群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

参考。

小説書こうとするのって、イメージ的には、文章書くよりも、漫画やアニメの形でイメージするのに近い。
頭の中ではそういう風に物語が流れてて、ただそれを書き留める手段が言葉ってだけで。

小説読むより漫画読むほうが参考になるなー。
ぽんぽん場面が進めばいいのに。

昔好きだった漫画がやっぱり今も1番好きだ。
少女漫画とか。

小説で参考になるのは、やっぱり、北条風奈さん、折原みとさん、新井素子さん、神坂一さんだなぁ。

今日こそ何か書いて、勉強もしよう・・・。

タイトルなし

うーん小説書きたいです・・・
ストレス発散の仕方がわからない

エントリーシートが書けません。悩んでます。さっさと終わらせたい。ポルノグラフィティの「A New Day」聞きながら突き抜けたい。うーんうーん。かっこつけたってできないものはできないんだ。

何もしてないときのほうが苦しい。頑張ってるふりをしてしまうから。
何かしているふりをしながら本当は何もしてない。

やるだけやってみてダメならそれでいいじゃない。
って、もっと素直にできたらいいね。

いろんな〆切が迫っててあっぷあっぷしてます。
早くイベントの申し込み出そう。
フォトショが何も使えなくてサークルカットが物凄くシンプルになりそう。すごく未練・・・。大丈夫なんだろうかこんなんで本当に。
でも申し込み〆切過ぎたら最悪だから、それだけは避けたい。

小説書きたいなぁ。詩が書きたいなぁ。
最近「バクマン」がすごく好き。あのくらいひたすら話書いてみたいなぁ。
そんな覚悟が足りないからなのだろうけど。
五月のイベントは絶対やりとげたいって思う。
うーん、でも今日はエントリーシート書こう・・・。
〆切過ぎたら絶対後悔する。

行き詰まってるとなんだかすぐ泣きたくなってしまう。大丈夫大丈夫。
立ち止まったことを悔やまないで。休息は必要だったんだと思って。ふりかえらずに今できることをしよう。きっと大丈夫。できることだけでもいいから。

 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード