群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

幸せはいつも自分の心が決める。


しまったせっかくPC立ち上げてたのに、更新するものとか作業するものとかいろいろスルーしてしまった!

仲間内での創作会議の「港町」続き完結させたい。めちゃ半端。
次のお題の構想練りたい。
『頼りになるお兄さん』
『極悪人』
『裏社会』
だったな私のお題は。

あまり書いたことないキャラに挑戦する感じね。


頼りになるお兄さんて、もう龍也兄さんしか浮かばないんだけど!
よっしゃ、私、オリジナルで龍也兄さんキャラ書く、待ってろ絶対書くぞ(落ち着いて)



物書きしないと心の栄養足りない!

アルティメイト読み返して、また続きか横道逸れた話書きたくなってきた。
ジャンプ漫画王道みたいにめっちゃバトルファンタジーぽくしたい。
技名叫びながら必殺技とか武器アイテムとか使わせたい。ドラグスレイブみたいに!
神阪巨匠は偉大だ。
「ペルセウス流星剣!」は使いたい。ペルセウス。
しかし星座とか使うとすぐにただの聖闘士星矢になってしまう滝汗。



broken beatもまだ書きたいし、新しいオリジナルも開拓したいよ。
まぁ地道に。地道に。






最近のブログが完璧に仕事の愚痴吐きだし場になってて、自分で読み返してドン引きした。
これはまずいわ。病むわ。むしろ自分で自己暗示かけてるわこれ。


今日はちょっといいことあったので明日はきっと仕事頑張れる!


一件契約取れただけで一日の疲れ全部吹っ飛ぶ。嬉しい嬉しい嬉しい。



日曜日にあった出来事とか、二週間分くらいまとめて日記書きたい。
書いとかないとすぐ忘れる。大切にしたい。

本購入メモ。

断章のグリムXVII 白雪姫・下 (電撃文庫)断章のグリムXVII 白雪姫・下 (電撃文庫)
(2012/05/10)
甲田 学人

商品詳細を見る



断章のグリムがとうとう完結したよぉぉぉ。
Missingの頃からずっと読んでるけど、やっぱり甲田学人さん凄いなぁ。ラノベでずっと買い続けてるのは今のところこの作品だけだった。しみじみ。
人魚姫 上・下辺りと、金の卵を産むめんどりの話が凄かったなぁ。あの怖気の走るグロテスクな描写はまじ神業かと。

おいらんガール 3 (花とゆめCOMICS)おいらんガール 3 (花とゆめCOMICS)
(2012/05/02)
響ワタル

商品詳細を見る


一緒においらんガール新刊も購入。

あと最近購入したのが・・・・


今日も明日も。 11 (花とゆめCOMICS)今日も明日も。 11 (花とゆめCOMICS)
(2012/04/20)
絵夢羅

商品詳細を見る



そうそう。4月で「今日明日」が完結編出たんだった。
ジャンプのバクマンも終わったし、名残惜しいのう。


暁のヨナ 8 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 8 (花とゆめCOMICS)
(2012/03/19)
草凪みずほ

商品詳細を見る

暁のヨナ。
今一番プッシュしてるシリーズ。早く続き読みたいね!


夢の雫、黄金の鳥籠 2 (フラワーコミックスα)夢の雫、黄金の鳥籠 2 (フラワーコミックスα)
(2012/03/09)
篠原 千絵

商品詳細を見る


中東にときめく篠原千恵先生シリーズ。天は赤い河のほとりはやっぱ凄いと思うんだ。

自問自答きっとそこには


仕事つらい
あたまいたい



やっぱりここで働きたい
まだもう少しお別れするのは残念な気がする

明日仕事行くのも嫌なんだけどエスケープしたいんだけど(白目)
めっちゃ虚ろな目して仕事してる気がする


不満を言うだけで私は何もしていない
現状を変えるために私は何ができるだろう

毒吐き毒吐き

きょうもしごとつかれた・・・。


最近そればっかやの。毒吐き中。


今日も上司が数字を出してくれない。キィィィ!(ハンカチキリキリ)
ヒステリー。


日曜日の楽しかった話とかもしたいんだけど、疲れたのでもう寝ます。
仕事ももう何もかもやる気がしない。仕事これ以上頑張れる気がしない。心が死んだゾンビみたいな心地で一日仕事してるもん。


でも今日上司が言うには、評価制度が見直されて、時給1100円が最低ラインで、それ以上下がらなくなるって・・・。

ちょっと待て。1100円あれば私的には一ヶ月分十分なんだよ。お給料的には十分なんだよ。
営業所がどんだけ赤字でも、一日一件も契約取れなくても、ただ座ってるだけで機械的に電話かけてるだけで毎月稼げちゃうよ。

でも出勤して時給はもらえても、やる気もやり甲斐も、仕事の喜びも楽しみも、達成感も充実感も成長も経験も何も無い。
ただ9時半から19時半まで、心が死んだゾンビで時間を毎日毎週毎月潰して一ヶ月のうち22日くらい潰すのか。22/30だと2/3くらいか。
それでいいのか。
時給と環境と待遇と。
私何やってるんだろう感。


とりあえず数字出してくれ上司。
今まで2年間くらいこの職場にいるけど、月末になるのに自分の数字が見えないとか、危機感も無いとかありえなかったから。
上司は営業所の数字が足りないことに危機感あんのか。なくね?ねぇ、なくね??
個人の数字が伸びないのに営業所の数字作る気ないじゃん。
営業なのにありえないじゃん。
少なくとも、私を今まで教えて育ててくれた上司だったらそういう。こんなやる気の無い数字ありえない。

今月の数字も見えないし現状の数字も見えないし明日も見えないし、やる気も見えない。打開策も見えない。


もういいや疲れた。
明日もきっと心のゾンビで仕事する。
上司のくそつまらない中礼で笑いの取れないブリザード感じて凍ってる。笑わせようとしてる中礼がまじ笑えないくっそつまんない。それよりももっとさぁ・・・仕事に役立つ話を・・・本当にそれでも拠点責任者・・・。







「港町」のお題は面白かった。
ベルガが自分で気に入ってしまった。剣心クラピカ剣路混ざってるから
声は甲斐田か皆川さんでお願いします。
ヒロインはワンパターンで、読み返すと突貫工事すぎて、しかもラスト締めの部分書き切れてない半端なまま提出して読んでもらって、めちゃくちゃ恥ずかしくて死ねるんだけども。
とりあえず頑張った楽しかった。



仕事辞めたいけど時給下がる心配ないなら心が揺らぐ。こんなに美味しい職場はないよ。
うう。でも、心のゾンビ。迷うよ。

no title


しごといくのつらい(ノω-。)

ああ・・・もう・・・・

上司が個人の数字をきちんと出してくれないのが、ただただ不安でしょうがない。


営業所の数字も足りないだろうけど、個人の数字が上がらないと、営業所の数字も上がらないだろうに。
営業所の数字は私達には直接影響無いけど、
私達は自分の数字が足りなかったら、どんどんお給料下がるんです・・・。

月の数字がどれだけになる予想とか、現状とかもっと把握できないと、本当に不安。
不安。


上司①が個人の数字を伝えてくれないのが、本当に不安。

上司②・・・本当ありがたい対応で感動。けれども。

なぜ二人しかいない社員さんでこんなにやり方が違うのよ。どゆこと。

文句言うだけなら簡単だろうけど。

昼休みになってちょっと気持ち落ち着いたぞ。でも叫んどく。


上司が!!!数字を!!!出してくれない!!!
激怒。



私言ったよね、こういう数字と、現状の数字がもっと詳しく知りたいですって。どゆこと。
そういうデータはマイナスのイメージになるから知らないほうがいいとか。
個人の数字は毎朝貼ってるシートで見れるからとか(しかも毎日出してないことも)



今日拠点責任者の上司が不在だから、上司②が職場まとめてくれてたんだけど、
感動で震えるぐらいの勢いで、知りたかった数字と現状把握をどんどん出してくれたよ。
どゆこと。


仕事の内容以前と変わったから、数字毎日ださなくても、そんなもん・・・?なのかなー・・・?(納得いかない)と思ってたけど、
上司①いなくなって別の上司②が仕切ってくれたら、バリバリと個人ごとの数字データ出してくれたよ。
どゆこと。ねぇ、どゆこと。




それは知らなくていいよーとか。
あっれ、昨日の夜数字出してなかったっけ~とか。

そんな上司をどうやって信頼してついていけばいいんですか!!!!


営業なのに、現状の数字が把握できなくてどうするんですか!!!
現状の数字がどれだけ足りないか、どれだけ伸びてるかもわからないのに!!
一日の必要数って!!!
現に営業所全体の必要数も全然足りてないじゃないですか!!!


お昼の中礼時間に、元カノの小話で雑談時間とるより!!!もっと必要な知識の研修してください!!!問題ドリル形式とかそんな遊び心要らないから!!!激怒

モヤッ!

あーーーーーーーーー!!もう!!!


時間無いけど!職場内で上司の愚痴言わないよう気をつけよう!話すとしても自分もうちょっと冷静になって私!


あーーーーーーー!!もう!!

お話が書きたい

お話が・・・書きたいんだよ。やっぱり書きたいんだよ。

余裕なくてもネタ浮かばなくても書けなくて苦しくて苦しくて自分の首絞めてるのかもしれないけど、


二次創作だけじゃダメなんだよ
やっぱりオリジナルも書きたいんだよ
書きたいんだよ書きたいんだよ書きたいんだよ

書けたら楽しいし書けなくてもやっぱり書きたい絶対書きたい書きたい書きたい書きたいよ

勉強してきた。

最近ずっと受講してるカウンセリングのセミナーがあったので、仕事後行ってきた。
もっと勉強しようと思った。

自分のやりたいことを明確にすること。
何を学びたいのか、目的地を明確にすること。
メンターに出会う準備をすること。






こういうのは楽しいのに、明日も明後日も仕事なのが辛い。なんで仕事最近こんなに辛いんだろう。
この仕事私に合ってると思ったのは錯覚だったのかなぁ・・・。
もう少し頑張れば慣れて来るんじゃないかと、
毎日肩凝りで首に鈍痛走りながらも頑張ってるつもりなんだけど、
だいたい毎日肩か頭か胃かお腹が痛くて鬱。






胸がギリギリする。哀しい。
弱音吐いたらそんなにダメかしら。
大丈夫もう人目に不愉快な愚痴は絶対流さない。
強くなれ私。

約束は絶対守る。やりたくてやってるんだもん。やるって言ったなら苦しくても絶対やる。ただ苦しくてもそれを外に出しちゃダメだってことだよね。甘えだよね。

絶対頑張る。頑張れ私。


胸が痛い。
頭の中書き出さないとぐちゃぐちゃする。


感情的に安定した人間にならなきゃなぁ・・・。

こんなに疲れ果ててるなら、楽しい用事や人と会う約束ももう少し減らさなきゃいけないだろうかと思うけど、そうなるのは凄く悲しい。

でも自己管理できてなくて心身共にグズグズするなら、それはやっぱり自己管理も自分の責任で、休まなきゃいけないのかなぁ。休むことも義務みたいだ・・・・。


大丈夫、頑張れ私。
頑張る。





つらい。

淀んだ路地裏石蹴飛ばせばギラッと黒猫

大急ぎで書いてる続き。


港町で迷子になる主人公。名前なんにしようかなー。んー。

やたら不良に何度も絡まれる。
どうやらこの港町では、少年盗賊団がすみかを作ってるらしい。盗賊団てか、窃盗団かスリ集団的な、ちびっ子小悪党達ね。


目をつけられてしまって困ってしまう主人公。

そこに美少年登場。(何)

君の探してる船はどれだ?俺が手伝ってやるよ。



えーと、少年窃盗団ともう一つグループがあって、そっちは主に密航するのが目的というか夢。
未来の船乗り。


で、港町で、隠れた海賊船を探しつつ、VS少年窃盗団で対決しつつ。
宝の地図を探したり奪われたり取り返したり。



この宝の地図は、50年前におじいちゃん達が自分で書いたものだった。二枚そろって初めて意味がある。
美少年は、50年前の海賊の孫。(名前決めようよオイ)


この地図が示す場所に何があるのかは、僕達が確かめに行こうね。

ねた。港町。

うーんやっぱり海賊出したいわけよ(何の話だ)







海賊見習いになりたい少年が、小瓶に入った手紙を渡しに行く話が書きたい、

主人公がなんかブレる。どんな感じにしよ。おてんばさんでいいかな。あ、操ちゃんみたいな感じとか。ちょっと気強すぎるかな。



あたしのおじいちゃんは、昔船乗りだった。
あるとき、海賊に命を助けられた。
その船長に、どうしても渡したかったものがあるんだって。


でもその後、海を隔てた二つの国で戦争が起こって、海賊船は姿を消した。おじいちゃんも、船を探しに行くことができなかった。


それから50年の月日が流れて、街は平和になったけれども、おじいちゃんは脚を悪くして、遠くの港町へ行くことができない。

あたしは、海が見てみたかった。
おじいちゃんの願いは、あたしが代わりに叶える。
50年の間果たせたかった約束を、私が代わりに運ぶから。


そう思って、山を降りて、遠い道のりを越えて、やっと海に面した街へたどり着いた。


港町の男って、本当にガラが悪いんだな。早々に騒動に巻き込まれてしまうなんてついてない。
帆船を探さなきゃ、きっと港に来て隠れているはずだ。
次の出港はいつだろう。


早く早く、探さなきゃ。

no title

みぞおちが痛いなぁ。
胃潰瘍とかだったらウケるね!(言ってみるだけ)

no title

微熱程度でも普通に仕事できたじゃん。
やればできる。

発熱。

昨日の夜中、少し頑張って創作課題とかやろうとしてたら、唐突に腹痛。
腹痛ってか関節痛かな。

で、唐突に発熱。

風邪引くときってこんなに唐突だっけ!
関節痛は危険だね、疼いたら前兆だね。

こんなに急に熱が出たのは昨年のアロマセラピー検定前日と同様だったかな。
ぽかぽかして体が火照るの気持ちがいいんだけどね。

最近週一程度で体調崩すよね。
頑張りすぎてるのかなぁ。(遠い目)

沢山汗かいて寝てたら、朝には綺麗に引くんだから不思議。

今日も。


そして今日はソラカフェの会。

5月14日



そして今年も誕生日でした。

5月13日


アロマセラピー検定1級受けてきた。

no title

そうなんだよジュニア小説が書きたかったんだよ。

no title

はぁ。剣心てなんでこんなに美しい男なんだろ(´///`)(熱)


5/14です。また会えて嬉しいよ剣心。会いに来てくれてありがとう。これからもずっと一緒だよ。

これからも私頑張るよ。




子供の頃は自分のやりたいことや目指すもの、理想や夢なんて一直線だったはずなのに、
それがブレてしまうのはなんでだろうね。


何か思い出せそうで、まだ思い出せないんだ。


私、ジュニア小説が書きたいよ。
ずっとそればかり目指してたはずだったなぁ。あの頃は。

no title



剣心の声で『どんな遠く離れてしまっても君の場所はここにある』とか歌われるともう私泣くぞ。 もう私本当に良い作品に出会ったなって拝みたい。 朝からまたキャラソンとか大丈夫か私。熱冷めぬ。


昔部屋に飾ってたポスターをまた引っ張り出してる。

天然石にはまりそう。





剣心イメージカラーのペンダントを作りたくて、シエル(貝)とカーネリアン買ってきたよ!紅メノウだけど。

この臙脂色が剣心よね(^^*)

各キャライメージの組み合わせ作りたいね♪

薫は黄色+緑と水色の花柄か、スミレ色かなぁ。
弥彦は琥珀か、タイガーアイ!
左之は・・・うーん、オニキスかなぁ?

白と紫と紅と、梅の花モチーフで、巴さんもいいね(^^*)

和柄を貝に貼付けてもよさそう。


剣心は他にも、ブルーレースメノウや、アメジストも似合うね。

アイテム。


とりあえず困った。

剣心のストラップ(メイト購入)をロケットペンダント的なものに改造しようとしてる私。
まじどうした。正気か。

しかも意外と難しかった無理だった。ダルマカンてどう使うの!!

普通にロケットペンダント仕様になってるものに剣心入れて飾りビーズでもつけたほうが早い。


でもこの剣心ストラップの飾りビーズが可愛いこれいいなデザイン。


剣心の部分だけこっそり内側に重ねて隠せるシエルパーツとか探してました。きっと可愛い。


あとはチェーンを銀じゃなくて金色で合わせて、首の後ろで見えてしまうチェーンエンドのパーツをハート型とか可愛いのにして、外から見える部分を工夫できればきっとOK。

(まじでか)




余談。

ちょっと微妙におかしなことになってる行動。
・練習した硬筆習字を活用して、「剣心名台詞セルフメモ帳」を作ろうとしてる
・アニメ絵模写したい。


剣心的なアクセサリーかアイテムは何か作りたい。ビーズでも貝でも天然石でもいい。色や形のイメージとか。
和風要素も少し入れられたらきっと素敵。





自分どうした。
とりあえず私、るろうにになりたい。(爆)


 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード