群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

Helloween

はっぴーはろうぃーーん!

いや何もしてないんですがね。
イベント行事の空気というのは、何かこう・・・!強制的にわくわくうきうきさせられますね!
手ブロとか何やってんだあれww強制ハロウィンモードてwww大好きだオイ。


少しピリピリしててすいませんでした。
今日は家族行事してきました。(何)
いや、買い物行っただけだけど。


なんだか無性に不安になったり落ち込んで塞いだりしてしまうけど、
私は今本当にやりたかったことをやっているのです。
再挑戦させてくれて本当にありがとう。
私はとても恵まれてると思う。

タイトルなし

インド神話の本をパラッと見たら、男装の姫君の話を見つけて、胸がずきゅうううんとしたんです。リボンの騎士みたいだ素敵だった。
やばい神話ときめく。萌える。惹かれる。ゆかし。
今日帰って余裕があったら雑談語らせてください。

今日のノルマ達成できたら。←誓約。

タイトルなし

20091027162759
コスモスが満開だー!すごく幸せ!

島谷ひとみを久々に聞いたらやっぱり超いいと思ったぁぁぁ。
ペルセウスとファルコとGarnet moonとMamaidと赤い砂漠の伝説が特に超好き。ファルコはPVもマジ好き。
その昔あのPVを見たとき、実写版乱菊さんを演じるなら島谷ひとみがいいだろうと、妹と語り合ったものだ。(何)


テンションが上がらなくてすごくじたばたしてる・・・。内心ですごくじたばたしてる。こういうときどうやって自分を操縦すればいいのかわからないんだわ。
あきらめて休めれば一番楽なんだけど、時間の経過ばかりが止まらない・・・。
ごめんなさい。もう少しじたばたさせてください。見苦しくても。無意味でも。
動け。動け。もっと動いてくれよ、私の歯車・・・・・・。

大丈夫。大丈夫。大丈夫。

言い訳ばかりするのはもうやめよう。

中二病と言う言葉は使いすぎてそろそろ飽きた。もう諦めるしかなくね?



この動画を一度語りたかった超語りたかった。
今まで私さー、ポルノグラフィティのことを、奴らは人間じゃない魔法使いだ!とかそんなことばかり行ってたけど、実はちょっと違ってた。
彼らは伝説の勇者だった。超素敵過ぎる。
やっぱ彼らのギターは光の剣だと思うんだ。うん。


オリキャラメモが語りたいです。相変わらずです。
今日もちょこっとお絵かきの練習してた。
SAIは妹もほしいと言い出したので一緒に買うことになった。やった。
お絵かき練習用に絵茶室とか借りてみた。自分用。
模写とかアニメ塗りとかこれで練習してみようかと思った。

more »

うーん今日も家で過ごす予定なのです。日記書きたい。いろいろ書きたい。

先々週から、NHKで土曜日夜九時からのドラマで「チャレンジド」というのを見てます。
視力障害のある教師の話。
なんか感動してすごく泣く。先々週と先週は泣いた。それで今週も録画したりした。

あの点字のボランティアとかいいなぁと思ったの。
目が見えなくても点字があれば本は読めるから多分目が見えなくなっても私は生きていけると思う。本読めれば生きれる。
でもそれを支える人がいるってすごいよなぁと。

それでちょっと先週少し印象に残ったこと。
駅付近でね。自転車いっぱい放置してる道があるんだよね。駐輪場有料だしさー。しかもちょっと遠い。
私も自転車置く。道が細いんだけど、駅周辺ってお店いっぱいあるし他になかなか自転車置ける場所がない。
でもそこで白杖持って点字ブロックで歩いてる女の人見ちゃったんだよ。
正直今まで考えてなかった。駅周辺の点字ブロックて剥げかかっててボロボロなんだよね。途切れ途切れで。
しかもすごく綺麗な人だったの。服もおしゃれで若い女の人。でも白杖持ってて。
さすがにもう自転車止めるの気が引ける。だってあれ絶対ぶつかる絶対道妨害してるもんあれ。駅周辺本当ごちゃごちゃしてるから。

それで考え込んじゃったんだけど、それでもまた私は自転車止めるだろうなーてのが本音だった。今までそれが当たり前になっちゃってるから。
ただちょっと覚えておこうと思った。
なんかあれだなー、きっと飲酒運転とかもこういう心理から出てくるんだろうなーと思った・・・。
大切なことってやっぱ小さなことだ。

チア
しばらく前に気晴らしで描いてたものー。
すごくお絵かきしたい願望~!うあああん。お絵かきしたいって言うか画力がほしいなと本当思いました。ずっと思っててわりかし諦めの境地なんだけどやっぱイラスト描けるとすごくいいよなって思ったので。

いやね。あのね。歌真さんと絵茶してもらってお絵かき講座とかもいろいろ語ってもらって、すごく熱くなってたのでした。感動したのでした。練習しよー。うおー練習しよー。
色塗りとかすごい綺麗なんだ線もすごい綺麗なんだ。ご本人は自分は絵うまくないとか仰ってるそんな馬鹿な!俺はいつも熱くなってます。(stk)
やっぱあれかなー、努力と根性と情熱と感性か。お絵かきは。
がんばろーー諦めずにこつこつがんばろーー。下手でも描きつづけよう。私の絵なんて描けば描くほどがっかりするんだけどな!Orz うおーう。
いろいろ本当にありがとうございましたー!

あうー絵も描きたいが文章が書きたい。しかし書けん。もやもや。
日常もなんかいろいろ悔しいことばっかりなんだけど負けないもん。
おやすみなさい。
 

うーーーん・・・・・・・すいませんまたいつものです、誰も読まない話。
無理にでもテンション上げたいので書かせてください。逃げてる自分帰って来い。

more »

タイトルなし

20091024110055
ショートケーキ。
折紙。

そんなに読んでないけど久々に読書メモ。
「ライオンと魔女」(ナルニア)「クレヨン王国水色の魔界」「ホームズ サセックスの吸血鬼」
なんか児童書系を買いだめしたときの名残。
ナルニアとか古典ファンタジー読むと、美味しそうだよね食べ物がさ。
クレヨン王国は、なぜ買ったし。いや。昔大好きだったんだ。たまに懐かしくなるんだ。
シルバー王妃の旅シリーズ(十二ヶ月、新十二ヶ月、花の旅)と春の小川、パトロール隊長が最愛の本でした。やっぱ今頃の年齢になってから読んでもダメなような・・・いやいやいや。言わない。
ホームズとかルパンとかはどうも私は肌に合わないらしい。読めん!推理モノは私の趣味じゃない。
有名なところは基礎知識程度には読みたいのになぁぁ。殺人事件や大金の裏取引とか、人間の生々しい欲望はねー。もっと非現実的なぐらいでいい。
亜城木夢叶の疑探偵TRAPは本当読みたいんだけど。番外編でいいから書いてくれ先生・・。CROWも。

今日もがんばるー。
今できることをこつこつと。

自分用め~も~~。

完結しないままでいる書きかけのネタをいい加減に撤収させようかとしていますーー。チアとか。
ときどき思い出しては「何か書き足せないかなーー」と思うんだけど、さすがにもうこの話はこれ以上進まないらしい。
ああーもうこれ多分、同じような話や書けなかった続きの話を書くとしたら、それはもう今度は全然違う話なんだな。この話はこれでおしまい。
いや、でもあれ、冒険の旅が始まったところで終わってるんだけどまだ何もしてないんだけど。
うん・・・それでももう、全然別の話なんだなー。と思った。
なんかねー思いっきりRPG風ファンタジー風な話とかいいよねーときめくよねーー
ナイフーランプかば~んに~つ~め~こ~んで~~♪みたいなねー。うん。

自己満足ながらも、自分にとってすごく大切な世界の一部でした。
チア、本当にありがとう。ずっと覚えておくからね。
またいつか面白い旅に出会ったら私にも教えてほしい。
私はこっちの世界で、自分の物語を突き進むからね。負けない。
転んで崖から落ちたりするんじゃないよーー。
いつか何か違うお話の中で、全然違うキャラに生まれ変わってくれたら、そのときはよろしく。
私の世界の中で、一番天然で素直なキャラでした。よしよし。

さてと次は何のネタ書こうかなーー。
書きかけの話なんかいくらでもあるのだ。ただ書けてないだけだ。

レフラの話は書いてあげたいんだよなーーー。あれもなんかいろいろ冒険させたかったのだけど。
私はどうやらどうしても長編書くのは向いてないな!飽きるな!途中で。
神話の話とか今更ベタベタ感あるけど、やっぱ書きたかったことだけでも書いておきたいのだ。
まだ言わせたかったせりふとか何も言わせてないままだしな!



最近はジャンプのトレジャーのページとかもちょこちょこ見るようになった。バクマンバクマン。(影響)
ネウロの松井先生がいつだったか、「そのキャラが何に興味があり何に興味がないかはっきりすると、動かしやすく親しみやすいキャラになる」って言ってた。なるほど、やっぱ軸になるのはキャラ作りだなぁぁあぁ。
いつかこつこつと、NARUTOの岸本先生の生い立ちヒストリーで言ってた『自己流虎の巻』を生み出したいと思う。こつこつ。
やっぱり私は、何かちまちまとお話書き続けるのがどうしても好きらしい。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

そういえば。

あ、オリオン座流星群見たい・・・。

手作りコスメとかそんな言葉にドキドキする。

テレビ見てたら、覚せ○剤がわかる!とかゆーのやってましたよー。
なんか薬物扱ってるよーな話書いてるので、そういうの見つけると何かネタにならないか反応してしまいます。毒とか薬とか麻薬とかそういう言葉に反応するとか言ったら完全に危険な人みたいですが。

あの薬も本来は何か別の薬を作ってて、偶然合成した物質だったらしいっすよ。
そんで最初は、疲労感を忘れて元気になる薬!とか銘打って普通に売られてたとか。へぇぇぇ。

リズが作った薬も、最初はきっとそんなのだったんだろうと思うとちょっと切なくなった。妄想補充。
憂鬱なことを忘れて元気になれる薬。
だけど薬の効果が切れたときの反動はやっぱり非常に怖いものらしい。
そういう依存症って果たして精神的なものなんだろうかね。肉体的なものなんだろうかね。
何かに寄りかかろうとしても、人は元気になれないものらしい。
ただほんのちょっと、安心して休める場所があればいいだろうに。ね。

そういや、別のニュースで、手作りコスメの話とか少しやってたのも見たんですよー。
手作り化粧水とかハンドクリームとかなら聞いたことあるけれど、他にもずいぶん幅広かった。入浴剤や香水とか。
サフラが作ってるのは多分こういうのです。(妄想補充)

小説書きたくてネタ考えてるうちに、もっと詳しいネタがほしくなって、自然と興味を持っちゃうことは割りとある。まぁ、ネタ探して本でぱらぱら見る程度だけど。でも一度やってみたくなるなー。
自家製果実酒やジャムはやってみたくなるんだわーーー。ご自宅カクテルとかーーーー。
また逆に、自分が興味あるものや好きなものも、どうしてもネタに使いたくなってしまう。

この話書き終わって次の話を書き出すときは、今度は何に興味持ってネタ集めだすようになるだろうなと思うと、ちょっと楽しみ。
中華系とか書きたいな~~~。幻獣とか仙人とか出てくる話。

タイトルなし

田辺聖子の「とりかへばや物語」を少し読んできた。
やっぱりプロだなぁぁぁぁ。脚色ってのは。名前の付け方とか、会話文とか、ああ私が読みたかったの多分こんな感じだって思った。

「broken beat」13と、ハロウィン短編を収納しましたよよよ。
何か更新するのは久しぶりでした。

とりあえずgdgdしながら過ごしてるよー・・・少し気抜けた。抜けすぎ。

正直、ブログで愚痴書きすぎてるなーとは思ってたけど、どうか大目に見てやってくれませんでしょうか。まだ当分こんな感じと思う。頭の中いっぱいになってたらそういう話題ばかり書きに来ると思う。

でもまぁ・・・篭ってても誰の得にも損にもならねぇよなーと思ってとりあえずブログはここにおいておきますよ。
不愉快だったら本当見に来てくれなくていいです。このサイトのリンク切ってしまっていいです。私の書く言葉で誰かを不愉快にさせてしまうのは本当に申し訳ない。こいつ本当馬鹿だなーて呆れられるのは別にいいと思うけど(いや良くないけどさ。Orz
サイトも結局いまだに半端だから、もうこの機会にブログもサイトもまとめて消そうかなと思ったけど、
なんか適当に頭の中語れる場所がほしいので、やっぱり置いておきます。
本当に誰も見に来ない場所にこういうの作っても更新しなくなっちゃうんで。
自分が見るために置いておきたいし。
愚痴や自己嫌悪や逃避も全部含めて私だから、書いておきたい。

オリジナルサイト、やっぱりもう少しきちんと作りたいなー・・・やりだしたらきっと止まらなくなるので今は無理。半端な長編も整理したい。最近自重せずオリキャラ語ってたらだんだん楽しくなってきた。不出来な妄想のキャラですが、やっぱ自分の断片なので楽しい。

more »

オリジナル書きたいなぁーーう゛ーーー。

ところでこの曲すごく好き。


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

なんかちょっと気ぃ抜けたなーーー
でも日記は書きたいんだなーーー
まぁいいや。どうでもいい気分になったんで。

しばらく日記書くのやめることにするよーー。
無理はしないことにしたよーー。
どうにかなれ。

しまった・・・今日はお茶を飲みすぎて眠れない。カフェイン効果。
いらんことする。Orz
いやー、なんかいつも、飲物が無いと落ち着かなくて、ね?

ハロウィンネタの短編とりあえず書いた。
なんかとってつけたようなひねりの無い感じの。

無性に何か書いて無いと落ち着かないような気分。
倉庫の整理とかしたいなぁー。


more »

サフラ
また何かやってますスイマセン。


あーうーー・・・文芸部に何も出せそうにないなぁ、さびしす。
去年書いてたハロウィンネタ短編とか書こうとしてたけどあんまし面白くなかった撃沈。
何かやりたいんだけどなぁ。何かやろう。

あ。日付変わった。昭仁さんの誕生日だ。(ー▽ー)v
14日はAquaTimezのベストアルバム発売でしたおめでとうーーー!ほしいなぁー・・・うーむ。頑張ろう・・・。

more »

ジンハ
最近はラクガキしたい病にかかったんじゃなかろうか。
そんなわけですみません元気です。金曜日まで頑張る。

なんか少年漫画っぽいのを描きたいと以前からちらちらほざいてたんですが、
その中で試しに書き殴ってみたキャラ。
やっぱねーなんかねー暴走しがちな仁義厚い男主人公が、でっかい剣を振り回すような話がねー
王道だよなーと思って。
しかし私は何かパクったなってばればれなのしか書けないからね。
右下のほうに何かいるのは気のせいです。

名前漢字のほうがいいんかなー 多分やや中華風。でも未定。(世界観)
絶対これどっかで見たことあるような感じだよなーーーと思うのであと五回ぐらいキャラ変わる気がする。とりあえずプロトタイプ。・・・誰に似てるだろうこれ。

あやめ・中将

今度は何書いてるんだぁぁぁぁ。
だってSAIの試用期間があとちょっとなんだーー。いやそのうち買うと決めてるけどさ。


あ。ところで例の色塗りは終わりました。二つとも。
自分とこの線画がやっぱりものすごく塗りにくいんじゃないかといまだにすごく心配なんですが・・・いや・・・本当無理しなくていいんで返品可なんで。何か代わりに線画書けたらと思いながらもこんなラクガキしか描いてないとか(本当何書いてry
お二人とも忙しそうだしごゆっくりどうぞーー。


とりあえずいまだに妄想止まらないという話。
この子はもううちのオリキャラと呼んでいたいんだけどいいかなあ呼んでも。男装の女君萌えすぎる。Orz
実は勝手に名前も考えていて、女君があやめ、男君(女装の兄上)は藤と呼んでる。だってこいつら原作だと名前無いんだもん・・・。女君男君でもわかりやすいけどさ。呼び方に困る。
下の↓ラクガキで書いてるのは、そういう名前の理由で菖蒲と藤なの。藤なんですよブドウじゃないよ。(痛)
中将は名前決まらない・・・。右が中将ね。イメージで書いてみたらなんかすごくムカつく顔になった。(なぜ)

よし・・・オリキャラもっと書きたいので今からもうちょっと頑張るーー。うわああん。

今日も何やっとるんじゃあああ

藤2


兄上です。(超楽しい)

語れてないまま載せてたけど、当然ながら(?)、下の記事の絵の方が男装の姫君です。むへへへ


なんか今日すげーだるいんだ・・・・・・これはもう開き直って現実逃避するしかないんだろうか・・・・・gdgd

キャラが見えてない自キャラ語り・その2

サフラ2

例の線画をやってた途中で脱線した産物。あきらかにてきとーだが置いとくぜぃ。

リズあんたちょっとぉぉぉ 歌真さんとこでなんかお褒めの言葉を頂いてたわよぉぉぉ
うわぁぁあんなキャラ絵でも投下しておいてよかったぉぉぉ。
ヒヅキさんとこの林さんとツーショット飾るとかちょっとうらやましいぞおい!←



more »

まだ練習中とか言ってみる。

リズ

変な時間にうたた寝してしまって眠れねぇええ。
色塗りに慣れる慣れない以前にもともとの画力が(げふげふ;
書き切れない未練からコイツばかりラクガキしてしまうわー・・・。
もっと動かしやすい子になってください。

more »

あやめ2
SAI練習中。いや、コラボ線画もやってるよー・・・少しずつww

キャラが見えてない自キャラで妄想語り。

20091004211502
バンダナとノースリーブの組み合わせは、マンキンのアンナさんと被ってるなぁぁと今更思った。orz
何かいろいろ付け足そう。

この子って、ツンデレなんだなーと気付いてにわかに愛着わいてきた。
「別に助けてほしくなんかないんだからね!」的な。やっぱりツンデレだ・・・。
「別に独りになったって平気なんだからね!」「傷ついたって薬で治せるから平気!」「この世には善人ばっかりじゃないってことぐらいわかってるわよ!」
本当は全然平気じゃないんだなぁー・・・。

リズが「たすけて」って言わないかぎりラックは動かないのだけど、言わないんだろうなーー。少なくとも、自分のためには言わない。

リズがツンデレだとしたら、サフラは間違いなくヤンデレ。
おお、なんだちゃんと私のツボに入ったキャラになってるじゃありませんか。(え)

あんまり書けてないけど、リズとサフラはもっともっと仲良し設定にしておきたかった。九妙ぐらいまではいかずとも、ふしぎ遊戯の美朱と唯ちゃんくらい。
過去編の設定が具体的にできてないので、二人のそういう関係がぼんやりとしか書けないんだわー。
過去編は何パターンか考えたけどやっぱり決まらない。
それでも、この二人の間には、一言では言い表せない信頼関係があったはず。サフラがもし自分を偽っていなければ、ずっとリズを守ってあげててほしかった。それができなかったところが、サフラの弱さだと思う。信じることをせずに傷つけることを選んでしまった。
ヤンデレっ子というのは極度の淋しがり屋だと思います。(?)かまってもらえないと死んでしまうウサギさんみたいな。
その意味では、サフラは一度死んでる。亡霊。すでに死んだはずの、存在しない人間。それなのにまだ生きている点が、悪夢。



ラックはどんどんキャラ変わってきてる感。いいぞもっと壊れろー。動かしやすいキャラになってくれたら安心する。
できれば暴走しがちなナルシスト系馬鹿がいいな!好み。手を広げて十字架を真似ればアイキャンフラーイ!みたいな。(意味不明)そんで、子供みたいに短気。
カルマは笹塚さん(ネウロの)みたいな寡黙キャラだったんだけど、しゃべってくれないと動かないので、できれば腹黒エロスなキャラで。あの、たとえば市丸ギンみたいな。(は?)笑顔でグロいこと平気でできます的な。それでいて吟遊詩人。

 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード