群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

no title

夢を叶える人が羨ましいなーと思ってる自分に気づいて、そして、夢は叶わないもんだといつのまにか思っていたんだなって、自分の声に気づいてはっとした。気づいたら何か変わるような気がした。


そしてまた図書館宛てに履歴書を書いている。
スポンサーサイト

no title

今日は髪を黒めに染めてきた。
濃茶のつもりだったけど黒くなりすぎたかな。

転職活動をしようと思ってる。

心はいつも健やかでいたい。

no title

髪色染めたら思いのほか黒髪に近い色になって、ボブというより市松人形みたいになったでござる。

ライフワークの件


心だけはいつも健やかでいたいね。大好きなものでいっぱいにしていたい。
ライフワークについて悩んだ。
心が空虚でたまらなくて、転職したくて今日は面接いったりした。

でも結論はそんなことじゃないと思うんだ。


no title

仕事がつらい

好きなことをずっとできるわけじゃない
仕事は仕事とわりきってしっかり集中して、頑張らないと

こんなにだるい状態で仕事やってていいはずがない

仕事の合間にしか好きなことなんてできないんだよ

今日の創作会議。


トネリアはヤンデレで、バッドエンドだという総評を頂きました(ω^^)

あれれ、そこは兄さんの捨て身の妹愛に、温かく感動してもらうはずじゃなかったのか!予定。


次は、書きかけの「極悪人」と「バッドエンド」「ホラー」を書きます。


アクセサリーの値付けと明日の準備しなきゃ!!

no title

「頼れる兄さん」
「極悪人」
「裏社会」

この3テーマでまだもう少し書こうとしてます。
火事の話しは全然書けてないなぁ。やり直したい。

頼れる兄さんと聞くと、やっぱり炎の中から命懸けで助けてくれて、「お前だけでも逃げろ・・・・!」な展開だよね。龍也兄さん!
それで親や仲間を失って、妹を護りながら、敵を探して一人で闘い続けるみたいな。

broken beat・シルビア編続き

続きまだ進んでないけど書いたとこまで。










暗闇に佇む二人の人影。
黒いコートに身を包んだ男。

魔法使い。


「やぁ。また、会ってしまったな。自称・薬屋の、バーテンダー嬢」


灰色の瞳が、私を見つけた。
皮肉げな口調の、歌うような声音。
それともう一人。同じく、裾の長い黒いコート姿と、灰色のインナー。少しはねている茶色の髪。
手には、白く細い煙を浮かべる煙草。
長い前髪で目元が隠れているけれど、笑みを浮かべた口元ははっきりと見えている。

「ラック・・・それに、カルマ」

私がその名前を呼ぶと、魔法使いは・・・ラックは、少し哀しげな笑みを浮かべた。

「ああ、やっぱりお前は覚えていたんだな。俺達の名前を。本来ならお前は、俺達のことを覚えていてはいけなかったんだ。俺達は、ここの世界には存在しない者だ。
それが何を意味するのか、つまり」



ラックは、私に向けて右手をかざした。
キィン!と。耳鳴りのような、激しい弦の音色が響く。
暗闇に奏でる不協和音。


「リズ、お前は、俺達の持つ歯車に触れてしまった。お前自身の歯車が狂いはじめた」

創作課題的な。

「トネリア」
「兄さん」

なんかどっちもひどいなー。創作課題。書かなくては。

フープピアス


フープピアスも作ってみたい。

webアイコン・壁紙風。

check-red1.gif
dod-pink1.gifline-pink1.gif
sozai-dod1.gifyajirusi-pink1.gifsozai-hato2.gif


急にアイコン素材とか勉強。何これ楽しい。

夏休み到来嬉しすぎる。


夏休みーーー!

アトリエカフェMAROさんの準備を進めてます。

オリジナル雑貨はじめます。

『Azurite*BOX』 オリジナル雑貨ブログ予定。
まだテスト作成です(´・ω・)

うっああああ、あと何準備すればいいんだァァァ
てかまだ何もできてないんだけど!

台紙と、名刺と、HP(ブログ)と、作品の写真とー。

7月の土日もあっという間。


がくぽ誕でフィーバーしてしまって、いろいろやることをやってない・・・反省。

先々週土日にMARO行って絵の練習して雑貨販売の話して、B芸社行ってハコイチ箱崎手作り市見て、
先週土日は職場で奈多海岸、と、ソラカフェ能古島ででBBQで。
あっという間だったなぁ。



no title


書いてる話の途中と途中が繋がらないときは、どうやって間埋めようかなぁ。それとも場面が繋がらなくなったらプロットから見直さなきゃかなぁ。

古典ラブ。

古典読むとすごい幸せ。紫式部日記と和泉式部日記と枕草子読んで、またとりかえばや書こう。

ずっとこんなもの読んで過ごせたらいいのになぁ。

いつかの空


夕空が綺麗(*´∀`)

予定。

アンソロ企画立ち上げたい。公式HP作りたい。

自分の本も2冊出したい。

no title

小説書きたいもっと小説書きたい。折原みとみたいな。

no title

また自分の中で迷いが出てきています・・・(´-ω-)ゆっくり気持ちの整理ができればいいのに、常に予定や疲れや何かに追われていて、時間の使い方が下手なのかな。

no title

アクセサリー作りで稼げるようになるには、どのくらいの何が必要かしら。
あるいは物書き。

no title


仕事が5時間出勤になってしまったよ(´・ω・)
ホリデー気分で喜んだけど、午後から出勤て相当中途半端だ。

自分の好きなことして稼ぎたい。
毎日お話し書きたいなぁ。


 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード