群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

no title

今日も定番のドトールランチタイム。




昨日久々に某方様のオリジナル小説読みにいったら、やっぱり神だとつくづく思ったのでした。芸術。

感情をストレートに吐き出す言葉。
哀しく荒んだ世界観の中に、ダイヤモンドみたいに一粒輝く、気高い新年と温かく血の通った優しさと涙。
蝶が舞うような美麗な文章表現。




そして久々にbrokenbeatも読み返したり。
あーこれ書いてたとき本当楽しかったな。大好きなカクテルの話と魔法使い。
リズはまたいつか書いてあげたい。



次はレフラとキオと都来を書いてあげないとなー。

レフラはね、強がりだけど、案外脆くて臆病な子なの。
本当は、独りになることと暗闇が大嫌いなの。
イザベラに閉じ込められることが嫌で嫌で、いろいろ逃げ出して、違法なこといろいろやっていた。
魔導師なんてあたしがぶっつぶす、って。
手っ取り早く力を得る方法を探していた。
エクセルとどこで出会ったんだろう。
生きるって不思議だね。
50億年の星の一生に比べたら、こんなにちっぽけなのに。
エクセル、あたしは、死ぬのが怖いよ。



チアはどうしてるかなー。
ふらりと旅行したりするたび、チア、あの頃の夢、少し叶ったみたいだよ。て言ってあげたくなる。











どーしよーかなー 何か書かなくては。
・一日一枚400字詰
・一ヶ月に一冊ノート埋める
・一日一冊文庫本速読
・一日一プロット

ついっためも

やっと季節もの企画短編のネタ思いついたかも!季節限定出没の探偵の幽霊にしよう。
朝になったらどんなネタだったか忘れてる可能性。

春物書くなら和風か学園ファンタジーものかなぁ・・・


クリスマス前に視力を失った彼女のために恋人がどうにかしてイルミネーションを見せてあげたくて何かする話。
リア充爆発しろ作戦で、各地でテロが起こる話。←


夏休みの間、北海道から沖縄まで、ワンコがヒッチハイク。

夜は墓場で運動会。(パクリや) 和風ハロウィンとか言ったらダメかなぁ

蛍の木でクリスマスツリーにして、彦星と織姫のリア充デート。

ヘンゼルとグレーテルが兄妹の禁断の恋をしていて、グレーテルは魔女に頼んでチョコレートに一服盛ってだな。(バレンタインネタとか言ってみる)


近場の紅葉名所を探して。








単独紅葉狩りはなかなか厳しいことがわかりました。山のふもとまでは行けたんだけどなぁ、夕方になったので帰って来ましたよ。


日帰りバスハイクとかが一番いいよーとの話。今年は何も申し込んでなかったしなぁ。というか、体力尽きてて、あまり遠出は・・・ でも紅葉見たかったよぉ


うおー、佐賀の九年庵行きたいと思ってたけど、紅葉見所次期は過ぎたとの噂&思ったより遠かったので萎えた。



今日明日とヨナ。


絵夢羅さんの「今日も明日も。」新刊ゲトした!

バクマンもそうなんだけど、こういうの読むと自分もすっごく漫画描きたくなる!
うぉぉあたしネーム描く!お話書く練習!

お弁当とか。

今日のお昼ご飯はちゃんぽーん。

先月に引き続き出費が多いから、お弁当対策しないとなぁ。
作り置きできるおかずとか、冷凍ハンバーグとか。
ちゃんぽんも作れるようになりたいなぁ。
がんばろ。

no title


今日は私にしてはすごく業績よかった!最近の居残り残業はきっとこうをそうしてるだろうと信じよう頑張ろう。


他の数字取れてる子みたいにお客様とコミュニケーションとか保留検討中物件の確保とかなかなか上手にならなくて、基礎からやることにしたのねー。綺麗な言葉遣いと、発音発声滑舌。腹筋。アナウンサーみたいなつもりで。


そしたら先月相当成績悪かったけど、月初月中にかけて徐々に数字上がってきて、先週一時だけグループの中で私の数字が一番上がってたときが嬉しかったな。



時々妄想してたけど、上司みたいな人と結婚したらいいだろーなーとかさ。稼ぎとかさー仕事とかー野望とかさーあれは有望な人だよまじ尊敬する。 まぁ、ねーな。








no title


寒くて眠くてうだーてなるけど、外に出たらめっちゃ天気良くて爽やかだった。

新しく買ったニット帽とマフラーが気に入ってるので寒くなんかないよ!ほこほこ。今日もがんばる。

散財。



美容院行ってエステ行ってお買い物して本屋で検定の本買ってケーキ食べてイルミネーション眺めて帰ってきました。ああなんか女の子頑張ってるような気がする^q^


好奇心がうずいて世界遺産検定の本買ってきてしまただよ。タージマハルとかグレートバリアリーフとかケルン大聖堂とか写真まじ綺麗。


頭皮チェックとマッサージしてもらった。リンパ滞ってるらしいんでマッサージがんばろ。(シ)・ω・(ヾ)



no title


アイスボックスクッキー。ドヤ(´ω`*)

急に寒くなったなぁ。

語学楽しい。


昨日、一日のみのフランス語講座行ってきた。

すごく楽しかった!
素敵なカフェも行けたしね。



やばい早くドーム申し込みしなきゃ・・・。

これでいつでも。


お部屋に新しいテレビが来たよ\(^▽^)/〓自分で自由に家電買えるようになると、大人になってよかったなぁとか思うわ。



作り置きして冷凍してたクッキーのタネを気軽にトーストで焼いておやつに食べる。うまうま。

短編企画の進行と、資格の勉強。

no title


どうしてこんなに頑張ってるのに数字上がらないんだろーー

私頑張ってるよ。頑張ってるよ!きっと!
腹筋したり発声練習したり、綺麗な話し方練習したり。


紅葉見に行きたい。

次は販売士検定の勉強しようと思う。
申し込みが12月で、検定は2月だっけか。

職に役立つかとかそういうの全然関係ない資格で、ひそかに興味あるのは、世界遺産検定。


ちょっと今月はお給料ピンチなので、お弁当対策するお。冷凍保存できるおかずレシピ検索中。だって朝時間ないものー。解凍してそのまま詰めるだけなら。




no title


ふー今日も自主残業(´ω`)これが仕事の成果になればいいんだけどなぁ。広島に転勤した上司に、頑張ってるよーて言えたらいいんだけどなぁ。


2011年が残り一月半になってて、今年一年私は頑張ったって言えるかなぁ・・・とかそういう思考。カフェ行ったしディズニー行ったしデコスイーツやったし、いろいろやった気がするけど、あと足りないのは何だ・・・。じりじり。


自分をジャッジするのはやめよう、っていうメンタルなアドバイスをいただいたので、そういう、頑張ったかどうか、という思考はそれに反するんだろうなぁ・・・って思うけど。ジャッジするのをやめる・・・うーん・・・?何かやってないと私あっという間に廃人だからなぁ・・・。



no title


ここ最近のうちに買った漫画。


ネイルとビーズとフェイクスイーツとメイク練習がしたいです。
料理も研究したい。


しばらく文字書きは休業でいいかなぁ。

秋タルト。


念願だった柿タルトbyキルフェボン~


自家製の初音ミク名曲セレクトCDを聴いてテンション上がる。あー、2009年の間が一番熱かったんですボカロ。

生姜湯が好き。今日もゴリゴリ生姜擦って飲みます。ほかほか。


あ。次の土曜日、一日だけだけどフランス語教室に誘われた。陽気なフランス人とお茶とお菓子囲んでゆるーい感じだってさ。うへーいまた勉強すること増えた。(※英語もできない私なのに)

ヨーロッパ言語はだいたい似ててちょっとずつ特徴が違ってるのが面白いよね。一度に勉強するのが案外効率いいんだよって多言語修得術の本でよんだなぁ。


ビーズアクセサリー作りとフェイクスイーツと、アロマテラピー上級と、あと、新しいメイクの仕方覚えたい。勉強頑張ろう。



メイク挑戦。




努力しようとはしてる多分。
あー、いくら買ったかなぁ。

アイライナー、眉書き、アイシャドウ、コンシーラー、リップ、
つけまつげ、つけまつげ接着剤←かなり散財
ファンデーション、下地、

こないだ買ったリキッドファンデーションとアイシャドウはちょっといつもより高かったぞ。1700円くらいしたよ。
学生時代からずっと105円のコスメ使ってる私にはものすごい進歩じゃないか?!

あー、いつのまにかもう20代後半なのね。気持ちはハタチくらいで止まってるのにな。むしろ高校か中学くらいで止まってる。
早く未来の旦那様と赤ちゃんに会いたいです。神様お願いします、赤い糸をつなげてめぐり会わせてくださいまし(-人-)<パンパン



7月以来紹介してもらった某通販化粧品がものすごく良い。本当顔変わるよあれ。
ファンデーションに口紅にグロスにチークにアイシャドウも、発色もいい。モデルみたいになれるよ。
基礎化粧品もすごくいいんだよなー。
今日もあわせて5000円分くらい商品買ってしまった。
そろえていくといくらかかるかなー。

買ったもの。



最近新しく買った化粧品。
ラメ入りのピンクのアイシャドウ、テンション上がる。
もう安さで化粧品を選ぶのは卒業するのだ。

買った本。
まぁーた買ってるよこういうの。
枕草子の新潮古典大成が中古であったから・・・!

メイクもネイルもがんばります。

また一個。


出勤前に衝動的に。

最近気に入って読んでる本。


小説書く人って、タイピングの練習で小説書いて投稿しちゃうんだぁ。

そうだ、小説を書かなくては・・・。


またビーズピアス。


もう一個でけた。(右)
これに蝶か花のパーツさらにつけたらいいかなぁ?

(右)は昔作ったやつだな。

アロマテラピー検定しゅーりょー。


アロマテラピー検定受けてきた。



おとといなぜか急に節々が痛くて午後から発熱の感じだったんだけど、緑茶と生姜湯飲んで、冷えピタ貼って着込んでぐっすり寝たら、朝には治ってたよ。ブラボー!
こんなふうに、鼻や喉に前兆も無くいきなり熱が出たのなんて、子供の頃以来な感じだったから、なんだか懐かしい感覚(笑)
ふわーっとなって、首やお腹に触るとほかほかしてる。これは熱あると思うの。
さっさと布団に入るんだけど、暇でまだ眠れないのね。枕元にCDデッキ置いて自家製ボカロCDを聞いてた(笑)
ポカリスエット買ってきてもらった。きっと氷枕あったら気持ち良かったろうなぁ。


昨日はすっかり元気だったので(ブラボー)、マックにこもって勉強してた。アロマテラピーの過去問解いてた。



アロマテラピー検定がぁぁぁ


検定がやばいよ・・・。

10月11日の連休の話。



この写真も上げてなかったなー。

ネカフェ行ったりヒトカラ行ったりサンカクヤ行ったり。
ネカフェにはまりそうだ。漫画読めてドリンク飲み放題でソフトクリームも食べれるんだぜぃ。
花ゆめ系の漫画を今せっせと漁ってます。








more »

フェルトスイーツ&粘土スイーツの本。





最近買った本シリーズ。
フェルトのスイーツとかマジ可愛い。たまらん。
10月半ばの連休に買ってきた分だな。
ハーティクレイは新しく本日購入。
先月は軽量粘土と軽量ホイップソフトを買ったけど、堅さはやっぱり樹脂粘土がいいのかな・・・。
ニスとかも高いなぁ。
編物もしたいなぁ。
シュシュも作りたいなぁ。

お菓子とポトフ。




10月30日日曜日。
ハロウィン前日なので、朝からボカロハロウィン曲を収穫して←
パウンドケーキとクッキーを焼いて、ポトフを作りました。

なんでハロウィンってこんなにうきうきするんでしょうね。トリックオアトリート!

この日、テレビを部屋に置く予定だったんだけど、見積もりのみ。
部屋片付けよう←。

お菓子のレシピをネットでチェックして、ヤマダ電機で買い物して、料理。
楽しかったなぁ。

今日もビーズ。


ふー、今日もビーズピアスに挑戦してた。
アミュ8Fのビーズショップ安いなぁ。パーツが。


ピアスフック、
丸カン、
チェーン、
9ピン、Tピン。
(土台)
スワロフスキー、
勾玉ビーズ、
パール、
飾りパーツ、(十字架、葉っぱ、星、花、蝶)
(飾り用)


ピアスは最低限、この材料で作れるから、あとはどう組み合わせるかだな。


マツキヨで化粧品もまた沢山買ってきた。
昨日はブックオフで漫画も沢山買ってきた。
服も欲しいなぁ。

 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード