群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

うちのこコラボを読み返してみる。

うちのこコラボとかやったな……
独走の二次創作だったけと。

1・ペシェとラック。
2・リズさんと衣空さん。

1・リズとハジメさん。

傷のある懐中時計。

懐中時計が心臓の鼓動を狂わせる。
囚人の少年。

薬屋。
お前はこの傷を癒せるか。
記憶が消えていく病気。

自分が自分であるという証明。

物語を書き続けている少女。
時間が削れて砂になっていく感覚。
消えてしまわないように。
必死で、書き記そうとしている。
自分が自分であるという証明。

伝えたかったのはたった一言。
「愛している」と。
伝えたかった。貴方に。

これは、私のせいなの。
貴女が消えてしまわないように、あたしが手伝うわ。
消させはしない。
貴女の痛みは、あたしの薬で、きっと治してあげるから。

あなたの傷は、あたしが代わりに引き受ける。

魔法使い。
あなたたちにもし、この声が、この言葉が届くなら。
どうか魔法をかけて。
助けて。

久々書いてた

甘い夢が闇に溶ける。

「薬は用意したか」
「ええ、お探しのものはこちらかしら」

快楽の夢を見せる薬。
死を告げる天使の名を持つ麻薬。

黒い蝶を描いたラベルを貼られた、ガラスの瓶を、そっとカウンターに滑らせる。
唇を釣り上げて笑みの形を作ると、その意味をまだ理解してない男達が、訝しげに表情を歪めた。
その刹那。


「残念。そんな薬、ここには無いわよ。ばぁか」

涼しげな音色に似たリボルバーの引き金の音が、掌の内で弾けて、引き続き轟音が谺した。

黒のスーツに身を包んだ男達が、怯んで咄嗟に後退して身構えていた。

「魅惑の蝶を捕らえたと思ったら、逆に蜘蛛の巣に飛び込んでしまったようね」

あえて挑発的な言葉を選んで、神経毒の弾丸を仕込んだ拳銃をちらつかせる。
さぞかし、あたしの姿は狂気に満ちたものに映るだろう。

「どういうことだ、貴様は『薬屋』じゃないのか、地下街で、麻薬『アズラエル』を引き渡ししていると」
「ええ。それはあたしのことよ、間違いないわ。ただし、あたしの本来の目的は、薬を取引することじゃないの。
麻薬を使って利益を得ようとする汚い狼を、駆逐すること」


gill2014213.jpg

文章かきたい

「欠けた歯車の少年」
勝手に二次創作。

あとスコペコさん
「鏡の酒」

まだ続くよ。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード