群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

まっすぐに進みたい。

創作がしたいです(中毒)
今月はずっと忙しかった気がする。でももしかしなくても「創作がしたい」って気持ちで横道に逸れてたからなのかもしれない。
まっすぐに進みたい。
お仕事もっと頑張りたいって昨日あらためて思った。
息抜きしようって思ってるつもりでやっぱり気持ちがいい加減だっただけな気がする。
後悔しても時間は戻らない。
だからまっすぐ進みたい。


あ。9月のドームの申し込みしました。
ギリギリ間に合った。
できるかどうかわからないけど。
平日は仕事打ち込んで日曜日は創作してリフレッシュしたい。

ああボカロ語りたい(横道)

インターネット・エマージェンシー。

「インターネット・エマージェンシー」

という話を書きます。
なんかもう小説の書き方忘れたな・・・
キャラ表作ろうキャラ表。

なんか無性に描きたくて


なんか作ってます

下書きさらしてみる。
broken-beat-1.jpg
broken-beat-2.jpg
broken-beat-3.jpg
たのしいです。

和の色


「万葉の色」高橋昭子
「色の歴史手帳-日本の伝統色十二ヶ月」吉岡幸雄

を手元に借りて読んでます。

漫画とか。

二次創作で漫画描いてたのが、かなり楽しくて、BrokenBeatで今度は書こうとしてます。楽しい。
少し違って無理矢理まとめた感じになると思います。

何かやらずにはいられない。

絵夢羅先生の「今日も明日も。」6巻を買いましたよ。

私もプロットとかガンガン書けるようになりたいなぁぁ!!!
一つびっくりしたのは、あのプロットの図式面白いなと思った。ああいうふうに書けばいいのか!!
なんか書けそうな気がしてきた。

最近の創作活動としては、broken beatの続きを書こうとしたりとか(リズが投獄されてラックが助けにくるんだぜヴェタヴェタ)
azure jokersを書こうとしたりとか。
アルティメイトの続きもいまだに書きたいしな。
一日一枚、A4紙の裏面埋めてくつもりで書いてます。プロット描けるようになりたい。ちかぁぁぁぁ(※今日明日のちかちゃん)
ジュニア小説も読み返したりしてね。やっぱ折原みとと小林深雪。

勉強したいなぁと思うこととしては、6・27日に色彩検定3級受けてきました。多分危なっかしい。それでも11月には2級を受けてみたい予定です。
ハングル検定とかも今興味あるんだよなぁぁ。

ネットで調べてたこと。
・100円ノートでのメモ術。
・ビーズアクセサリー
・フェイクスイーツ
・速記術
・オリジナル小説を最後まで書く練習

9月がドームなんだよな・・・もうすぐ申し込み締め切りだ・・・。
あっそうそう。8月夏コミで二次創作本出します。最近休日にせっせと漫画書いてました。
二次創作コピ本を出すのはこれで人生二度目です。
オリジナルでも出したいなぁ。

 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード