群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

AquaTimez「プルメリア~花歌~」

『この夢がいつか叶うときには 僕の隣に君がいて そっと微笑みあえたらいいな』

最初に聞いたときもジンときたんだけど、今ふっとこのフレーズが耳に入って涙ぽろぽろ出てきてしまった・・・。
うん。頑張る。ありがとう太志。頑張る。
ああこの言葉を捧げたい人がいるなと思った。

会いに行きたい。
早くもっと成長して、対等に笑っていられたらいい。私も。

そのときには いまよりもっとじぶんをほこれますように


「101個目のレモン」

俵万智さんのエッセイをふと開いて、
「ひゃくねんたったらだあれもいない」
という句が、凄く心の中に響いて、消えない。

ひゃくねんたったらだあれもいない

そして、こう続くんだ。

「自分にとって本当に大切なものだけを、大切にしたい」








私は今ここで、何を残していけるだろう

温かい大切なものをいつでも
この魂に刻みつけておきたい

ぐだぐだ

sakura.jpg

とりかへばやのパロ、こそこそ書いてます・・・・・。人に見せられないレベル程度で。好きな場面からとびとびで。
にしてもやっぱ時代物だと描写が全然書けねぇ爆笑。
悔しいので源氏とか枕草子とかまた少しひっぱりだしてみる。物好き。
明石あたりをちょこっと読んできた(源氏)。源氏てめえこのやろう。毎度イラッとする。でも明石の上はちょっと好きかも。一番いい役な気がする。シンデレラ的な意味で。しかし明石でよその女に産ませた子を紫の上に育てさせるのも相当ひどい話だ。源氏ひどすぎる。てめーこのやろー。
長年ずっと「何で源氏物語はこんなにちやほやされるんだろう」てのが疑問でその理由というか原因というかを探りたくて源氏勉強してみたかったりしたんだけどね、いや、もっと詳しく知ったらそういう、千年の間人を惹きつけた魅力はどこにあるのか見えてくるんだろうかとか思ってたんだけどね。
その「何が魅力なんだろうなーわかんねーなー」と思わせるところが面白いんだろうなとちょっと自己結論がでた。うん。ひどい話だ。

今年に入ってから何もお話書いてないんだー・・・。もう七月だぜ。ひどく物足りない。渇望。
現実が平和な証拠かも知れないけれど、何か妄想形にできないとひどく物足りない。もやもや。時間の隙間縫ってでも何か形にしたい衝動が起こらないなー。ノートの白紙をがりがり文字で埋めたいよおー。

いっそbroken beatを場面つながってないのを強行突破で、いきなり後編に飛ぼうかと思うわ。あれもともと後編から書き始めた話なんだわ。
そう思って、昔下書きした、例の後編の場面読み返してみたら  ひ ど い 話 だ っ た わ 。超冷汗&冷笑い。こんなもん更新できねぇよばかー!あああでもこれめちゃめちゃ一生懸命書いてたなってのはわかる行間ににじんでるから。ファミレスでノート埋めてたりとかしたの覚えてるから(痛)
内容がひどいって言うか、後編半端なくダークネスだからね!ひどいからね。
てなわけで開き直って後編から書いてやろうかとか思うよ。これ書き終わらないと違うお話書き始められないからとっととケリをつけて葬ってしまいたい。


more »

タイトルなし

きょーじゅと打ち合わせしてきーたーよー

いやーはははー笑うっきゃねぇよ
けっこう順調にやっててわりかし余裕でいたら、ゴロゴロと作業が増えたわ^^
はっはっはっは

がんばる

無節操。

拡張子だと思うんだよねー・・・原因は。(はらはら)

やっぱり一度まじめにサーバーのほう整頓させないとごだごだしそうだ。
しかし面倒なのでなかなか手がつかない。

------------------------------------------

ネットでの在所がますますあっちこっち増えて、一体どこから更新すればいいのか。
いろんなところにちょっとずつ潜伏してます。ww 本当統一性が無い。
いまどきのネットはいろいろツール増えたねぇしみじみ。
どっかで更新滞ってたら必ずどっかに潜ってます。
同人に復帰したらこっちのサイトと日記は確実に止まる予告。

------------------------------------------

相方の優恵ちゃんがサイト作るそうなので、サイト出来上がって教えてもらえたらお友達リンク作りたいなと思ってる!

展示会の告知サイト教えてもらったのでこんなところだけど宣伝させてもらおう。
許可もらってないけどいいかな、いいよね!mereiさんが優恵ちゃんですよ。来れる人見に行こう!私は行くよ。
中学生の頃からずっとスケブ交換してお絵かきしたりとかした仲間の一人が彼女なのだけれど、今頑張って絵を描くことをお仕事にしようと活動してて、すごいなぁ!
私も頑張ろう!画力欲しいな!
癒されるなぁ色鉛筆!


しかし上記の問題があって、在所を統一するか思い切ってサーバー移転してまとめて作り直すか・・・。
しかしオリジナルも二次も私の中では同一線上にあるので分けられないんだってこれが。

いつのまにかミクの「火葬曲」もJOY投票開始になってるよ!!!
最近は「のろいのめがね」を聴きながらがくリンに萌えてるよ!


ぱたり。

鏡音レンを超語りたいです・・・ぱたり(力尽)

何回私、神PVで泣いてんだ。

ぱたり。(力尽)

なんかいろいろやりたいけどあんましおいついてない。

7月終わる前になんかもうちょっと!!

なぜ急に転送できないビルダー・・・。

シェイミ見た。(ポケモン)
可愛いのに生意気だったアイツ。
時空三部作は正直わかりません・・・。
やっぱルカリオとラティアスだな。

ぱたり(力尽)

脱線中ですみません。

順調です。
入れ替わった兄と妹の設定を脳内でちゃくちゃくと練りながらにやにやしています。
そっちかよ。
自爆。

ああああもう私の脳内を妨害しないでくれよOrz
ちくしょう伊達政宗め!
脳内でいろいろ混ざってるよ。
自爆。

某ボカロ歌い手さまのえまっこい歌声にちょっと癒されてきます。ちくしょうこのやろう。れりごー。
自爆。









論文の要約ができないのおおおおお!資料が見つからなくてとまってるのおおおおお!めそめそ。
自爆。図書館行きたくないよう。めそめそ。Orz
そして関係ない作業に走って枕草子とかとりかへばやとかちょっと見ちゃう。古文読めねー。でも面白い翻訳に出会うとちょっとにやにやする。
気づけばもう七月半分すぎただと・・・?!
自爆。

more »

refla.jpg
東の守護者 星の翼
この手に宿れ

絵が描けません。→まぁいっか適当で。 で描くという手段を覚えたらしい。
まあいっか適当で。

とりかへばや来たぁぁぁぁ!!!

20090711175854
角川ぁぁぁ!!!
私の心読んだだろ絶対何か電波拾っただろ!!!

クソありがとうございましたぁぁぁぁ!!!

うっかり財布にお金入れて本屋行くと危険だ・・・!
今日は四冊も文庫本買っちまったじゃねーかぁぁぁ!!!
今年もナツイチ本の虫ストラップやってるのね。可愛い。超嬉しい。あああこういうの集めたくなっちゃうじゃないかぁぁぁぁ!!!

20090711184112
そして結局こっちも買ったんだよすいませんナツイチストラップに呼ばれた!!!

どうしようねコレ本当かっこいいんですけどぉぉぉぉ!!!
来年もこういう企画お願いします集英社!!!




20090712000500
こっちはこないだでかけたときに買った本。中古本一冊105円なり。
やっぱり好きだ・・・。
買いすぎですか。すいません。

妄想とときめきがとまらないので、いつかとりかへばや物語で二次創作書いてもいいですか。
心に誓った。Orz 
ちょっ、まじで本当、男装の姫君とか萌える。
某眼帯ポニーテールの少女をネタに一年半くらい延々と男装少女萌えしてきたので、この展開は私には美味しすぎた。ええそりゃあもう、アレで散々妄想力鍛えられましたから。
男装の妹君が懐妊して失踪してから、兄上が女装を解いて妹を探しに行こうと決意するくだりとか、超イイんですけど超脚色したくなるんですけど!兄妹愛萌ゆる。
原作では中将が最低なやつなのでもっと男前にして純愛させたいとか思う超妄想するじゃねぇかコノヤロー。

しかしそうなるとまた書きかけの話が増えるのね。Orz
ごめんよ私のオリキャラ達、ハッピーエンドを書いてあげないまま平気で5、6年くらい放置してる作者でごめんよぉぉぉ。
いや別に放置でもいいんだけどね、ただ私が読みたいんだよ、「ちょっ、この続きどうなったよ何で放置してるんだよオイコラ書いてる人!ってそれ私か!!」ってなるからね。うん。ていうか書いてしまわないと頭の中でクライマックスシーン だ け 延々とリピートされてるからね。××とか、私の頭の中で一体何回死んでるのよ!(オリキャラだけど書くかも知れないのでネタばれ言わない笑)
救いようがないから早くラストまで行かせてあげたいわ!
すごいなぁと思うのは、本当に文章力ある人って書きかけの話でも未完でも、途中から読んだって面白いじゃない?そういうのいいなぁ。
というかやっぱり私はキャラ作りが曖昧すぎるから進まなくなるみたいだわ。オリキャラで二次創作できるくらい作りこめたらいいなぁ・・・!妄想。

タイトルなし

「行けるとこまで行ってみようか」

今なんとなく好きな言葉。

ちょこっと更新してみた。
今こういうの出すと誤解されそうなんだがこんな酒の飲み方はしません。(爆)
小説書きたいとかいってる場合じゃないんだが、八月は八月でなんかいろいろ待ち構えてるんで頑張るぞ!!!できないことを数えてもしょうがない。

日本列島を縦断して旅するお話が書いてみたい。旅行雑誌眺めながら妄想でにやにやする。行きたい場所探してにやにやする。^^いつかいろいろ行ってみたいけど、行けないのなら空想の中で旅行するよ!うへへ。

タイトルなし

心の中の短冊に書いておいた。

反省しました。
疲れてません。
わがままいいません。
欲張りません。
甘えません。

悪いことばかり考えてはいけません。
反省。




いつでも笑っていられる心がほしい。




笑っているよ。







来週リンとランファンが出てくる・・・!叫んだよこのやろう。若ぁぁぁぁぁぁ!
ポケモン擬人化が最近楽しい。手ブロはじめた頃からひそかにずっと好きで最近とうとう片足からつっこみはじめた。楽しい・・・。手ブロ。お絵かきしたいながりがりと。

いいかげん自分でもうっとおしいのだけれどももうしばらく繰り返しそうだわ。
立ち直ったら封印。


がんばる。
気楽に気楽に・・・。

タイトルなし

七夕ネタで何か書きたいなぁ。
紫陽花の季節はもうすぐ終わりですか?いやん。
夏に露天風呂で天の川を仰ぐなんてのも素敵じゃないですかね?

今年も半期終わりか・・・何をしてきたかよりも、今年まだ何も書いてないんだけど!
去年はずっと版権ばかり書いてた気がしたけど案外同時平行でなんやらかんやら書いてた。

ああそうだ。忍者とかいいかもしれない。(ネタ)

言わんこっちゃない

うっかり小説書き始めたら感情移入しちゃって3時になっちゃったよ自分マジ馬鹿。(後悔)しかもやっぱりうまく書けないしー。
こういうことになるから書きたい言うだけで滅多に書かないくらいでちょうどいい。

ねよう

 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード