群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

シャッフルキャラソン15

シャッフルキャラソン15

これやりたいんだよなーー

エーティムの物語。

@Kazae_es: うちのこ語りって、どこから始めればよいのです? http://t.co/cW1aKxfDMz





@Kazae_es: @sousakuTL
それは、空に描いた七つの色の神話。
虹から創られた剣。

空色の剣を携えて、
僕は君を護るための剣士になるよ。 http://t.co/RSmSr0LzaZ


@Kazae_es: @sousakuTL
エーティムとフィアハさんに質問。趣味は何? http://t.co/UYYF2XATGK
エ「うーん、昼寝?(^^)」
フィ「踊ること!♪」
エ「むしろ職業だねー」
フィ「Σえ?昼寝が?」





Kazae_es: @sousakuTL チアは語るのが恥ずかしいし、レフラは世界観がブレてるし、リズさんはもう完結してるし、語れないんだわ。

でもキャラ語りするなら、エーティムとフィアハ語りたい。
こいつらはキャラから作って、RPGみたいにだんだんキャラ育てるつもりなんだっ


@Kazae_es: エーティム様のご遺体は、初雪の色に染まった純白の、木製の棺の中へ。
こぼれ落ちそうな赤い椿を敷き詰め、グリフィンの羽根と雪の結晶の栞を傍らに。
永久に美しくお眠りくださいまし。
http://t.co/zJrylzEyya
ああああ、その赤い椿はきっと過去の恋人のものだと思うの


@Kazae_es: @sousakuTL
エーティムは昨年CWやりたーいて思ったときに作ったキャラなんだけど、キャラから先に作るの凄く楽しいなってこのとき思ったり。
あとはヒロインに炎の舞姫フィアハさんと、雷使いの人狼少年ガロ、嵐を呼ぶサムライ・タデアイ、色魔のロリ雪女とかナルシ吸血鬼とかいるよ。

@Kazae_es: @sousakuTL
どれも好きな邦楽アーティストの作風のイメージから作ったから、キャラ膨らませるの凄く楽しいよ。どのキャラがどういうJ-popのイメージか当ててもらえたらきっと喜ぶ。一部バレバレかと思うがな!

@Kazae_es: @sousakuTL
このときのキャラ作りが楽しかったので、またCWパーティ用に6人組作ろうかなーとか
魔女の三姉妹とかいいかもしれない


@Kazae_es: @sousakuTL
タイトル【エーティム物語】
第一話「はじまりの音」
第二話「思い出は何処へ」
第三話「傷は癒えない」
第四話「散った残像」
第五話「貴方が笑ってくれるなら」
http://t.co/FqEdWCvNRW
三話目激しく希望。(書け


@Kazae_es: @sousakuTL
ノートにざっくり書き留めてたフィアハ。 http://t.co/SJJmK48F5G


@Kazae_es: @sousakuTL
ガロ。 http://t.co/I6JT51DPDE


@Kazae_es: @sousakuTL
雪女ロリータ。
名前なんだったっけ…って思い出せないから今つけた。ミシェリちゃん。
降らせた雪に触れた相手は眠ってしまう。夢の中に引きずり込んで、雪の結晶の中に意識を閉じ込める。
性格は熟女。 http://t.co/aC57eOsTP6


@Kazae_es: @sousakuTL
あと侍のタデアイさんと、吸血鬼のザンヌさん書きたいけど力尽きた…
あと今日生まれたヒーロくんも膨らませたい。生まれたてほやほやー
名前が決まった時点で一気に愛情湧くうちの子。親バカ。

空色の剣士エーティム

「空色の剣士エーティム」

書くぜ書くぜわーい。

こないだフィアハちゃん描いてました。これ
fiafa2.jpg


空色剣士のエーティム。

空色の剣士覚え書き。

エーティムさんの話も書きたいんだった。紺碧の髪と金色の瞳。空を切り取る剣。しかしこの名前でいいのか今更。

フィアハさんは、夕焼け色の瞳にラベンダー色の髪。逆がいいかな・・・?光映しの魔法。優れた魔法を手にした者は、国の許可をもらって武器を持てる。でもフィアハは踊り子なんで武器にするつもりはなかった。でも大した腕でもないくせにむやみに武器持ちたがる輩がいて、云々。

この世界は、神様が用意した七色の神話で構成されているそうだ。赤、黄、緑、青、紫、白、黒。人はその色彩を探し出して、自分の力にすることで、神に近い力を手に入れようとした。色彩の魔法を使いこなすことができた者は、光映しの魔法使いと呼ばれる。うんぬん

そんな物語を語りながら、踊り子は緋色の衣装を閃かせて舞い踊る。町外れで砂の怪物が出没するとかで、倒した者は賞金が出るとかで剣士がちらほら集まる。で、フィアハが雑魚ともめてあしらったら逆恨みされてごたごたしたところに。全く剣とか使ったことなさそうな少年が。

15年くらい前にも、砂の魔物の呪いで街や人や空がどんどん灰色になって、崩れていく呪いが広がってたんだけど、光映しの魔法を剣の形にすることで、魔法で戦える力を手に入れた剣士がいた。彼は実はその最初の剣士で。あの頃灰色になったものを元に戻すまで年取らない制約(?

ただ彼が言うには、恐ろしいのは砂の魔物よりも、光映しの魔法を武器に使って、自分の欲のためや誰かを傷つける間違った使い方をする人間の方だって。光映しの魔法は本当はとても綺麗なものなのに。だから光映しの魔法を剣に変えた彼は責任感じて、悪い使い方をする輩を止めたり

 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード