群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

no title


何も悩まなくていい毎日は、なんて幸せなんだろう。


だから今は、考えなくていいよ。

妄想妄想。

ちょっと気持ちがどろどろしてるので、現実逃避する処方に切り替えます。

基本的に妄想癖だから。







あの人が自慢に思ってもらえる彼女になりたいと、そんな妄想するのが酷く楽しかったという病気。
見当外れな絵空事だとしても、一番楽しかった。
そんな夢に比べたら、どんな空想の物語も、足元にも及ばないほど楽しかった。
だから創作なんてもう、虚しくなっちゃって書けない書けない書けない。
こんなに楽しい空想を知ってしまっては、もう戻れないよ。
玉砕したけど。


ぎりりぎりりと軋みながら、
元に戻れるように空想のリハビリ。


あんなに楽しい妄想はないって。
続いていて欲しかったな。

no title

ちょっ、まって(何が)

なんか昨日久々にものすごく物書きしてたような気がするんだが。

折原みと読み返したらやっと書けた。
あれが私の中で、書くときのコツみたいなものだったのかな。


折原みとのなかでも特に、『金の砂漠王』。
あれこそ本当に私の原点だよなぁ。
自然体な、話口調な文章。
良い意味で、「あ、私でも小説書けるんだー」て思ったよねあれ。
あの書き方がいい。
さらりと単純に見えて、ちゃんと山場と主張を作ってる物語。
キャラの見せ方とか、導入で引き込む書きだしとか。








うう、仕事。

no title

やっぱり折原みとだなぁぁと思った本日。

あの文体を真似して一冊作り上げたい。構成とか、運び方とか。テーマとか。

no title


出雲のおみやげで買ってきた。今から勾玉削ってみようと思います。

no title

小説書けないのが悔しいよーーーぐだぐだ。


ケータイにメモしてて進んでないとこまで投下しとこ。








部屋の奥には隠し扉があった。
カーローザは、あれから一人で研究室をくまなく調べた。

埃の積み重なった書籍の本棚の隙間。


『一体奴らは何を隠そうとしているのだろうね』


記憶の中に蘇るのは、しわがれた老人の声。
かつてユグドラーシルで、錬金術師と称された賢者だ。


『この世界は豊かになりすぎたのだよ。大賢者アルティメイトも、平和がすぎるあまりに退屈になって姿を消したに違いない』


この声を思い出すとき、カーローザは背中に冷たい汗が流れる。
何か自分にとって、得体のしれない存在がそこにある。



「あなたは、何を隠そうとしていたのですか・・・」


あなたが追っていたものを、手に入れたかった。




ka-ro-za.jpg
カーローザさん描こうとしたんだけど全然イメージどおりにならないなぁ

no title


お腹痛い微熱っぽい頭痛い。女性ホルモンどうにかしろ。


何か物語書きたいのに何もできなくてじたばたしてるだけ。


せっかく出雲行ったので玉造のお話書きたいと思うのに、我が神である荻原様の、質の悪いパクリにしかならないのだ。
菅流かっこいいなぁ菅流ちくしょう。七ツの玉の御統。なんでこんなに繊細で美しいんだ。


勾玉を作る職人の少年。双子。願いを叶える貴石。
行方不明の妹を探してる女の子。

だめだすすまん。

島根・玉造温泉なう。


家出る前に白鳥異伝を読み返してくればよかったなぁ。出雲とか玉造温泉とかどんだけ胸がときめく地名よ。


今日は一人旅なので、感動を一体どこでつぶやけば。

ああ、日本中点々と旅して回りたいなぁ。私、るろうにになりたい。←

そしてディズニーランドに来ている。


最初にシンデレラ城が目に映ったとき、涙が込み上げた瞬間を私は忘れないと思う。


長年の夢が叶ったのかな。




あーレポは帰宅後かなー

no title


朝起きたときすごい肩凝ってる日があるのは何故。

今日行ったら休みだーー東京でブリミュ見るんだーー明日急いで計画立てないと。
あああ時間ないなぁ。


まつげエクステとかネイルとかやってみたい。

no title


今日もやたら忙しい。

やっとアロマライトを買ったよ。
アミュの雑貨屋さんいいなぁ

予定ばっかり。


7月からずっと忙しくてどうかなりそうだ。

幸せな言葉は幸せを呼び寄せるのよ。
不幸自慢はやめなさい。
こんなに頑張ってるのになんて思うのはやめなさい。

no title

こんなことしとる場合やないわ。現実逃避してないで企画すすめんと(自分メモ)



アルティメイト過去編書こうとするなら歴史年表作らないかんわと思った。
時系列は大事だよなぁ・・・バックグラウンドとか。
二千年前から今に至るまでどんな流れなんだろう。
いや、昔作ったはずなんだよ年表!かなりいろいろ作り込んでたはずなのにどこへ消えたの。

rehura86.jpg
かきかけ。
お?最近ちょっと絵の描きかたが変わったか?



追記。
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!唐突に思い出したあああああああああああああああああああああああああああああ!!!
誰かに似てるとずっと思ってたベリンダさまだああああああああああああああああああああ

さいしょはもっと違ってたはずなのにおおおおおおおおおおおおおおおおお
やっぱオリキャラ作ってても何かとかぶる。まずい。どこを変えよう・・・・

no title


今日もそこそこにウツイ。
あーなんだろうな。
貧血立ちくらみに気をつけないと。

no title


こないだ猫カフェ行ってきたので。


最近はジャンプやネット見てばかりではなくて、ファッション雑誌読んでイメージふくらませてる。
あーなんか私やっと女子になれたような気がする。
世の中の普通の女の子は、こんなふうに、髪の手入れをしたりメイクや服装を考えたりしていたのかなぁ。
私が二次元ばっか見てるあいだに。



好きになってもらえなくても、自信なくしたくないから、好きになってもらっても恥ずかしくないような自分でいたいんだ。
髪に、肌に、爪先に、目。

仕事頑張る。
料理覚えてみる。
他人に気配りできる心の余裕を持つ。
笑顔を絶やさない。
自分の行動に自信を持つ。
自己管理する。
いろんなこと勉強する。





うう創作もやりたい(←やっぱり通常営業)

早く企画動かしたいオリジナル進めたい。
るろ剣に福蒼に土九にがくぽ書きたい。うがああ。

no title

好きだよー と言ってみるテスト

いいんだいいんだ
自分磨き頑張る



苦しいことが楽しい私は、やっぱりただの変態。

no title

特に心あたりもないのに、どうしても疲れが取れない時期が唐突にやってくる。
ホルモンバランスなのか。

 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード