群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

no title

とりかへばやの続き書きてぇぇ
やっと中納言と中将がもめる場面に・・・!

ぱすたぱすた!




写真投下したかったので日記。



仕事上がりに、まったりお食事してきました。
あー、美味しいもの食べるの幸せ。パスタ幸せ。

先日は仕事中のお友達のお店に突撃訪問してお店の雑貨眺めながらまったりと雑談しておりました。
販売のお仕事いいなーと思いました。お客様とお話するお仕事。
あああやべぇ私勉強不足どころか努力不足だとか思うわー、思う。


久々にお仕事のお話とか近況とか語れてよかったー。

女子トークしながらも、気づくとボカロ語りになってがくぽがくぽ言ってしまってる残念な私クオリティにお付き合いいただき大変申し訳ない。
いや・・・だってね、Gacktが歌うんですよ。(落ち着こう私)





恋人欲しいとかすっ飛ばして、赤ちゃん欲しいとか語っちまいました。
順序が違うね、ウン。(。・x・。)

いや、ね、職場のおねーさんがおめでたなんですよ。ほっこり。
まだまだ自分自身を育てるほうが先みたいです。


【とりかへばや】

とりかへばや(7)「忍ぶる夜の」

更新したよ。とりあえずよくやった自分。
あああん日曜日終わりかよ。

僕ら現実と理想郷で揺れる心境をまたノックした



今年こそはファッション販売能力検定を受けると自分自身に約束したので、こつこつ勉強してみる・・・!

特にこだわってるわけでもないけど、やりたい興味と次に転職するとき役に立てばいいなの間取ってこの辺かなぁって。何か勉強するかスキルを身につけないと、だらだら仕事してるだけじゃ、一年たっても二年たっても何も変わらないよ。
販売スキルとか接客マナーとか商品の流通とか、今やってる営業にもきっと役立つから、まずはやってみよう。





そして友達がアロマテラピー検定やるって言ってて、実は私もいつかやりたかったんだ。これはこの機会にやるべきフラグなんか。実はテキストだけ買っちまってる。ブックオフで。



ちらほら見てたら、超胸がときめいた。

これさぁぁぁぁ、
「broken beat」書いてた頃にこういうこと勉強してた覚えがあるぞ。
何これ楽しい。
私が書こうとしてた、地下街の薬屋のお仕事じゃないか!



ああそういえばオリジナルもそろそろ書かなくては。



ファッション販売検定、勉強するとしたらどのくらい時間かかるかなぁ。うーん。

no title

毎日思うけど、なんでこんなに一日一日あっというまなん。

るろ剣で夢小説が書きたいです。すごく恥ずかしいやつを(爆)

私るろ剣完全版買ってくるわ。

色のボトル。


明日やることー。

・オーラソーマの結果日記に書きたい。
・戦利品の整理。(イベントの)
・買ってきた本の整理(ブックオフでまたいろいろ)


るろ剣で夢小説が書きたいっす。

はぴばーセルフ。


一人で買い物してて、ちょっといつもより奮発してアクセサリー購入(´∀`*)レジのときに「プレゼント用にしてください」って言ってみた。痛いコですけども、自分満足。>ω<♪

no title

おはよございま。

そろそろ、定期的にオリジナル書いてないと、小説書きたい症候群が。



ルルーナ編をかなりいじろうとしてるんだけど。
それというのも、ルルーナの性格を180度くらい変えてみようかと。

もっとレフラと反発する性格のほうがいい。

no title

例えば、今何を頑張ってるかって。

原点回帰に近いと、自分では思うのだけど。
声を使うお仕事だから。
声を大事にしようとしてる。



あの頃の私は、声を使うお仕事に就きたかったんだよ。
まるで運命みたいな勢いで、夢を叶えたいって毎日思って、何か行動しようとしてた。


あの時の気持ち、一体どこで折れたんだっけ。

毎日を大切にしたい。
心をまっさらな状態にして、今日を頑張りたい。

no title


るろ剣PSに再燃してから、自分の中で、当時の自分へのフラッシュバックが起こってるわけですが。

本来こういうブログでさらすことではないのだけど(電波だから)、
残念ながらもう、心の内をノートに手書きで書き出すような習慣がめっきり無くなって、書けなくなってるんで、ここで。



剣心に出会ったのが12歳くらい・・・あれは小6だよなー。当時もなんやらかんやら。
そんな時期。

ゲームオリジナルキャラの輝は、私の分身でした。

これでもかってくらい感情移入してゲームしてた。



あの頃はまだ、大きな挫折も迷いも無くて。
でも、何かしらそれなりの不安は抱えてて。


あの頃の自分は、自分の中の不安と闘う手段を、ちゃんと持っていたの。
何と出会っても揺るがないような、自分の信念をちゃんと持っていたの。




だからあのキャラ、輝は、今の私が、どこかで忘れかけてたものを、今も持ち続けてるの。


誰かを護りたいという気持ちや、優しくありたい、笑顔でいたいっていう願い。
悲しみに出会っても負けない真っすぐな強さ。闘う力。心の在り方。
前に進むために、信じる力。
一日一日を大切にしたい、感謝したいという気持ち。
真っすぐで凛とした澄み渡る刃のような。




これを忘れない限り、私の軸はぶれることがないんだと思う。




ただの漫画の中のお話。
だけど。

闘う心の強さとか、誰かの力になりたいという正義感や、笑顔を与えたい優しさとか。
取り戻して自分の立つ場所を信じていられるのなら。




寝よう。おやすみ。

no title

るろ剣に再燃してから、不思議な気分がする。

12歳の頃にタイムスリップしたような気分がするんだよな。(←ツッコミ保留)

あの頃どんだけはまってたと思うんだよ、おうおう。

忘れていた温かいものが戻ってきたような感じ。

私は、今も昔も変わらないよ。

歩いていくなかで、いろんなものにぶつかって、自由に身動きできなくて、
焦って不安で、沢山、わがままになったり、いろんなものを見失ったりしたなぁ。

あの頃思い描いてた自分に、少しでも近い場所に立っていたい。


これはきっと、あの頃の自分自身からの言葉。

【京都旅行】







夜行バス→京都駅→朝カフェで三人で作戦会議→貴船神社→銀閣寺→大阪(宿泊先)→タコ焼きと夜ご飯買ってナイトタイム。

朝→宇治・平等院鳳凰堂→お昼に茶蕎麦と抹茶パフェ→伏見稲荷大社→清水寺→金閣寺(未達)→京都駅でお土産タイム


【京都旅行】はんなりカフェ。




京都旅行速報。

旅行の時は、帰ったら夢が覚めてしまうような気がするから、できるだけ何か残しておきたくなるんだ。

京都行くよー。

せっかく京都に行くのだから、「azure jokers」京都編を書きたいのですよーっ!
みくが夜行バスに乗って京都に行って、舞妓さんと戯れながら、データディスク探すよ。
早く助けにきてあげて、宙。


と、言うだけ言ってみる。

「彩盗十二単」のネタとして、平等院鳳凰堂とかさー。


嵐山の竹林の写真が、どう見てもるろ剣十勇士陰謀編の中の竹林だった。素敵。歩きたい。


夜行バスの中でボカロを聞く至福。

no title

連休なのに創作が何もできてないのがなんだかもったいない。

 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード