群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

しょーせつ書きたいです。今日もいつもの病気です。
一応「broken beat」続き少し書き直してたんですが、昔一度書いた部分なのであんまし新鮮味が無くて面白くない。
しかもこれ書き終わっても完結しないだろうなぁ更に続き書きたくなるだろうなぁ。

「るいとも」も書きたいです・・・。相変わらず主人公の名前変えたいけれど。キャラちょっと考えてたんだ。仲間の一人。キャラから考えるとやっぱ楽。

ミクのパクリみたいな話も書きたいです。←
ネットで知り合った家出少女が押しかけてきてそのまま同棲してたけど、彼女がネット絡みの犯罪に巻き込まれて失踪して、全国駆け巡って彼女を探す話。
まて。最初に考えたときはあきらかにそんな話じゃなかったぞ。

好きなもの沢山。

5月14日は誕生日でした。すごくナチュラルにスルーするところでした。
いやいいんだけどねいろいろ楽しんだんでただブログにいちいち書いてないだけで!!

土日の休日使ってまたいろいろしょうもないことをやろうとしています。。。おま、他にもいろいろやることはあるだろうに!!
本当にもうどうしてだろうなーー他に趣味無いのかよお前!って我ながら思うんですけど、どうしても自由な時間ができると、それをやろうとしている自分が出てくる。
どうしても何か書き続けて痛いんだろうね。(誤字だけど何か心理な気がするので直さない)

去年までずっと二次創作サイトやってて、あるいはオリジナルサイトもやろうとしてて、
両方はできないなーとか、もう二次創作続けられないなーとか、他にやりたいジャンルがあるから転向したいなーとか、
というかサイト管理する余裕なんてないよなーとか。
本当にいろいろ迷います。悩みます。
今までのサイトに一旦区切りをつけたときは本当にほっとしたしね。安心したしね。

今までお世話になった方たちにもこの機会にご挨拶できてよかったし。

また作り直して全部ごちゃごちゃ置こうと思います。(←?!)
本当に内輪サイトでいいです、混ざりすぎてて自分でも激しく混乱するくらいカオスです。
でも、自分の好きなものいっぱい並べておいて、何かオフで悩み事や迷うことが出てきたときに、ちょっと今までの宝箱を取り出して、好きなものに触れて、ああ確実にあの頃よりは前に進んでるな。また頑張ろう。また楽しいこといっぱいやろう。って思えるようにしておきたいんです。

ボカロと版権とオリジナル全部置きたい(←カオスすぎるよわかってるよ!)

ブログも・・・本当ジャンルごとで分けようとするとどれを更新しようか本当に困るよ更新できないよ。


で、全部一つにまとめたら今度はその状況が嫌になってまた分離させようとするんですね。わかります。きっとそうなる。
でもそんなところもひっくるめて、自由にできたらいいなぁと思う・・・思うよ。

no title

うー眠い。

ついついネットで落書きしてたらまた時間費やしてしまったので今日は寝る・・・
あああ今日はサフラの話を書く予定だったのに。

今週からの仕事の話とかボカロに感動してる話とか勉強しようと決意したけどまだ取り掛かってないこととか服買いたいなぁとか音楽が聴きたいなぁとか料理できるようになりたいなぁとかオリジナル書きたいなぁとか。

本当にどうもありがとう。
明日もまた会おうね。

【broken beat】27

結局少し書いたので持ってくることになりました。

これ最後まで書いたら次はどんなオリジナル書こうかそれが楽しみなんだ。。。。


寝る!明日も仕事頑張る!
有線流れてる職場なのですごい快適で幸せだ・・・。


more »

君の「愛して」が僕に「助けて」と確かに聴こえた

今日も続き書こうとしてたんですが今日はちょっと時間無いや・・・残念。もうちょっとなのに。
とかいいながら私この話二年前くらいから「あとちょっとで書き終わる」的なこと言ってないか?

追記で親馬鹿創作語り。(オリキャラ語り)

more »

【broken beat 26】

broken beat 26 です。

こんなに長々した話じゃないはずなんだよ(爆

書いたとこまで載せよう。
ぶっちゃけ一番盛り上がってるところです。まじで。ああ楽しいなぁ。

more »

ひとまとまりのものがたり。

とりあえず書いたので載せておこうと思います。
「broken beat」25

こないだ友達に会ったときに、ふと思い出した。
そうだパソコン無かった頃は縦書きで書いてたなーと。
私、wordの縦書きがどうしても嫌いだったんですが。
試しにwordで書いてみたら、なんだか書けそうな気がしてきたよ!どうしてもアナログ派。
やっぱり紙に書いて手で触れて目で読まないと出会えないんだよ、文字は。

今でも男女入れ代わり譚に萌えている。

図書館から岩波少年文庫「シェイクスピア物語」を借りています。小学生向けシェイクスピア集。
何を唐突に、というと、「十二夜」の男女の双子の話でリンレン妄想がしたいからです(逝って来い)

シェイクスピア喜劇は男装女装ネタ多いよ・・・ちょっとどうしようコレ。
昔一度読んだはずなのになかなか読みすすめられないよぉぉ。あらすじだけでも読みたい。
シェイクスピア物語 (岩波少年文庫)シェイクスピア物語 (岩波少年文庫)
(2001/09)
チャールズ ラムメアリ ラム

商品詳細を見る

「テンペスト」「夏の夜の夢」は妖精が出てくる世界の物語で挿絵も美しくて好き。
「お気に召すまま」「ヴェニスの商人」も男装ネタありだな。リンちょっとこっちにおいで(とまれ妄想)




えーと。こっちのブログ更新してなかった間は、ひたすらVOCALOIDに熱中してました・・・。めっちゃ面白いあれ。

かいてみる。

rizu58.jpg
絵の練習をしたいときに引っ張り出されるうちの子。
ハルヒみたいな目の描きかたができるようになりたいのだけどどうするのだろうあれ。






more »

今日の歌はこれで終わり。【broken beat 24】

すごくしつこく書き続けてます・・・
「broken beat」24話まで書けたようです。
ほとんど書き直しも無く5年前書いてた下書きそのまま書いてます・・・。

トップページはこちら。 「broken beat
あとでなるべく早くリンクつなげます。




オリジナルのことですごく書きたい話がいろいろあるのだけどちょっと力尽きた・・・また来よう。
気がつけば2月くらいから小説書きたい禁断症状しか言ってない。まずい気がする。
やっぱり無理をしてでもことしもドームやりたかったなとかうっすら思ってる。モチベーションのために。
まぁ去年のことは本気で黒歴史以外のなんでもないんですが(痛すぎる)まじで・・・忘れてくれあれに関しては。
作ったものが問題だったのではなく何か行動することが私にとって最重要関門だったのですよ・・・。
作ったものがしょぼすぎたのは私のレベルが低すぎるから仕方ないだけで、やったこと自体はすごく楽しかった。
少なくとも何もやらずに「何かやりたいなーー」て悶々してるだけよりはずっと。

more »

no title

小説書きたい禁断症状・・・。

もう趣味というより依存症なんだと思います。文章書きながら頭がぼうっとするあの感じが。
書く一文字一文字に、目と指先を介して、全身が引きずりこまれるようなあのスリルが。
そして書いたのを一度忘れた頃に読み返して、全然覚えのない文章に出会って「誰?!」って思う感じが。

書きたいテーマに出会って、うおおおおと自分のすべてをぶつける快感が好き。

今の私はいつからか、綺麗に書くことばかり考えて、書いてて全然楽しくない。

 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード