群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

スペクトル仮

続き。
レンは仮名です。爆

more »

よくわらかないオリジナル続き。
タイトルどうしよう。「スペクトル」(仮)で。

more »

効率いい手帳術とかネットで眺めてみる。しかしノウハウ調べてもいつも実現できないんだよな・・・。時間の使い方うまくなりたい。

あきらめかけたりしたことも、なかったわけじゃないけれど。

ジュニア小説講座(通信)受けてみたいなあ・・・と今年の始め頃から思ってるのだけど、本当に小説書きたい人はまずこんなもん頼らないよね?自分で書けよ。


荻原規子様の文章は神過ぎて書けないけど、折原みとや新井素子や神坂一の、軽い一人称の文体に出会うと、「うおおおおこんなラノベ書いてみてぇぇぇ」っていう興奮が沸き起こって胸がたぎる。中二時代に感染した病気!

とにかく真面目に一本書き上げてみたいなぁと思うようになりました・・・。いやもちろん昔からそうなんだけど、私の場合書きあがらないから
何オリジナル一本書くのに平気で1年2年それ以上かけてるの?

ティーンズハートに電撃文庫、角川スニーカーに富士見ファンタジア。うががががが。
目安として、原稿用紙200~250枚。
ティーンズだと、180~250枚。
電撃だと250~370枚。(ワープロだと42字×34行で80~130枚)

なんだか悔しくてたまらないから、何か書いてみるしかない。原稿用紙1枚分だとしても。

もういっそ、ジャンプ漫画のネーム31P分で描いてみたらどうなんだろう(いやいや
ストキンってまだ募集してるんだっけ?^q^

何かもうなんでもいいからお話を作りたい禁断症状。

【broken beat】28、29

broken beat完結させたよ。むりやり。

【broken beat】28
【broken beat】29



あ・・・あとがきとかかきたいけどちょっと力尽きたかも。とりあえず置いておこう。


すごくいろいろ与えられたオリジナルでした。リズ、どうもありがとう。
もっと上手に書いてあげられなくてごめんなさい。


さーて、次のオリジナル書くぞ!

インターネット・エマージェンシー

またオリジ書こうとしてます・・・

よくわからないと思うけど置きます。

more »

【broken beat 28】

誰の視点で話進んでんのか。統一してぇぇぇ。(今更

more »

あう、明日雛森の誕生日だよぉぉぉ。手ブロ企画に便乗したいけど全然描けてないよよよよ。




















今日感銘した言葉メモ。

「人生振り返ったとき一番後悔することって、目標が何も無いことだと思うんだよね」
「マイナス思考を言葉にして外に出すのは、その人の自由だけど、わざわざ自分自身を貶めて言ったところで、何か良いことがあるのかな」

あう。なんだかすごく良い話を聞いたのに、簡潔に書こうとするとなんだか書ききれないなぁ。




仕事楽しいです。まだ何も成果出せなくてきりきりしてるけどそれを除けば。





あと個人的にふと感じたこと。
自分が心から感動するものに対して、自分自身で正直でありたい。
他の人がどう言おうと、私はこれはこんなに素晴らしいんだって思うなら、自分自身のその感性を信じたっていいじゃないか。





よし。寝ます。

 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード