群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

めもーん

今ひかえてること。

10月・販売士検定
11月・アロマテラピー検定
12月・ファッション販売能力検定(絶対今回の落ちてる)


・短編アンソロ企画
・ストキン(8月)
・遠征(8月)




検定・・・販売士は10月は間に合わんかなぁぁ

no title

ファッション販売能力検定受けてきた。

図書館も寄ってきた。

まだまだななぁ。



次の目標は、短編アンソロ実行したい。

no title


職場の達成会楽しかった。

短編書くときの素材。

自分メモ用。



more »

おもいつき。

レフラって絶世の美少女なんだろーか。
金色の髪とセピア色の瞳
北国生まれ特有の、真っ白な肌色。

だけどひとたび口を開けば、ヤンキー口調でケンカ上等。
拳を振れば岩を砕くほど怪力で、気に入らないことがあれば相手も場所もかまわず平気でとび蹴りくらす。

北方のオーディーンの総督の、秘蔵の一人娘。
生まれ持っての魔力が強すぎて、16の歳まで塔の奥に隠して特別に育ててきたという。


だけど当人は、そんな英才教育にへそを曲げて、14の歳にはすでに立派な不良になっておりました。←


初めて会う人は、金色の髪と美貌に驚いて、これがあの噂の、北の魔導師の娘か、って目を見張るんだけど、
あまりの柄の悪さに、1秒でイメージ崩壊するんだよね。

うーんベタかなぁぁ。
一見美少女と見せかけておいて、キャラクターの濃さで崩壊させるって、スレイヤーズのリナやちょーシリーズのダイヤモンドだしな。
黙って立っていれば超絶美少女なのになぁぁ、っていうのはやりたいなぁ。

ところで、少年漫画的なトーナメント戦みたいなものもやりたいよね、ユグドラーシルで。



no title

今日もそこそこ病気でした。

自然体でいることがポジティブでいられることだ。



あー小説書きたい

アイスクリーム♪


アイスクリーム作った(´∀`)〓卵と生クリーム混ぜて凍らせるだけで簡単だった〓



自分メモ。
歩き方を綺麗にする。
爪先を綺麗にする。
自然体でいること。
相手の話に耳を傾けること。




【インターネット・エマージェンシー】

「インターネット・エマージェンシー」のキャラをざっくりと。
35-miya.jpg
みやこ、とか、都来とか呼んでる今回のヒロイン。
名前候補。
荻池未来
加住美弥 
みや、とか、みお、とかそんな音感で呼んであげたいかな。
みくはマズイだろうな。美央とか美羽とか美羽が可愛いかなぁ。
フリーターでソラのところに居候中。
17歳で高校中退でフリーターってちょっと幼いかなぁ。
1819歳くらいにしとこうかなぁ。


36-saika.jpg
この子は名前決まってる。霧原才華。劇団長。
この子早く動かしてあげたいなぁ。

38-yuuto.jpg
もっかい書いてみた。今度はめがねなし。軒上リクトにしたけどもっと呼びやすくしたい。
ゆーと、とか、かずま、とか。
勇人でもいいと思うけど。加賀勇人。葉瀬勇人。


結局この話、話の軸が決まってないんだよね。
5分割された脚本のディスクを探しに行く話しでいいんだろうか。



それとも気色悪いくらい自己投影で私小説的な話にしていいんだろうか。できればそうしたい。



more »

no title

とりあえず先週の私は明らかにどうかしてた。
むっちゃ恥ずかしい。


香水が気に入ってる。
働いてお金稼げるようになってよかったなぁ。
こんなにいいんだったら、早く働けるようになればよかったなぁ。
とか思うけど、早く働いてたら、その分小説書く時間が欲しくて欲しくてたまらなかっただろうから、
やっぱり、早く働きたいなぁと思うくらいで私はちょうどよかったんだと思うわ。



子供の頃からの夢が叶うとしたら、やっぱり、思う存分小説や物語書きたいんだよなぁ。
もっとがんばろう。
好きなだけ物語作れる力がほしい。

no title


お昼の生姜焼き。ふっふー


短編アンソロやるかもしれない。
やる気出てきた。
書きたい。

no title


検定がんばるるる。
これ絶対とる!絶対とるんだ!

でも勉強に集中できる時間がめっちゃ楽しい。


キャラ作り楽しい。
あー、持病の小説書きたい病が。

no title


夏バテするから睡眠時間はしっかりとらないとなーと思った。

レシート貼り付ける家計簿をつけてたけど、最近の私の浪費癖どういうことなの。


no title

昨日、普通に起きていつもの電車に乗る、という夢を見た。
夢と現実の区別がつかなくなりそうだ。

no title


検定がやばい2級難しい。

漫画描きたい。
都来のキャラ設定決めたい。

no title

創作したい漫画描きたい。ごろごろごろ。

去年の今頃は夏コミ本の原稿だったり9月ドームで出す予定の本だったりいろいろ描いてたのだけど。あれ相当楽しかったなぁ。


夏バテ注意報。

香水


初めて自分用に香水を買ったよ。
プレゼントでもらうことはあったけど。

寝る前につけていい夢見る。

美味しかった。


可愛い女子達に囲まれてコスプレ談義とかイナイレとか恋バナトークとかそんな話を聞いてきたよー。

わかった私もっと女磨く。出会いが落っこちてたらすぐ拾えるように。

no title

最近創作進んでないよなー。


コピ本用に作ろうと思ってたアルティメイトを書き直したりとか。


キャラテンプレートを作ったので、それに沿っていろいろ作ったら面白いことになると思う。



あの話で行くと、
ミカグラ、
ニフルヘイム、
ユグドラーシル、
パンドラタワー
の流れになるのよね。

はしょりまくってるから、もう少し丁寧に書き込めないか。

オリキャラテンプレート

オリキャラを作るときのテンプレートができたよ。

これに沿ってキャラ作ればOKじゃん。おお!

【アルティメイト】

少し進んだので貼り付けておく。
http://azuritedream.web.fc2.com/ori-ultemate-2011.htm

キャラ表
http://azuritedream.web.fc2.com/ultemate-chara.htm

キャラのイラストと設定もっと付けてあげたいね。

夏らしいものを。

iro-kai.jpg

ただの色鉛筆。

ゆらゆら


今日、綺麗なお姉さんにお肌のお手入れ教えてもらってお化粧してもらったものだから、メイク落としたくないなーとか思っちゃう女心。ガルバすごいわー顔の輪郭変わるわー。



友達に話し聞いてもらったらすごくすっきりした。

いい女はヒールを履く。
いつもと違う服を来てギャップを見せる。「好きでいてもいいですか」
自分の長所を見直す。
人と違う何かを持つ。
(自分メモ。)


化粧品買って、夏用のサンダルと、白いシフォンと八分丈のジーンズと、麦藁帽子を買って、
香水を買って、
ブックオフで本とCDを買って帰ってきました。


やべ。買ったもの片付けないと。


まずは服と化粧からがんばろう。



\メルト!/

no title

苦しい。(病気)
早く早くあきらめるのだ。

no title

なんで毎日考えてんだろうねぇ、なんて。

そんなことを考えてる自分がきしょくわる。

ひとんちのこ。

33tubaki.jpg

ということで描かせていただいた。友達のオリキャラの茜居椿さん。
だめだ私が描いても、儚くて強くて美しい感じが全然表現できないよ・・・!鬼塚ちひろさんてきな美しさが出せません。ガンガンガン
本当にこんな綺麗なキャラ作れるなんてまじ天才だなぁと。

ぜひともうちの「broken beat」のリズさんのお店に一度来てほしいなぁと、ひっそりコラボ的な話をずっと考えていました。
美味しい苺のカクテルをご用意してお待ちしています。
貴女の悪夢に安らぎを。紅の蝶の夢を。

34sora.jpg
ソラ。まだ考え中。
さてと、劇団の公演が迫ってるぞ。それまでに都来を探せるのか。

no title

友達がオリキャラで二次創作していいよーって許可くれたので書きたいなぁ

気持ち紛らわす

あのキャラ大好きだったんだ!

no title

苦しいよー

こんなに毎日苦しいのって一体何事なんだ自分馬鹿だろ馬鹿ばかばか。きしょくわる。


どうやって気持ち紛らわせばいいかわかんないからこんなとこだけど吐き出す
吐き出させて
だだだ誰も見てないよね(えー)



会いたいよーって言いたい
好きだよーって言いたい
一方的だから無理なんだけど


きづかれてんのかなー
無視されてんのかなー
ううう


無理だってば
自分おちつけ


なんとか気持ち紛らわさないと



あー
仕事休みたいくらい苦しい
幼稚・・・

君が胸を焦がすから。

東京の飛行機と島根行きのバスを昨日入金したよー、と、自分メモ。


こんなに苦しくなっちゃうのは久しぶりだねえ。
なんでだろうね。


私、2○年生きてきた中で、きっと今が一番綺麗なんだよって
過去の自分に言ってあげよう

大丈夫私まだまだこれからがんばれる。綺麗になる。




寝る前に香水をつけてみる。
桜の香り。

no title

最近の私どうしちゃったんだろう
本当おかしい。病気。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード