群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

こういうの作れたらいいなぁー。

20090531222244
ビーズ。

今日もマック。

20090531214440
やべっ、超萌える。

今のゼミに移ってから、少し古語が気楽になってきた・・・。

三時間くらいこもってるけど、勉強したのは半分くらいだわ。相変わらず。

こそこそ。

版権の方のコピ本があとちょっとでできあがりそうなんだ・・・こそこそ。
ああああ。
少女漫画みたいな絵柄描けるようになりたいなぁ。
あと、やっぱり表紙にすごく困る。

タイトルなし

今頭ん中を、がくぽルカの「人狼狂詩曲」が延々と流れてる・・・。大好きなんだこれ。
あとカイトの「囃子唄」。好き。

目の前に山が見えたら登ってみたくなるじゃないか。

相方のぴんきーさんのライブがあったので行ってきました。

ぴんきーさんかわいかったーーー。楽しかった。
夢の中で歌姫に出会った少女は、大人になって自らが歌姫になったのですね。
ちょっとあの衣装忘れないうちに落書きしておこう。忍者!きゃわいいな!^^

もう一人の相方の優恵さん(創作仲間はみんな相方という呼び方をしたい)と、
共同でなんかしたいねーという話をしましたので

やっぱり何かやりましょう。夏を目標に!!!
次回のCOMIC CITYが八月末。申し込み〆切は7月ですな。

できることならオリジナル本をあと二冊新たに作りたい!
できるできないとかそんな暇がどこにあるのとかそういう話は置いといて。

次にオリジナルで作るとすれば、やっぱりチアを書いてあげたいんだよなーーOrz わが子よ。
冒険の分岐点的な話を。続き物じゃなくて、閑話休題な一話完結ものを。

それか、「和」テーマで並べたいのもあるな・・・。
そしたら今度は和ゴス着れるじゃない?(おいおい)

次に何かオリジナル作ったら、「お試し版」無料配布本作るのも目標の一つです。めもめも。

服飾雑貨スペの、オリジナルアクセサリーや雑貨もすごく素敵だったな。ああいうのに手をつけるのも夢のひとつです。

タイトルなし

やっぱりまた何かオリジ本作りたいなーという野望。

実現はともかく野望としてひっそり持っていよう。

タイトルなし

そろそろ何か書かないと飢えるー。

マックで勉強中

20090528160117
人が人を愛する意義と危険性と原罪についてやけに考え込んでみたりしている。
切なくて青空の下歩きながらなんとなく涙がこぼれそうになる。

人を愛することに一体何の価値があるというのだろう。
自分が誰かのものになることなんかありえないし、誰かの一生を縛ることだって絶対にしたくもないのに。
己自身に絶対の価値を信じながら、それなのに、決して一人で生きることができない。人間というのは、不思議な生き物だ。

こういうな日はきっと、深夜に好きな人の夢をまた見て、夜の寒さに眠れなくなりそうになる。



↑この辺、使えたら小説の素材にしよう。(ネタだよただの!)
勉強してねーな自分相変わらず。

愛なんてただのエゴイズム。ただの臆病な猫。
ロマンチスト・エゴイスト。※BGM

何やってんの早く図書館戻ろうぜ私ww
昨日素敵な人に出会って素敵なものもらった。詩人さんだった。言葉をもらった。
帰って余力あったら写メ載せるねー。

いらっしゃいませ我が相棒。

20090527103133
新しいパソコンつないだー。
いつのまにか壁紙が悪ノシリーズになっとる。妹め!グッジョブ!

デスクトップ快適~。これで論文の作業も快適にできると!いいな!(切実)

日記を書かないと行動に移れない病。

収穫いろいろ。

20090525005343
友達が誕生日プレゼントにサンホラのCDを贈ってくれました^^超嬉しい。これで聴けるー。イラスト美しい。

一つ片付いたらまたなんやかんややることがあるー余韻に浸る暇ないー
とりあえずまず荷物の片付け。

黄金の文明展素敵でした。ブルガリアのトラキア文明とかなんとか。美しかった。


やることいろいろ。
えーと、自分用メモメモ。

・今日の荷物の片付け。
・今日のレポ日記に書きたいー。
・黄金の文明展のレポも書きたいんだが。
・今更だがライブレポも・・・(ry)
・創作反省とか次回の目標とか。
・勉強再開しなきゃー。表作ったり文献探したり、えーとえーと U TU (いうな)
・バイトも。他にもいろいろ。六月は六月で忙しい。
・方々にメールとか。
・パソコン買い替えなきゃいけないかもしれないー。次はデスクトップにしたかった。置く場所を部屋に作らなくてはいけない。めんど。


少し落ち着きそうだしそろそろまた何か小説書きたいな・・・!そういや今月まだ全然書いてない。


友達がイベントの最中、ときどき「中学生のころにもどりたーい」と言いました。なんかいろいろ懐かしいものに出会うんだ!こういう場所に来ると!
そのくらい、私たちの中学生時代はとても大切なものだった。それは誇りですらある。あの頃、大切なものを沢山手に入れた。
私は、戻りたいとは思わない。私は「あの頃の自分を取り戻したい」って言った。意味は同じになるのかもしれないけど(笑)、中学生時代の楽園から抜け出して、今まで歩いてきた時間は決して無駄なものにはしたくない。時間を戻したいとは思わない。多分、戻ったって私は同じ行動をとって、今の私と同じ場所にたどり着くだろうと思う。失敗の痛みを知らない傲慢な幼い私なら。今も私はきっと幼いままだけど・・・。
取り戻したいのは、あの頃の楽園じゃない。あれはあれで、私の宝物。
今取り戻したいのは、あの頃の私の、純粋なひたむきさ。
進めば進むだけ前に進めると信じていた自分。
もっと前に進みたいと。
素直に歩き出せる自分でいられたなら。
失敗する痛みを乗り越えて、もっと自分の行動を信じることができたなら、あの頃の楽園に近い場所に、少しはたどり着けるのだろうか。
そうして、今いる自分の場所を、もう少しだけ、信じてみたい。
今回出したポエム本「Bloom」は、あの頃の自分の言葉を遺している。
だからこの心を胸に抱いて、また新しいものを創り出していきたいよ。
六つの王国の中で見つけたものを探して。私は荒野を歩くよ。

お疲れ様~。

20090524162131
イベントお疲れ様でした・・・。反省と次の目標は帰宅後に。

今から博物館見て帰ります。

ヒラリヒラヒラ

20090524013640
あと何を準備するべきだろう・・・なんかもうすでに頭が回ってないよーー。

コピ本はこれでいいよね。あ、プライスカード作ってないよ。
明日出かける前におつりの準備・・・一応小銭いっぱい持って行っとこう。というか今用意しろ。
栞。リボン足りねぇ!ピンチ!何でだよぉぉ昨日買い物行ったときなぜそこに気づかなかった俺^^
衣装。おっけーです。どんとこい。
テーブルクロスとか持っていくものもう一度確認しておこう。

***********

昨日、睡魔と格闘しながら書いてた文章。

ううーん・・・・
時間がもったいない。誰かバイタリティーチャージしてほしい。

こないだあたし、すごく重要なこと口走った気がするんだけど。
「時間がもったいない」て言ったよ。

もっと何か書きたいし、もっと何か読みたいし、
もっと絵が上手になりたいし、歌だって上手くなりたいし
今日の仕事は今日のうちに片付けたい

あたふた。

コピ本を一生懸命作っております・・・もうしばらくお待ちください・・・。他の準備とか。
おつりの用意が今んとこ一番気がかりなんだがどうしよう。・・・一応小銭沢山持っていきます。
あと今更だがPNに悩んでる笑。いやkazaeでいいんだけど、HNがあっちこっち増えすぎたな私!

そろそろ二次創作にも戻りたくなってきたーーー。
だってブリミュが来るんだもん。
なのに、いまだにジャンプ不信(どんだけ傷心なの)でイマイチ二次創作のほうの本家サイトに戻る気が起きなくて、ぐずぐずしとりますがな。

タイトルなし

今頃OFF更新とかー!
誰も見てないサイトでいるつもり満々ですな。もっと活動しよう。

やり残してる作業がいっぱいあるのに ね む い

緑のクローバー

20090521232758
あれ? もしかして折り紙にはまりはじめた?
ペーパークラフトいいなぁと思って。
四つ葉をいっぱい作ってみたい気持ちがしたけど、デカイかもしれない笑。

借りてきたCDは、DOES、シャムシェイド、北出奈々。ロックな音いいなぁ。

あの頃君は空は蒼いと信じていた。

20090521210746
写真。とうとう買ったー。ずっと気になってたんだよね。
いや私は紫式部より清少納言の味方なんだけど。作家の書記って何でも興味湧くじゃないですか。

********

今日はぴんきーさんと創作会議でした!
着々と準備してます。楽しみ24日。
買い出しのあと、マックで創作談議。

ぴんきーさんに今回の作品の書評(感想)いただきましたー。
お恥ずかしかったです(*ノノ)
こんなものですが、とても大切に書き集めた言葉たちです。
どうにか本にして出せそうで本当に嬉しい。
「Bloom」と「エターナル・カフェ」の二冊です。よろしく。


***********

DOESのアルバム借りてきたんで聴いてます♪
最初のアルバムの頃より勢いがついてる感じでいいなーと思います。
DOESとKELUNとHeartsGrowはもっとメジャーになればいいのにな!
KELUNの2ndアルバムが見つからなかったのよ~。公式HPによると出てるはずなんだけど!KELUNのボーカルさんの声好きだな!さーっとさわやかに通る感じが。
DOESの捻った感じの声も、これはまた違った感じで野性味があって好き。


**************


オン・オフ共にウイルスにちょっとびくびくしてるこの頃です・・・。パソ子のバックアップ取っておこう・・・。

タイトルなし

20090520103658


準備に追われております・・・おああ。
明日は相方のぴんきーさんと作戦会議&原稿受け渡し&買出し&カラオケにこもって作業+原稿。
やべぇ超楽しい。

今日中にコピ本は完成させないとやばいよーー。

かりかり

20090519112524
今日はひきこもって原稿してます。
おわらねえーまじおわらねえー
がんばれ。

サイトの日記をずっとさかのぼって読み返してみた。

ああなんだ、昔から体力なかったんだなぁと思った。

だめだわー・・・夜になるとうつだわ・・・・仕事が片付かない 何も手につかない
ぐだーとしてるしかできなくなるわ。あ せ る 
がんばれーーーーわたしーーーー げんこーだけでもーーーー

去年の10~12月頃のこととかぼんやり思い出してた
あの頃は本当つらかったなぁ そして充実してた

去年の4~7月もつらかったのだが 創作活動はすんげー楽しかった幸せだった(現実逃避)

あの頃ほしくてたまらなかったものを
ようやくつかみかけた自分のカタチを

忘れてなるものか

行動について。

20090518232711
バイトに入りたいなぁ
停滞感を払拭するために動きたいのだ
頭使わず何か作業したい

私は私がどういう風に動いてたら満足なのでしょう
どうして私の中の現場監督は
私に休みを与えてくれないの

よそ見と寄り道ばかりだから
もっと一心不乱に頑張りなさい
でないと何も掴めない

何かをやるときは
最大限頑張らないと
「頑張った」ことにはならないんだよ



***********


むー。
やっぱりお金貯めなきゃいけないんだよなぁ
甘えたこと言ってる場合じゃない
最大限動きたい
動かなきゃ何も叶えられない

旅行行きたい場所と
趣味のために手に入れたい道具と
生活と自分磨き
人と会って過ごす時間
勉強のための費用

動こう。もっと。
もったいないわ本当。


目標目標。


*********


コピ本を作ろうと必死になっております・・・!
本当に24日に間に合うのか。
ポエム本は出せる・・・はず!

歌って踊ってそして笑って。

20090517204348
ある意味演劇に関するものでいっぱいだった今日一日。

あああ
書きたい物語がムラムラと蘇ってくるけれども
さすがに今日は原稿しなければっ
相方さんが協力してくれてるから!
私が仕上げられなかったらまじしゃれにならん

今頃学祭とかね^^

20090517142524
↑先週のカーネーション^^


おはよーございますっ
今日はこれから、母校の学祭にて、演劇部の公演を見てきます。楽しみ!

一昔前はいろいろ苦しかったばかりの高校でしたが
やっぱりとても美しい学びやなのです。
銀杏並木の門も景観も花壇のある中庭も。

誕生日に自分に宛てて買った本。

20090517012204
やっぱりスカート買えばよかったかなぁと思いつつも。(笑)

目につくところに置いてる。

少なくともこの机の上だけが
私の世界なんてことはない

うーー作業が・・・

20090516201705
う゛ーーん・・・
今日もうついーー・・・・がんばれがんばれ。

今日は万葉集。
東歌とか防人歌だっけ。
必死で脳内の思考回路をつなぎとめようとしてる。
手を動かせない・・・。

それが終わったら古今集・・・。注釈の単語探して、表に作ってくやつ・・・。

大丈夫大丈夫大丈夫。


昨日眠れなくて
「真面目」の意味について考えてみた。
真面目 は自分を縛る言葉じゃない。
「正義」だと思った。
何かを護ろうとすること。正しいこと。秩序。人と自分。

真面目ってのは正義を知る人なんだと感じて
尊敬。
だからあんなにまっすぐに歩いていけるんだな。


「気配り」についても考えた。
私は客観的に自分を見るのができなくて。
与えてもらえたアドバイスは、「一歩下がって自分と周りを見る」こと。


・・・・やまざき。(笑)

進むことばかりがむしゃらで焦るから
ぶつかってばかりなんだね
前に進むだけじゃだめなんだね
一歩下がってないと周りが見えない
ってさ。




私もどうか
私に触れるものを
護っていきたい

サイトのこと。

サーチに登録させていただきたいなーと思いつつも、まだサイトが訪問者を迎えるのに十分ではないと思うと、どうしても・・・。
あと何を用意するべきでしょうね。

・サイトの紹介
・作品紹介(長編とか特に)
・拍手つけたい
・ページの案内リンクが十分じゃないと思うんだが・・・。
・バナーはあれでいいのか。

あーうー。じたばた。
とりあえず何か更新させようか。


***************************:

れれ?
今日はまったくテンションが上がらないぞ?どうしたものか。
よくあることではあるけれど、こういうときが一番困るんだ!バイタリティーと行動力の低下。
時間がもったいないのに!

やっぱり働いている人は素敵だなぁ。がんがん挑み続けて動いている人。
私も何かやらなくては!片付けなくては!

昨日のための今日。

下の妹が誕生日プレゼントくれたよ!(^^)v服!紫のオーバースカート!嬉しいな。

「徒然草」ぱらぱら読んでた。
「更級日記」もぱらぱら見たけど、なんかすげえな。こんなんだっけ?(国文科在学○年目なのにマジで基本が勉強不足)

テレビで、某ホームレスギャル漫画家やってた。漫画家だったの?あの人。
すごかった。

うちの子の都来はあんな生活してます。(※まだ書いてないオリキャラ)

誕生日と言えば、「broken beat」のリズとサフラの誕生日決めてあげようかと思いつき。
直感で8月8日と9月23日だな。
というか暦がどうなってんのかもわからないが。



**********


今日に繋がる明日が欲しい
昨日に繋がる今日が欲しい

だから途切れさせたくない

私を

少しずつ
繋いでいこう

そして歩いていこう

明日の君に会うために

ねー

20090514231213
ねむいー。
もっと自分と会話したいのにーー。

わっほーい♪

20090514223232
ケーキケーキ!
ワインを飲んだらすごく眠くなった・・・。
いや、天神までチャリこいだ疲労かしら?

衣装届いたぜ。

20090514214105
わーーい(^^)♪
24日はこれ着るよ(ノ>▽<)ノ☆

514。

お誕生日おめでとう(^^)/☆
自分で言う!笑

いろいろ自分を見つめ直したいけど、今日はもう眠いんだわ。

23歳の自分に、ありがとう、お疲れ様 って贈りたい。

はじめまして。24歳の私。
これから一緒に頑張って行こう。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード