました。
ラッセンやシム・シメールも素敵だと思ったんだけど、これは一目惚れだった。
お部屋を片付けて頑張って置く場所作った。
あらためて部屋が散らかりすぎている爆笑&苦笑。
床綺麗にしないとピースなくすよ!
こつこつ作業すると頭がすっきりする。心もすっきりする。自分自身と会話してるみたい。
昔の私みたい。
頭使わない作業が好き。
頭使わずにからっぽにしてると、心動かしたくなるから。やりたいことが整理できる。
ジグソーパズル素敵。私にはゆっくりできる時間が必要。
部屋と心を掃除する時間が必要。


no title

今日たまたまジグソーパズル売場で見かけた、幻想的な絵に一目惚れしてしまって(´-ω-)買って帰ろうかと思ったが、1500ピースとても完成できる気がしないんだ。置く場所も無いんだ。でもあれ超部屋に飾りくて。これって恋(痛。

ピアス追加






ビーズピアス10点追加です。

no title

あーピアスもっと作りたい。ブレスレットもセットで作りたい。

朝天気良いと気持ちいい。涼しい。しあわせ。

no title

ピアスもっといっぱい作りたい
お話し書きたい 絵も描きたい

no title

襲色目のカラーでアクセサリー作ったら素敵。と思いついた。四季の色とか。

no title

新しいピアス沢山作ってしあわせ。

no title

朝涼しくて気持ちいい。今の季節好き。しあわせ。
心の中からっぽにしていたい。

作り出すと楽しい。




こんな感じでせっせと作ってます。

新しくできた


アクセもっと作りたいなぁ。

夏も終わりですね。


今年も花火見てきたわ。

2011・島根





2011・島根








2011・島根








2011・島根








2011・島根








去年のディズニー。







去年のディズニー








 | HOME |  NEXT »

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード