群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

no title

色彩の勉強楽しい。
もっと勉強したいこと沢山ある。
常に何か学んでいたい。

でも最終的には私はやっぱり何か書きたいんだと思う。

何か作れるようにいろんなもの吸収しよう。

色彩検定。


3級に合格して無事に証書も届いたので。
次は2級が欲しいなぁ。

現在(略)

ペン入れが・・・。

絵の練習したい。SAI描けるようになりたい。
漫画描けるようになりたい。
色彩検定受けたい。
ハングル勉強したい。
仕事ももっと頑張りたい。
料理習いたい。

小説書きたい。

進行(略)


ああああ、ペン入れが終わらん。

漫画進行状況。

並べてみる。

more »

進行状況。


漫画版broken beatは、19ページの予定です。
今半分くらい終わってます。

え・・・まだ半分?汗


「彩盗じゅうにひとえ」もどうにか書けそう。
漫画のプロット描いてた。
これは漫画難しそうなので、粗削りでも文章でまとめてみようと思います。

SAI公式ブックは・・・
うん。やっぱり練習あるのみだな←
保護とかどうするんじゃー。




今日は今からポルノ友達とドライブ行って花火大会!!!

とうとう買った。


私、絵師になります←

まだ何か描いてる。


ここから進まないんだ・・・。

キオ。


「水竜神戯」キオとジンハ。
そのうち書きます。
こっちもメガネっこだわ。

彩盗り。


まだよくわからない感じの「彩盗じゅうにひとえ」。
鳳凰の雛を育てる話。

ギル


男キャラが描けない。

左下のは、がくぽです。

no title

メガネっ娘×教師な話が書きたいです。

すきかってなじかんのはぐるま 。

昨日の続き。

自由な時間が無いなぁなんて思いがちだけど、もっと時間が無いのが普通だったんだよね。

朝7時に起きてご飯食べて着替えて、8時に家を出て学校行って。夕方6時まで部活。あれ、7時までだっけ。
夕飯食べて10時くらいまでゆっくり過ごして、宿題して。明日の学校の準備して。
その中で、漫画読んで、日記書いて、小説書いてた。
夜寝る前に、時間がもったいなくて、一日が終わるのがもったいなくて、もう一度起きて何か書いたり勉強したりしてた。

今の私はどうだろう。

じかん。

昔は朝学校行って夕方部活行って帰ってから塾にも行って帰宅してから宿題と予習もやって生活してたんですね。すごい。

朝。

さてあと一ヶ月で何ができるかな。
粗くても何か楽しめるものを作りたい。
白紙を文字で埋めて、一つの世界を作りたい。

さぁ月曜日だ。平日は仕事のことだけ考えていたい。身を入れていたい。中途半端ほど痛いものはない。
日常の簡単なことさえできていれば、あとは好きなことをしていいなんて、幸せだ。

もうしこみ。

ろっぴーでの支払いがうまくいかず、三回も自宅とコンビニ往復してしまった・・・。
あああ、スマートピットね・・・
今度はちゃんと支払い番号とか支払い方法とかきちんと確認しましょう自分。

「クオ・ヴァディス」(シェンキェヴィチ)
川をくだる小人たち」(メアリー・ノートン)
を読もうとしてます。夏休みの読書!

しきさい。

6月27日に受けた色彩検定三級受かってた!嬉しい!
よし。次は二級だな!試験日と申し込み期間忘れないようにしておこう。

イベント予定。

normal_a.gif
9月5日のドームに申し込みしました。オフライン情報出していきます。
一ヶ月しかないのに一体何ができるというのか!こえぇぇぇぇ!!

前回のオフ本ページ


ほとんど更新してないですね。
やるだけやってみる!創作したい!!

コピー本作業。【今後の参考用】

8月14日に二次創作でコピ本委託参加することになったので作ってました。
去年もこっそりこそこそ作ってたけどな非売品で。
今後も何か作る可能性があるので(ジャンル・オリジナル問わず)作り方を自分でおさらいしておきます。



ま、今回は漫画だったんだけど。
【ネーム】(目安10P前後)白紙チラ裏にでもがりがりざかざか描く。コマ割とかこのときおおまかに。勢いが大事。
【下書き】漫画原稿用紙に鉛筆でざかざかざか。鉛筆でスキャンできるくらい書き込んどくと楽。
【一度スキャン】(?):下書き保存用。
【ペン入れ】これが難しい&めんどくさいんだ・・・。楽したい。去年作ったときは、ペン入れするつもりだったから丸ペンで描いたけど。しかしやっぱり鉛筆だとうまく取り込めません。
筆ペン・ボールペンが今回メインツールでした。
【ベタ・トーン】SAI/PTSの出番。これが難しい。デジタルはツール使いこなせねぇよ・・・。
SAIにトーンテクスチャ加えたり。直線ツールでコマ枠入れたり。トーンは結局よくわからなかったので、モノクロでエアブラシでグラデぽくしました。
【文字入れ】面倒くさ(ry去年作ったときは、Wordで印刷して原稿用紙に直接貼り付けてコピーしてた。これは結構綺麗だったと思うんだけど。
今回PTSで文字入れしたらなんか文字ぶれてて・・・?読みづらい。印刷が綺麗に出ないんだ。
【ページ割り振り】印刷用にページ並べてみる。
【表紙・奥付・あとがき等】ページ数も計算しつつ。

ちなみに今回の参考。
コピー本の作り方 From Terrestial Garden
勉強あるのみだなと思った。


 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード