群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

おなかすいた。あれ?本って食べ物だっけ。 ああ心が飢えて(ry)

20090630193959


退屈です。(やる気が出ない病続行中)
「忙しい」「暇」「やることがいろいろある」ということと退屈という言葉は必ずしも同義語あるいは反義語じゃないような気がする。

何か語らないと元気でないわ。というわけで無理やり読書メモとか言ってみる。何でもいいから何かテンションあげよう。

more »

銀魂。

今週の銀魂がすごく面白かったんだけど、っていうただそれだけのことを、私は一体どこで語ればいいだろうか、というたったそれだけで、無駄にネットをうろうろしている。

(巣に帰れ)





more »

ジラーチがほしい。

20090629013616
今日も寝る前に自分メモ~~。

なんやかんや言ってるけど課題溜め込んでるんだわ・・・。先にそっち片付けよう。冷静になれ俺。


more »

refra.gif

描きかけで放置する気満々。

pixivおもしれーなと思ってた矢先、手ブロがすごい面白いことになってる。テンプレがぞくぞく増えてて超面白い。

タイトルなし

お金も無い仕事も無い予定も無いやる気もない時間はある。

ダメ人間の典型のよーな休日ですね爆笑。

more »

ふわふわ。

teruteru.gif
さっき、震度3くらいのが来たわ。
寝ている間に本棚が倒れてきたら死ぬなといつも思う。(固定してない)
とりあえず金もないし仕事もないしで本ばっかだな・・・図書館図書館。なんて枯れてる。
こないだあまりにも昼だるくて眠かったんで、外の木陰のベンチでぐだーっと横になって寝てたら、「大丈夫ですか?」って事務員さんらしきおじさんが来ちゃって、ああ行き倒れだと思われたわ(爆笑)まじすいません。

なんかやらなきゃいけない重大なことを忘れたまんまずるずるすごしてないだろーか・・・・どきどき。
読みたい本ができたのだけれど、時間を有効に使って詰め込もうとかそういうことができない自分の意志薄弱さがね・・・こんちくしょう!
自分の夢とか趣味とか個人の勉強なんて、心の余裕があってはじめてできるんだわ。なんという贅沢。それでできない程度の志なんか意味無いわ。ただの甘えと現実逃避。自分のやるべきことをきちんとこなせる人だけが自分の自由を持つ権利があるんだわ。他人を食い物にしてまで歩きたい自由って何。家族だって所詮他人。贅沢ですねそして本当にわがまま。
志の無い自由なんか自由じゃない。
立ち向かうべき敵と逃げずに戦ってこそ、本当に護りたいものが見えてくる。きっと。

なんかやるべきこと忘れてないか。(どきどき)

more »

更に続き。

調子乗って、今日はとりかへばや物語四巻に突入。

三巻の兄妹の再会シーンも超盛り上がったんだけどね!!!
四巻ではすでに男女元に戻って平穏な展開になってるから、まぁそんなに山場はないとは思いつつも。

男女それぞれ入れ代わって出仕する兄も妹もどっちもたくましくてすげぇかっこいいんだけど!!!鼻血でちゃう。

兄さんはさぁ、今まで女として暮らしててあんなになよなよして恥じらいがちだった人が、急に男に戻って外の世界に出ていくなんて、大丈夫なのかって、心配されてたんだけど、思いのほかなんのその。堂々として気品があって凛々しいって。
妹(男装)だったときは、少し小柄な人だったけれども兄だとやっぱり本物の男だから、もう少し背が高くて堂々とした様子があるとか書いてあって、おおおおお、妹、小柄とか言われてるんですけど超萌えるとか思った。何があって急にそんなに男らしくなるんですか兄上。やっぱあれだよね三巻で、妹を助けに行かなきゃって決意して髪を切ったそのときからだよね。萌え。

で、尚侍として出仕した妹の方。
兄妹そろって失踪してたときのことを不審に思われて、人にあれこれ言われてきたときの対応が男らしい。
「とっさのことではあるが、以前は男として生活していたほどのお心の持主なので」
冷静に気丈に筋の通った賢明な弁明ができると。男前や!!!




ジュール・ヴェルヌの「八十日間世界一周」を借りてる。先々週「月世界旅行」借りたから。
相変わらず借りるだけで読みきれずに返却してる。(意味ねぇ)
ヴェルヌ作品をヤングジャンプの漫画化が表紙書いた企画あったんだよねーー。きれいだったけど、どうせならジャンプ漫画家でやってほしかったんだよ!!!そしたらきっと買うのに。
尾田先生で「十五少年漂流記」とか(海賊かよ)、福島鉄平先生で「月世界旅行」とか(超なごむ)、富樫で「モロー博士の島」とか(怖えぇ)
想像するだけでちょっと楽しい。


宝塚のDVDをちょこっと見てます・・・。奨められた舞台。怪盗ルパンは相当かっこよかた。
今見てるこれは、何だろう海賊ものですか。にやにやにや。かこよす。






more »

兄妹萌ゆる。

20090623011152
とりかへばや物語の三巻を読んできた。

ちょっとまじで!!!
妹を探しに行こうと決意した兄が女装をやめて男の姿になるところが本当にかっこいいんだけどどうしよう。惜し気もなく髪を切り捨てるんだよ、おおおおお。

父上が「どこへ消えたかわからないのに、大丈夫なのか」って言ったら、兄「私達は縁あって兄妹となったのです、その私がどうして熱心に探してどうしてみつからないことがありましょう」
って!!!

兄上あんた妹大好きだろそうだろ!!!
妹のために兄さん頑張ります!!!
超萌える本当どうしよう。何この兄妹愛すぐる台詞。

見てるだけー。

20090623000102
絵がうまくなりたいなーーと思い始めると、なぜかアナログ派復帰しはじめてる・・・。いや、水彩は全然やらないんだけど。

フォトショやGIMPもこそこそ練習しようとしてるんだけど、タブ使うとえらい肩凝る。
こういうのは眺めるだけで楽しいもので、古本屋で安かったりするとついつい買い集めてしまう。






そして、語りたいんだけども、今自分の中の何かが完全に噛み合わなくて復帰できずにいるあれが・・・!!!(何)
語りたいんだけどもなんか噛み合わないの。

要するにポニーテールのお嬢さんを愛してますという話題。

タイトルなし

生き方がかっこいい人って素敵だなぁと思う。男でも女でも。

にゃー

20090622020629
ブログを自分用メモに使いたいと大体いつも思い続けてるんだけど、
だったら自分一人でメモ作れって思うけど、やっぱり愚痴とか頭の中の整理とか近況報告とかって、受け取る人がいるからこそできるわけで。
要するに一人で作業してるともう淋しくて淋しくて虚しくて死んでしまいそうになるんで語らせて下さい吐かせてください。←

(前置きうざくて長げえ)(略してうげえ)

more »

タイトルなし

眠い・・・けど何か書いてから寝たいので今日も布団の中から書く。

カクテルやお酒類に興味が強いのは、リズのせいです。
まだまだネタが足りないなー。
でもこういうのは本眺めててすごく楽しい。なんて綺麗なんだろう。透明なグラス。色とりどりのリキュール。唇に躍る虹色。
一口含んだときの感動。喉から胸へと流れ込む薫。血に溶けて心を焙るアルコールの刺激。
夜の虹。星明かりを探す蝶。


マリブ系エッグ系ブランデー系が私の味覚には好みかもしれない(メモ)
甘ったるいカルア、雪粒の散らばるジントニック。

自宅であれこれできたらいいのになー・・・さすがに無理だわ。

リズに何か作ってもらいたいなーうーん。

しかし思ったんだけど、どのみちカクテルを把握しきれないなら、完全にファンタジー的な「薬」にしてしまってよかったんじゃないだろうか・・・。ポーションみたいな(ポーションをよく知らないが)
そのほうが書きやすいな。

リズは超お酒強そう。焼酎もテキーラもウォッカもいける。でも何か精神的にめげたときに飲むといきなり弱くなる。
サフラはあまり飲みそうにないよな・・・味見はできるけどカクテル二杯くらいで限度とか。もともと紅茶派だし。
(メモメモ)(設定増やそう)

カクテル

20090621011633
お酒って楽しい。

脱線脱線・・・。

20090620020413
最近は勉強漬けです・・・

そのわりに全然順調じゃないのは、見てのとおりあちこち脱線しまくってるからです。どんまいどんまい・・・
考えすぎずさっさとやっちゃえばいいって↓のコラムにもあったじゃーん



アルティメイトの続きを書きたい・・・自分メモ。また星座の本引っ張り出してきた。
つくづく世界観がいい加減なくせにファンタジーなんか書けるもんじゃないわ爆死
でも早くレフラに魔法ガンガン使わせてみたいから、無理矢理話進めたいわけですよ。

はー。

寝よう。



永遠と無限のハザマ
幾億の星の光が熔ける闇
不可思議の虹がさ迷う真空

この世界はどうして生まれて来た

灼熱の星の粒は叡知のカケラ
願いをこめた手に掲げて
鷲の翼を描いて地上に呼び起こす

某所で見つけた記事~。メモ代わりに張っておこうかなと。(いいのかなそういうの)
ttp://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20070320A/

うわ・・・こういうの見ると超当てはまるわて思う。




いただき物の紅茶(ティーパックだけど)が、感動するくらいすごく美味しい。お気に入り。


cake.gif

こういう小説が書きたい(馬鹿丸出し)

平安時代の男装の麗人に超萌えるという話なんですが(本当に語りに来たぞこいつアホ・・・)

別にね私が偉そうに語るまでもなくそこそこ有名な話だし、「ざ・ちぇんじ」もあるし(そういえば本当に花ゆめ漫画だったのね)、あれこれ語るまでもないんだけれども、

その昔高校時代に(下の記事参照)「落窪物語」「とりかへばや物語」の話を知って
なんでこういう面白いものがマイナーなのかなぁぁぁぁ!!!って思ったもん!
皆、源氏ばかりちやほやちやほやもてはやしすぎ!

いつか源氏を悪役にすえて、話の最後には女達全員で源氏をこてんぱんに袋叩きにするような話を書いてみたい。(野望)別に源氏でなくてもいいけどさイメージのモチーフにできればいいけどさ。
あと、実は紫式部と清少納言が同一人物で二重人格で、一人二役演じてたっていうような設定の話も書いてみたい。妄想妄想。

もっとさぁこういうラノベっぽいのが読みたいのぉぉぉぉ!むしろラノベっぽくないと読めないのぉぉぉぉ!
絶叫。

というわけでちょっと萌えたところ叫ばせてください。あああすいません声優は折笠富美子でお願いしますマジ泣きます。

more »

卍解。

『地獄変』×久保帯人

あはははははは!
これは笑える。ちょっ、レビューでブログに画像ばーんと乗せたかったけど見つからなかったや。発売前だからかな。

これカンダタだよね?!!『地獄変』じゃないよねこれ!!!^^
それだけ言いに来たかったんだよ。
某所で、「良秀が、BLEACHのバトルシーンを彷彿とさせるタッチで描かれ~」て書いてあったけど、これが地獄変だったらひどいだろう!!!^^キャラ違うキャラ違う!!!爆笑。
こんな「ふおおおお火の車燃え上がれ卍解!!!」とか言いそうな兄さん違うから!!!^^
私も思ったさ!!!
「ちょwww久保先生何このやっつけ仕事ww 燃えてりゃいいってわけじゃないから!^^ またあなた勢いとノリで仕事してるでしょ!ww」て思ったから!
でもよく見れば真ん中に蜘蛛の糸描かれてるね!人に言われて気づいたよ。「何この線、印刷ミス?」て思ったよ。
これはさぁ、蜘蛛の糸を見つけたときのカンダタなんだなって気づいたときうわああああかっけえええええ!!!って超ときめいたよ!!!
コレは確かに他人を蹴落として私が天に立つ地獄からはいずり上がろうとする悪人の顔だわ^^かっけー!かっけー!頭の中で『蜘蛛の糸』がBLEACH調の絵でアニメ化されて流れたわ。
かっけぇぇぇぇぇ!!!

たださすがに去年の小畑の『地獄変』が美麗すぎるから、あちこちで批評見てるとけちょんけちょんなのが辛い(つω-)
違うんだよこれ地獄変じゃないよカンダタだよ!!!かっこいいじゃないか!!!
久保先生普段真面目に仕事してくれないからこういうのもやっつけ仕事だと思われるのよ!私も「あーあ^^」と思って疑わなかった(爆笑)

「堕落論」は美しいね絵^^ 読んだことないけど!

それよりも爆笑なのがこのみ・・・!超吹いたじゃねーかww爆笑。いっそ久保先生が走れメロスやればよかったと思うよ!!!
すべてを分かり合えると思い期待などした自分を恥じれば、太宰片手に屋上にあがりこの世などはと憂いて卍解。(今宵月が)

去年のこの企画のとき、友人が提案した「空知の絵で『坊ちゃん』はすごくやかましい感じ」って言ってたのが忘れられない。ああああすごく見たいよそれ。




**************************


追記追記。

やべーーーもう本当に久保てんてーのカンダタにきゅんときてどうしよう。
カンダタ×お釈迦様(女設定)で妄想できるあたし。
いっそ蜘蛛の糸、少年漫画にしてしまえばいいのに。もっと熱血な話で!地獄の底で蜘蛛の糸の奪い合い。バトルトーナメント戦で勝者だけが極楽に這い上がれる!
超いいじゃん超かっこいいじゃん。
最近バクマン(3)読んだから、何か王道的バトルもの少年漫画に出合いたくてたまらない。エイジの描いてる「CROW」読みたいんだけど!!!話脱線。戻ろう。
とりあえずあの表紙のイラストで、 糸が切れたあと、釈迦に復讐の念を抱き、地獄から這い上がる算段を企てるカンダタ×どうにかカンダタを助ける方法はなかったものかと気にするお釈迦様(女設定)の妄想でしばらく萌えれる。

ねこ

えっリンク早っ!(汗)
本当にただの隠れ家になっててすみません・・・。今後もそのつもりです。←

今更ながらpixivの機能を少ーし知ることができて、ちょっとお絵かき欲求うずうずしはじめたりとかした今日この頃。
絵描ける人はうらやましいなぁ。うーん。
めげずにこそこそ何かやろう。こそこそ。

こういうの漫画化すればいいのに。

20090617165442
うーん・・・今日もいろいろ考え込んでると頭痛くなってくる・・・。





読書メモ。
阿漕萌えるよ阿漕。何この痛快活劇。
こういう小説書けるようになるの夢だ・・・!翻案小説。絶対面白いと思うよライトノベルだよこれは。

とりかへばや物語が本当萌えるんだって・・・やばいやばいこれはやばい。男装の姫君やばい。
高校の頃、児童向けの簡単な訳のもので読んだときも「なんという花ゆめ系少女漫画!!!」て思ったけど、改めてあらすじ読んだら超萌えた。悶えた。
頭の中で完全に、某眼帯の姫にイメージ変換されてしまう。(やめなさい)
あとで語りにきます絶対語りにきます。











国文を勉強したいなぁ・・・
難しくて面倒くさくてほとんど理解できなくて鬱々鬱々としてるんだけど、
そうなんだよなー・・・こういうのがあるんだよなー・・・

中学生の頃、優しかった社会の先生が、枕草子の漫画を貸してくれて、それがすごく可愛くて可愛くて。大好きだった。今も宝物。
平安時代にタイムトリップできたら清少納言と友達になりたいとか言ってた(妄想癖)
高校の頃図書館に篭って万葉集とか開いて、なんでこんな面白いもんがあるのに、学校ってこういう内容は一切やらなくて、用語の詰め込み暗記ばっかりなんだろうとイライライライラしてた。
読みたいんだってば!私は!!
面白くない古典を面白い形に変えて物語の一部にできるようになりたいと思った。すごく。
荻原規子の「空色勾玉」や立川恵の「夢幻伝説タカマガハラ」みたいな話にまた出会いたいんだってば!誰か書いてくれ。誰も書かないなら私が書く!(馬鹿)みたいな。
歴史もののファンタジー読みたいなーーちくしょーー。時代小説じゃなくて歴史ファンタジー。


そんなことばかり言いながら今日も現実逃避甚だしい。

今日もマックぅぅぅ。

20090615194909
眠い。もっと本読みたい。しかし古典関連は難しくていつも最後まで読み切れない。(←)



もっと自分に素直になりたい。

自分の「今」があることにはきっと意味があると信じたい。

タイトルなし

あ゛ーーーもーーーー!!!(ドウシタ)

行ってきたよ。

20090614214752
DOESのライブ行ってきた。

いっっっってよかったぁぁぁぁぁ!燃えた。すごく熱かったぁぁぁぁ。
ライブを例えるなら、疾風怒涛!ぎらぎらしてて、嵐が駆け抜ける感じ!
奴らは侍だ・・・!嵐を駆け抜ける侍だ。
瞬く照明は稲妻みたい。朱いライトは血飛沫みたい。
ザンザン音がたたきつける感じが、まさに暴風雨の中を刀を振りかざして血煙砂煙の中を駆け抜けるみたいだったなぁぁ。
ギター弾く男の人ってなんであんなにかっこいいのかな!侍!燃える。
「修羅」でベース弾きながら髪振り乱してるアツシさんが、獣みたいで超かっこよかったよーーなんて野性的な男達なんだDOES!!!
行ってよかった。

自分でも思ってたより元気なんで大丈夫そうですww

タイトルなし

うー・・・・


(夜が明けた)



話をしたい人は多分話せないかなぁ・・・

タイトルなし

はぁー・・・・。

タイトルなし

20090614020040
がんばろう。本当がんばろう。

今の自分を誇れますように。

今は少しでも前に進もう。

過去の自分も愛せますように。

yabai

すごい精神的に不安定になること来た・・・・・・
どうしよう本当。とりあえず落ち着け。

タイトルなし

とりあえず頭の中はbrokenbeatの続きを書きたい感じで・・・でも進まないんだ~

10分間で小説書くとかアレいいなぁ

おやすみなさい

ぱたり

すてきー

20090611221203
すごく素敵な香水をいただきました。うわぁぁぁぁぁ涙

一緒に写ってるディスクは、こないだの日曜日に会ったおねーさんからもらったの!宝塚のDVD。うわぁぁぁぁぁぁ興奮
まだ全然見れてないけどちょっと待っててーー。

がんばろう。本当。

ケーキケーキ。

20090610190727
やっと少し調子戻ってきた・・・かな?
がんばろう。


自分メモ。

土九原型で書きたいオリジナル原案。
創作で土九土九言うの恥ずかしいんだけどな!隠語決めようか!白黒ケンカップルとか?ひじきとか。謎。

・ガラスの絵本
白黒+某死神なのこれは。

・神龍刃義
また題変わるし・・・。
人魚と仙人の話。去年散々メモしてたやつ。

そのほかにもなんやかんや書きたくて書いてない話あるんだけどな・・・
うああーバクマンいいなぁ(まだ言う)

more »

二次創作で思うこと。

・・・・・・とりあえずね、やるだけやったなって思ってるんだよ。
版権のほうで作ったコピ本を恐る恐る発送しようとしているのですが。
これなんていう周知プレイなんだろうか。しかも自虐的な。(撃沈)
将来脅迫に使えるよこれ。五年後くらいに「そういえばこんなもん作ってたよね」って見せられたら死ぬよ私。
でも、何もやらなければゼロだったんだよーー。
こういうの書けたらいいなっていう理想は、外に出そうとしなければ幻のままで、何も形に残らないんだよ。

ええと。とりあえず、私の創作意欲が版権物と切り離せないところにあると再確認したもんだから、そのへんはもう開き直るっきゃないかと思うのね(悩みつつ)

土九書きたいなーー男装少女超萌える。
あっあのねあたしね、土九っていうのが好きなのよね。>オリジナルのほうのみ見に来てる人へ。

版権のほう書かなくなったとしてもこれはずっと書き続けたいんだけどどうしたものか。こんなに惹かれる題材そうそうないわ。どうにかしてテーマポイントをなるべく崩さないようにしてオリジナルにシフトできないものか。僕少女はいつか書きたいと思います。(もうずっとゆってる)

BLEACHも超萌える。これもどうにかできないものか。原作の熱が冷めてしまったら別の領域で開拓するしかない。(えー)
だってすごく美しい世界なんだもの!
その辺の一部のテーマとキャラクターは永劫興味深いので、できることならずっと書き続けていたい。
というかいっそ自分のキャラにしてしまいたい。

二次創作が元で書くことができたオリジナルは、今置いてる中では、
「籠の中の天使」「花つみびと」「躑躅燈篭」「きつねのよめいり」「化猫酒宴」「活人形」「金色の野の終焉」「椿姫」「ガラスの絵本」大まかに見て。
ああもっと書きたいなうずうず。

私の二次創作癖を知っている人が見たら、私のオリジナルは全部パクリだってものばれなわけですね。笑。いいんだ自己満足だから・・・・・・。

more »

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード