群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

何書いたっけ

一年を振り返ろうかなぁと思って。
今年一年は創作何やって来たっけ何書いたっけと思うとまだまだ全然書き足りない気がするんだ。絵も文も。
オフラインでちょこまかやったなぁという感はあるんだけど。
夏コミで土九本だしてもらって、9月のドーム用にオリジナル少し書いて。

アルティメイトを発掘したので、これを早く片付けてしまいたいという気持ち。
掘り下げがうまくいかないと書けないんだよな入り込めないんだよな。

今、ユグドラーシル編だから、早くルルーナ連れ出してしまいたいよね。
レフラが部屋で勉強するのが大嫌いで外に出たがるのに、ルルーナは逆で、こもって文献調べるタイプなんだよね。ユグドラーシルは全寮制で、卒業するまで外に出られない。
レフラはパンドラを探すのにルルーナの協力が必要だと思って、彼女を連れ出そうとするんだけど、ルルーナはまだ研究に未練がある。
それは金色の樹」をよみがえらせること。

うろおぼえで書いてるけど、どんなストーリー展開にしてたか忘れたなぁぁ・・・。
他にもいろんなキャラ考えてたの覚えてるんだけど。






やべーまだ何も進んでないけど出かけなきゃいけないよ。

何書こうかなんとなく考えてるのだけメモしとこう。

<ファンタジー道中記・冒険たまご>

<アルティメイト>
パンドラ探しに行って賢者復活させて細かい部分ははしょる。

<broken beat>
いや原型は同じなんだけどまた違う話になるはずなんだよ書きたいけどまとまらないのが悔しいな。


とりあえず書き始めないと進まないよなー・・・・・。
自分のテンション盛り上げるためにブログ使ってオリキャラ語りしてイメージ固めるべきかな。
キャラクタープロフィール作ろう。
身長・体重・血液型・誕生日、特技、持ち物、好きな食べ物、髪と眼の色。目的。必殺技、好きな言葉とか。


盗賊って萌える。たまらん。

jidane3.jpg

版権絵だけどいっかぁ。投下。

今日買ったものメモ。


日本古典文学全集が105円だったので買ってしまった。源氏物語五。

大草原の小さな家シリーズ2。

ポルノグラフィティライブDVD・「OPEN M-CABI」



今日で今年の仕事納めだーいろいろ感慨深いなぁ。
ゆっくり一年噛み締めて振り返ろう。
次の一年はもっともっと実りの多い自分でいられますように。
お疲れさま。

パンプディングらしきもの


簡単パンプディング。

卵1、2個。砂糖2、3杯牛乳バター適量
オーブンで15~20分。

よしお昼ごはん。

ファンタジー補充。


23日に買ってきた本メモ。

「西の善き魔女外伝1・金の糸紡げば」文庫版
「大きな森の小さな家」
「狐笛のかなた」上橋菜穂子
「曽根崎心中他」現代語訳付角川ソフィア文庫


小麦粉とお砂糖とミルクとバター。


一番お気に入りのピアスをつける
中指に金の指輪をつける
とっておきの真っ白なふわふわのセーター

ミルクティーにはお砂糖二杯
休日に焼いたバタークッキーをかじる

ポケットには昨日友達と撮ってきたプリクラ
MP3から流れる大好きな歌声
幸せそうなクリスマスソング

大丈夫
今日もきっと楽しい。


自キャラ探索。

せっかくなんで過去へ過去編ネタ語る。

レフラはイザベラの養女なんだけども、
昔はオーディーン校長で北の総督である魔導師のイザベラを尊敬してたはず。
でも何かあって亀裂走ったよね今のレフラ完璧に反発してるから。

それは多分『谷』に落とされたときのことだけど、それ以外にもあるのかな。
『谷』で一体何があってどんなふうにエクセルと出会ったんだろう。



考えたら、レフラってお嬢様なわけだね。あの校長の娘だし。
勉強嫌いって言っても、できないはずないよね。
ただ、あの母親の言いなりになるのが絶対嫌だから反発してるだけで。
何か学校の勉強以外の手段があれば、物凄い才能発揮するはずなんだよ。

88星座メモ

ネタが詰まったときは原点に帰る。

怪盗セイントテール読んだら超面白かった←
一年に一回か二回くらい律儀に原点に戻ってはしつこいくらい繰り返し感動してると思う・・・。
コマ割とか展開とか素材とか背景とか、漫画ってこれだよねーこれだよねー私にとっては。

アルティメイトの素材を探して、改めて星座の勉強。
多分ねー・・・無理に話進めるよりキャラの過去編先に作ったほうが進む気がしてきた。

more »

no title


今日はこれだけしか描いてない(泣)

小説が書けないよう きっと言語中枢が死んでってるんじゃないのか

最近ブログ書くのもしんどい。言葉出てこない。
頭の中には語りたいことがごちゃごちゃしてるはずなのに。

トースターで簡単クッキー

あれええええ 一番作りやすいクッキーの作り方ブクマしてたのどこ行ったっけ!
似てるの見つけたけどこれじゃなかったなぁ・・・

more »

地獄へようこそ。


日曜日に死神の話の映画で見てきた、地獄の咎人にがっつり心の鎖を絡めとられた。帰ってこれません(爆)

コクトー!!!
可哀相だよコクトー!!!
貴様めっちゃ良い奴だと信じてたのになぜ裏切ったよコクトー!!

あんな良い中井ボイスでドスきいた鬼畜ボイスやってると非常にゾクゾクする。

よし、今度地獄の話書こう。

昨日「紫式部日記」少し読んでたよ。定子と彰子の対立みたいな構図すごく好き。

no title

ブログ更新したいのに眠い

no title


あの頃の未来に、僕らは立っているのかなぁ

なんて懐かしい歌を思い出す。



今の頭の中

とりかへばや、とりあえず書きたい場面書いてしまったので満足した・・・

・・・って満足してる場合じゃねぇぇよ、
イベント用の書かないとダメだろ自己満じゃなくて

これを一月に間に合うレベルでまとめるって無理だろ明らかに。

broken beatはもう少し練らないと書けない

水竜はあれ、明らかに単にモンハンのパクリになるなと。

no title


流されるだけなんて、私は嫌だ。

わがままかなぁ

今日は会社の忘年会でした。本当濃いなここ。





とりかへばやの話ですが(まだ書いてる

無事に兄妹が入れ替わりを果たしたんだけど(自分の雑なネームのなかで
姉上が男装から女装になっちゃうと、それ以降があんまし面白くないという・・・
まぁしょうがないんだけどね、
男装であれこれやってるからそこがいいんだけどね。

結末に向かうと、この話、結局どうなるのが登場人物たちにとって一番幸せなんだろうと思う。

女君は中将の元に子供残してきて、そのまま帝の女御になって。
それでいいのか。中将と結ばれなくていいのか姉上。
でも、その後、中将の子の、宇治の若君と再会したときにはぽろぽろ泣いてるし姉上。
中将はそれでいいのか。女君が帝に取られちゃうぞ。いいのか。

四の姫は何よ、結局相手は中将でいいのか。それとも男に戻った兄上をそのまま夫でいいのか。

男君は女東宮様が好きだけど、結局姉上の妻だった四の姫もそのまま自分の妻として手に入れてる。いいのか。

ここらへんの結末、原作をガン無視して、中将が帝に逆らって女君を奪い返す展開にしたら一番いいんじゃないかと思ったりも。
女君だって好きで帝のもとに行くわけじゃないもんよ。中将とくっつきなよ。まぁ原作だと中将がヒドイ奴だから逃げたくなったからそうなったんだけど!

no title

昨日は仕事帰ってからずっとがりがり。
眠い。疲れた。もうやだ。(いい加減にしなさい)

男君が髪切る場面まで書けたのでなんかもう満足。

語りたいけど日記書く気力ない。

ラックの話また書きたいな。

no title

今日も朝から何か書いてます。アホですね。

とりかへばやが年内にひとまとまり書けたら、2010年は許してやろうと思うの(何様

早く兄上が女装解いて髪を切る場面書きたいね!
かっこよすぎる兄上まじ萌える。

アルティメイトどうしようかな。
短くてもいいから好きな場面だけでも清書して書きたいのだけど。

コレクション的な。


眠いめっちゃ眠い。

とりかへばや読みながら、ちょっとずつ。

昨日のことなんだけど、


ポルノのPVまとめたDVDを見ててめっちゃたぎりました。
懐かしいアポロ、サウダージから、めっちゃ好きなメリッサ、ラック、シスター、ネオメロからハネウマ。
だいたいそこらへんまでDVD流しながら、福岡タワーのイルミネーション見て連れていってもらって、一周して帰ってきた。

もう私あのイルミネーション見れただけで今年の12月は満足な気がする。
だいたい今までクリスマス前に会ってた人と、希望どおりの展開になったことはないんだけど。←


メリッサ、ラック、ネオメロあたりのPVはまじやばいね!
あのへんの昭仁さんの、男の色気がハンパなくてたぎる。かっこよすぎる。やつら人間じゃねぇ。魔法使い魔法使い!!

やっぱりあれ見ると、あの言葉で言い表しがたい感動と興奮と魅力を、二次元に写して閉じ込めておきたくなるんだよ。
あの昭仁さんは二次元の中で永遠に私のもの!(痛いのはわかってる)



なんでこんなに心惹かれる


えへへ。
日帰りツアー萩で拾ってきた紅葉。手帳に挟んでた。
来年は京都行きたいな。

早起きしようぜ。

今日は朝起きて余裕あって8時過ぎには準備できてたので、それからゆっくりコーヒー飲みながらネームやってました←
快適。満たされた。
7時に起きて8時には出る準備できてるのが望ましい。

ネームはいいけどいつ書こうかなー。
1月のスペース代振り込んで来たよ。1スペース4000円×2+椅子代700円+手数料315円。

お金が絡むと、やらねばって思うね。4000円の元はとるよ。

忙しくてサイトやる暇がないとか、どう考えても昔望んでた未来。
某所で「おかしながんばりをしてしまって進化止まってしまう」って言葉がやけにひっかかってる。
つらいことを我慢することが必ずしも成長じゃない。
頑張らなくていいや。

あー電車が・・・
漫画書きたいな。

男装の姉上えええ!

no title


安心を抱きしめて
頭の中を一度リセットする

おやすみなさい

じんとするあったかい ぬくもり 幸せ

ポエムっぽいもののログだけ置いておく。

---------------------------------------

じんとする あったかい
ぬくもり 幸せ

部屋の中ではファンヒーターとお茶会
コーヒー ココア ホットミルク
マグカップはどれがいい?
ブーツを脱いで疲れた脚を伸ばして
今日も一日お疲れ様です
白い息を吐いて冷えた手をさする
駅から歩きながら見た
澄んだ冬の夜空は
星が歌う幻灯

じんとする あったかい
ぬくもり 幸せ

今年の残りを数えては
白い手帳に焦っていたね
大切なものは見つけられたかな
大地が種を育むように
祈る気持ちが胸に灯る



----------------------------------------------------

もう一つ別の。






小さな君の手が大人になれば
会いに行くよと約束して

夢が叶うのを先のばしにして
揺れる心に嘘をついた

明日になれば昨日を忘れる
すれ違った人のことは思いだせない
何気ない会話さえ流れる幻

宝物を探して歩く少女
境界線を飛び越えて
拙い言葉で想いを告げた

いつか君も大人になると
そんなことさえ気づかず過ごしていた







一つ目はカムイズほのぼので、二つ目はがくリンで何か曲作ろうとしていた犯行です(爆
なんとなくメロディーは考えてたんだけど作曲は難しかった。
ログだけ置いておく。

レシピメモ)簡単クッキー

レシピ)少ないバターでもサクサク!アールグレイのクッキー

more »

no title


今日はとりかへばや。
凝縮させて書いたらもう中将が女君を暴く場面に来たよ早い。
書きたい場面に絞って並べてるけど意外とこの作業大事かも。

眠い限界。

no title

小説書きたい!小説書きたい!
いつもの持病。
がりがりと叩きつけるようにひたすら言葉削り出していたい。

日曜日こそはひきこもってがりがり。

no title


今日もアルティメイトを(ry

結末が二種類あるどうしようかな

とりかへばやも漫画で書けたら超楽しいかもしれないのに

no title

ファッション販売能力検定受けたい(次は申し込み4ー5月)
ハングル検定受けたい(5級でいい)

免許はいつ取ろうかな。時間作れるかはまだ別として。

もうすぐAHS三人の一周年だな(ボカロ)


アルティメイトの今まで一番書きたかった部分をネームで書いてる超楽しい。
20P以内でまとまるかいな。

no title

漫画書くのめっちゃ楽しい。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード