群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

アルティメイトを漫画でまとめようとしてるんだが・・・・

no title

すみませんおさい銭千円じゃなくて五千円でいいので(願掛け)

煩悩だらけー

とりあえず許してやろう(何が

夜中に病んでるブログ流しててすみませんでした。朝になると馬鹿馬鹿しくなる。
朝方6時まで履歴書書いてた。
とりあえず出すことは出せた。
太宰府の菅原道真さま、もし採用してもらえたら私初詣で御参拝したときお賽銭千円投げます(-人-)パンパン



いろいろ仕事のこととか吐き出して自分の中で整理したいけど、朝はとりあえず何か一行でも妄想書きたい←←

そんなんだからいつも(ry

朝は一ページだけ、とりかへばやの、女君が姿を隠すくだりの場面読んでた。
あの場面のさ、
「子供の頃から大切にしていた横笛をもう吹けなくなるのが心残り」っていう心情の記述が超好き!!
横笛好きだよね女君。なんなのよ。もしかしてこの子、牛若丸なんじゃないかしら。なにそれ萌える。

ボカロの悪ノ召使のコミック読んで昨日は悶えてたよ。
ああもうなんていうか、がくぽがくぽ!

まだやってる。

履歴書・・・ううう

秋の夜長は鬱になりやすいただそれだけ

自己アピールってなんだOrz
特技なんかないよちくしょう

就活してたときやニートだったときに、なんとか克服しようとして自己分析しようとしてたのに、
あの時のノートどこ行った

再度自分で整理する必要があるな履歴書と自己分析・・・
添付状の書き方とかもお手本持ってたはずなのにどこ行った・・・
肝心なときに使えないなちくしょう

凹。

頑張らなきゃ頑張らなきゃって幻聴が聞こえてきたら危険信号なんだ・・・

うーーーまだ治ってないのかこれ
これを吹っ切るだけの何かを手に入れないとずっと抜け出せないんだ

ごめんなさいごめんなさい
何も頑張ってない
お願いです許してください

ううーーーだめだ聞くな、そんな甘えの声なんか聞くんじゃない、苦しんでるふりをするのは逃げるための言い訳だから


大丈夫大丈夫大丈夫・・・
がんばれ、がんばれ、がんばれ・・・・・・・

持病。


ううう、履歴書書こうとすると、いとも簡単に病む。
なんでだ。一体何がそんなに怖いのよ私。

自己アピールって何よ自己アピールって。

何も怖がることないじゃない私は私にできること頑張ってきたじゃない
そんなの嘘ばっかりだって心の中の声が叫んだって、耳をふさげばいいじゃない
いいじゃないか履歴書に嘘ばっかり書いたって
正直に書こうとしたら何も書けなくなってしまうじゃないか、
何だよ自己アピールって
学生時代に頑張ったことって何だよ何も頑張ってないよ嘘しか書けないよでっちあげるしかないよだって何も頑張ってないもん
あああいかに自分が今まで怠け者だったか直面すると泣きたくなる
今悔やんだってしょうがないのに
自覚してる性格って何だろう
こんな簡単な自己分析なんか、ちゃんと学生時代の就活のときにやっとかなきゃいけなかったんだ
だから夢に向かって動かなきゃいけないときでも足がすくんでしまう
何がそんなに怖いの
履歴書に嘘ばっかり書くしかない
自分の異常なまでのネガティブさ何なんだろう
いい加減治さなきゃ
自分に言い訳してるばっかりじゃないか
子供じゃないんだから


漫画超楽しい。


おはよございます。
昨日ガストでルーズリーフに書いてたもの。
相当ストレス解消になるね。
5ページでいいから何か書きたい。

でも今日はとりかへばや物語が進んでなくて物足りない。
ボカロの「番凩」聞いて兄妹変換で萌えたりする。

兄妹の合奏の次は中将が四の姫と通じる場面!
にしても「ざ・ちぇんじ」の三の姫と女東宮はすごくいいキャラしてたわ。

とにかく私としては早く女中納言が中将の子供を身篭って姿を隠す場面書きたいんだ!

スイーツ。


楽しかったぁぁぁ。

そろそろ寝なきゃまた明日やばいので自重。
ガストでひたすらファンタジー道中記のネーム書いてた。

no title

おはよございます。
眠いめちゃくちゃ眠い。

だからどうして1時まわってから寝るのよ12時に寝ればそれだけで一日の始まりが快適じゃんよ。

今日は兄妹が月夜に合奏する場面を少し朝書いてた。ああ満たされる。
姉上さ、女装の兄上のこと大好きだよね!!
美しい女性として好きだよね。
そして笛吹くの好きだよね。よほど思い入れあるよね。子供の頃から好きだよね。

長編ページ増やしたいな。
私きっと、更新履歴並べていたいんだわ。
自分の過ごした流れを置いておきたい。





やらなきゃいけないこと覚えているのに、なぜ取り掛かれないまま一週間過ぎているの。
仕事から帰ってからやればいい。

昨日、職場の女の子が一人退職だったのね。
いつも笑顔の女の子っていいな。
私も見習おう。

no title

書きかけで家出てきたからめっちゃ不完全燃焼。

あーうー、中納言ー!

梅壺女御の御渡を見て、中納言が辛く感じる場面書いてた。
ああ女の人って本来ああいうものなんだ。美しい。

その次には兄妹で合奏だよ。互いに美しいなぁと感じながら、本来自分がこうなりたかったって思うんだよ。

紅葉見てきた。




朝の出勤前に、どうしても何か書きたい症候群が起こって、家出るぎりぎりまでノート開いてて遅刻しそうになって駅までダッシュ。
わーいばーかばーか。
あと10分、あと10分余裕があれば満たされる。
その時間も含めて朝の仕度しよう。見苦しい。






23日に日帰りの萩・津和野ツアーに行ってきた。

とりあえず何か秋らしいところ行きたいなって思って、日帰りで申し込めるやつ探したんだよね。
いや相変わらず旅行に計画性ないけどまぁいいや。


山口の雪舟庭行って庭園の紅葉見て、津和野でお蕎麦とわさび漬け食べて、町散策で稲荷神社行って、徳佐のりんご園でりんご食べ放題で、萩城下町散策で高杉晋作旧宅とか桂小五郎旧宅とか、菊屋家とか、山県有朋銅像とか見てきた。
あとバスツアーのお土産でかまぼこセットとかもらって帰った。


いつか一度行ってると心に決めていたぜ萩。
散策時間内じゃ松陰神社とか松下村塾とかは行けなかったけどな(つ_<)



思いつきの日帰り参加でもけっこう楽しめます。
行きたいと思ったら、旅行もカラオケもラーメンも映画も一人でふらりと行く人間なので。


携帯の充電が途中で切れて、萩あたりで写真が全然撮れなかったのが悔しい。
デジカメいい加減買わねば。

もうイルミネーションの季節


充実感ってきっと使命感だと思った。


更新。

「ファンタジー道中記」2話(4)
「broken beat<AOTHER SIDE>3」※ブログ既出
「とりかへばや物語」(4)(5)
「アルティメイト魔星伝」八話-Ⅸ
「水龍神戯」1 ※ブログ既出

オフライン・次回イベント参加予定

それぞれ更新しました。


ちまちま更新してないで1本の話し書いてたら完結するだろうに。むー。

少しずつ原稿してますなう。楽しい。
チアの仲間の、ミレアとクーリアとリノーラ。
短編5本くらいで一冊にしたい。今3本目。

no title

成績証明書あったし・・・。

諦めずに履歴書だけ書いてれば明日即行で郵送できたのに自分のばかばかばか。
いや今日履歴書書けばいいのか?
だめだもう眠い

大学から・・・大学図書館事務募集が来て、即、履歴書書こうとしてるのに、
成績証明書が無い。。。
うわあああいつ取りに行けばいいんだぁぁぁぁぁ 平日しか大学あいてないじゃん
どうして今の仕事が決まったときに全部片付けちまったよ自分、
こういうときのために求職に必要なものはいつでも使えるように整理しておくべきだあああああああああああ
いいもん出すだけ出すもん遅くても今週中に どうにかしなければ
問題は成績証明書・・・・・・全然きちんと就活してなかったからこういうものの準備がとことん悪い私、
もう二十○歳になるのに
明日とりあえず大学に連絡してみよう
条件とか考えると迷うけど
図書館で働きたい
少しでも可能性があるなら飛び込んでやるちくしょう

no title

眠い・・・あと1時間早く寝れば絶対もっと楽なのに・・・
今日はきっと12時に寝よう。

ファンタジー道中記を書いてます。
場面場面つなげる感じで一冊分にしたい。

とりかえばや、ここで書こうと決めました。
原作のまま翻案というかやっぱり中将×中納言と兄妹の絡みメインになる予定で。
イベントまでにまとまる範囲で。

仕事集中するぞ。

no title

あと、とりかえばやもそろそろ書くよ。
ああああ中納言。

てか、broken beatみたいな話をまた書きたいんだ・・・。
ああいう、ちょっと時間あいたときすぐ書けると、かなりストレス解消。

朝小説書くと元気でる。

眠いです。
いつも思うに、眠いか眠くないかは、睡眠時間じゃなくてやる気の問題(σω-)。о゜

小説書きたい(いつもの病気)

定期的に文章書ける世界(ネタ)が必要だ。

土日は楽しかったー。
部屋の中ごそっと片付けてた。


ファンタジー道中記はどうしようかな。アザリアの話書こうかな。
あと、ミルサートさん。

急にふらっと現れて、チアが久しぶりに会うもんだから喜んじゃって。
で、本当はちょっと魔法借りて幻覚で会話してるんだけど。
「悪いけどさ、ちょっと助けてくれない?」っていうんだよね。

IMG_000003.jpg
normal_a_20101115003043.gif

こんなのでいいのだろうか・・・。
とりあえず今日はもう寝よう。

ああ創作やりたい。がりがり書きたい。がりがり。

no title

ファンタジー道中記を書こうとしたら、中学生時代に書いてた創作ノートが見つからない・・・

短編集にしたい。

ファンタジー道中記を今度のイベントで出したいなぁと思ってちょっと書き始めました。

ああああネタがふくらまない。


初めて読む人でもキャラ設定とかわかりやすく読めて、番外編短編というかまとめた話にしたい。
確か昔書きたかったネタ候補。

・サーナと狐エルフの話。
・水の都の神官の話。
・卵料理の話(?)
・チアの妹と双子の王様が会う話。
・闘技大会に首突っ込む話。
・メドューサの森。
・ミルサートさんが魔女狩りでつかまってチアが手助けに行く話。
・謎の占師ティルティラ
・チアの取替え子の話と妖精狩りの話←※多分今このへん
・ミルサートさんの素性の話とか
・幼馴染のトーヤが吸血鬼の城に乗り込んで帰ってこない

いやーーこれ書けたら絶対楽しい。
何年前の話か忘れたけどどんだけ妄想したよ!

アルティメイトとbroken beatは書けるかなぁ。

more »

モチベーションの問題。


うーん最近朝の、あと10分寝たい症候群がひどい・・・(σω-)

入社一日目のつもりでいつもいればいい。

ネサフも創作もボカ充も、優先順位はその次だろう。
最優先なのは、いつでも笑っていられる自分。

no title


そーいえばオリジナル進んでないね。

アルティメイト、とりかえばや、水竜神戯、ファンタジー道中記、いろどりじゅうにひとえ。

せっかくあったかいものが恋しい季節なんで、ほのぼのなファンタジーとかいいよね。

鳳凰。

「彩盗十二単」

いちおうURLにおいとこう。

ボカロのカムイズに萌えてると、この鳳凰の話書きたくなるんだよおおお。だってモデルだもの。

no title

ボカロ二次創作的な散文だけど投稿めんどくさいのでこっちに。







小さな君の手が大人になれば
会いに行くよと約束して

夢が叶うのを先のばしにして
揺れる心に嘘をついた

明日になれば昨日を忘れる
すれ違った人のことは思いだせない
何気ない会話さえ流れる幻

宝物を探して歩く少女
境界線を飛び越えて
拙い言葉で想いを告げた

いつか君も大人になると
そんなことさえ気づかず過ごしていた

ぼかろ。

おはよー。

ボマスに行きたいのだけど、飛行機が5日前からだったのが非常に悔しい・・・。

「蒼葬」聞いてて無性にカムイズ書きたい。がく姫妹設定で書きたいよー!

昨日は楽しかったな。
11月も忙しい予定だからいろいろ計画しよう。

甘い甘い甘い らくえん


めっちゃタルトが美味しいお店に行ったよー!
友達といろいろ創作談義とか活動談義(ヲタク活動的な意味で)語れてめっちゃ和んだ。






さて、最近いろいろ考えてたんだけど、活動場所統合します。

投稿三回目。(現在のブログの数)

ジャンルの数だけブログ移ってたらいつのまにかこうなった。どうしてこうなった。


二次創作活動やりたいなって思ったから統合するんだけど、やっぱりメインはオリジナルにしておきたいんだよ。

創作はどうしても私には必要不可欠なんだけど、二次創作のほうが現実逃避が強い傾向だから。
リアルが見えなくなると怖い。
甘すぎて甘すぎて、ほかの食べ物の味がわからなくなっちゃいそうな甘いお菓子。
私今幸せだよ。
だから、今の私にとって大切なものも、ちゃんと取りこぼさないように持っておきたい。









髪をちょっと染めました。
外見に手を加えるのは気持ちの切り替えに有効ですね。
楽しい。


よし、いろいろ活動するぞ!ヲタク的な意味で。

no title

また出勤直前に何かかりかり書いてました。うわぁぁ誰かに読んでほしい。






秋風 秋風
奏でる想い吹き渡らせて
この声あなたに届いていますか
めぐりあいしあなたへの恋し歌

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード