群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

プレゼントもらたよ♪





クリスマスだから!





ケーキ!

簡単スポンジケーキ

簡単スポンジケーキ

more »

【broken beat】資料の本。

手づくりのお酒を楽しむ本―お酒づくりの醍醐味、ここにあり! (Weekend cooking)手づくりのお酒を楽しむ本―お酒づくりの醍醐味、ここにあり! (Weekend cooking)
(2005/09)
不明

商品詳細を見る


これだ。私が探してたの、多分コレだ。
花・ハーブ・果実・漢方で作る香りある薬効酒100花・ハーブ・果実・漢方で作る香りある薬効酒100
(1998/10)
阿部 絢子

商品詳細を見る


うわぁすげぇ!!
図書館でずっとお世話になってた本が検索で見つかることにびっくりだ!!
なんて便利な時代なんだ。

ホットカクテルホットカクテル
(2005/02/01)
アップオン編集部

商品詳細を見る


これはもってる。買った。


クリスマスの話を書こうとして、
お酒作ってるリズを書こうとしてこういうの探してたのでした。
あの頃せっせとコピーとったなぁ・・・ふへへ。

ワイン造るの楽しそうだね。
果実を潰して、グラニュー糖とワインイースト。
果皮と種と果実と丸ごと発酵させて、漉して。
ビンに詰めてコルクで栓をして、熟成させる。
果実の絞りかすで、ジャムやゼリーを作る。
素敵じゃないか!




more »

【 broken beat - silvia - 2 】


リズの話が書きたいです。書きはじめるとめっちゃ書きたい。

クリスマスはリズの番外編書くぜよ。書きたい。


いつかのクリスマスネタ。


そしてつづき。

more »

久々にbroken beat。

久々にbroken beat。

<SILVIA-Side>

0.序章
1.シルビア

あのころみたいな時間は無いなぁ。
マックにこもってノート埋めたり、夜中にイラスト描いたりしたいね。






作業BGM。神!



broken beat のぉぉぉ、リズ編を書こうとしています多分。
その後の話と、リズの過去編複合した感じ。

名前はスイングとパルスでいいんだろうか。そしてスイングはシュエの兄設定でいいんだろうか。
パルスはリズの元彼設定です。多分。

司法官の彼の名前はなんにしよう。スイッチにしたら某杉田のキャラが出てきてしまうよ!あ、そういえばフラッドも名前候補だった。使おう。サンプも使えるかな。ドンクレからとってクレイも名前候補。



最近全然小説書けなくなって。
ようやく私の中二病も終わりを告げるのかなと思ったら。
こんなもの書き続けてるあたりどうやら、まだまだだな。わら。







more »

ケーキでティータイム~♪


大学時代の友達と久々に会った!\(゜▽゜)/

アフタヌーンティールームの、バナナとクルミのパウンドケーキ!

クッキーもぐもぐ。


今日はトースターで焼く10分でできる簡単クッキー。
朝ごはん代わりにクッキー一つつまむのが幸せ。
ジンジャーマンクッキーとか作りたいなぁ。アイシングしてさ。

シチューとかさっと作れるようになりたいなぁ。


夜帰ってきたときに、10分くらいでさっと一品おかず作りたいなぁ。

no title


そろそろ新しい物語書かないと飢える。


no title

うー今日は眠い。

先月は、アロマテラピー検定行って、エステ行って、キルフェボン行って、フランス語講座行って、新しいテレビが来て、ケーキ食べに行って。

いろいろ。

またイライラ感。生理前入ったかな?

no title


月末は別れの時期ですね(。-ω-`。)今月も一人送別会っした。サミシイ。

 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード