群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

365日ss

@Kazae_es: #365日ss
時計の針は進み続ける。今朝はとうとう雪が降り始めた。時間の区切りを招いている。
ひら ひら ひら
舞い落ちるのは終焉を嘆く氷の涙。
カチ カチ カチ
時間を巻き取る針。
この針が一周したら全て消え去って、やり直し。
さよなら。
リセットされてもまた会えるかな。


@Kazae_es: #365日ss
空に向かってするすると芽を伸ばしていく。この豆を地面に植えたら、天界まで届く巨大な樹になるよ。
そう聞いたけど、雲の上に届くほどは育たないみたいだ。
やがて、枝に沢山豆が実る。鳩がそのたわわに揺れる鞘を啄ばむ。その豆を食べて、鳩は天高く高く飛んでいった。
……豆。


@Kazae_es: #365日ss
彼女はずっと泣き続けている。
やがて額に二本の角が生えてきて、鬼に成ってしまうのだと。
愛する人のことも自分のことも忘れて、心も人でないモノに醜く変貌するのだと。
もしそうなっても、僕が角を撫でてあげるよ。来年でも再来年でも何年たっても。
…君は笑ってくれるかな?


@Kazae_es: #365日ss
新しい女王に乾杯!民は喜び町中で宴を催している。
その名もなき民に紛れて、木の葉の印を胸に付け、杯を楽しむ公子の姿があった。
そんなに喜んでいていいのかな。
これはもしかしたら、宣戦布告かもしれないよ。
赤と黒の戦争が起こるかもしれないよ。


@Kazae_es: #365日ss
天文学者の研究室に遊びに行った。
彼は、新しい銀河を作る実験をしたいと話した。部屋の真ん中には天秤が一つ置かれていた。金平糖みたいな星の欠片がいっぱい天秤皿に乗っていた。不安定に左右に傾いて揺れてを繰り返す。何の材料が足りないのかな。


@Kazae_es: 流れ星が一つ落ちてきた。アルコールランプで炙ったら、柔らかく溶けて金色の飴になった。
星座職人のところに持って行ったら、この飴を加工して新しい星座を作ってあげようと言ってくれた。
#365日ss






365日ss

365日ss

まだ書いているのです。

#フォロワーさんからもらったイメージで自分を殺人鬼化する

天使が泣いていた。目に怪我をして、世界の色が見えなくなってしまったのだと。今、彼女の世界は白と黒。
色を取り戻すのに必要なのは、この世で一番綺麗な水晶玉。
天使は水晶玉を探し続けている。
あなたの瞳の中の水晶玉、ちょうだい?
灰色の世界の苦しみにもがき、天使は、人間の瞳をもぎとっては彷徨い歩く。
綺麗な水晶玉。きっと世界のとても美しい色を眺めていたのね。
私も、また綺麗な色を見れるようになるかしら。
天使が掌に転がす瞳。
彼女は、自分の羽が、人間の血で真っ赤に染まってしまったことに気づいていない。

140ssログ

@Kazae_es: 「よかった、目を覚ましてくれて」
ベッドに伏した私の髪を、そっと撫でてくれる手の感触。
傷はすっかり消えている。
「死なせたくなかったんだ」
穏やかな声。
「願い事を叶えたから、僕は消えるね」
朝日に透けて、貴方の微笑む姿が見えた。
「見えなくても、側にいるよ」
#140ss


@Kazae_es: 「よかった、目を覚ましてくれて」
ベッドに伏した私の髪を、そっと撫でてくれる手の感触。
傷はすっかり消えている。
「死なせたくなかったんだ」
穏やかな声。
「願い事を叶えたから、僕は消えるね」
朝日に透けて、貴方の微笑む姿が見えた。
「見えなくても、側にいるよ」


@Kazae_es: #twnovel
時計の針が狂ってしまったみたいなの。
23時を示したまま、いつまでも短針が動かない。
そういえば、床にワインをこぼしてしまったみたいね。こんなに赤く濡れてしまって。
あら、落ちているのはナイフかしら。
カチリカチリ。歯車の泣く声。
もしかして・・・私の時間は。




@Kazae_es: ゆらゆら ゆらゆら 目の前の世界が揺れる
ここはどこ

体が溶けて消えていくみたい
手につかむものを求めて 伸ばした手が触れるのは
絡みつく液体の感触

透明な壁の向こうに見えるのは 一対の眼
ここは水槽の中だ
世界がゆっくりとうずまく

涙が私を閉じ込めた

#140ss

140ss

@aoiya_x: ベーコンとジャガイモがあればそれで充分。空腹で帰ってきたとき、ほわりと台所から漂うコンソメの香りがたまらない。刻んだ玉ねぎをじっくり煮込ませると甘みが深くなる。
美味しいって言ってもらいたくて。食べてほしくて。
キャベツもニンジンも全部、コトコト煮込んでおくね。
#読むスープ

@aoiya_x: @sousakutl
何を逃がしてしまったんだろう。
どうやっても思い出せない。
僕は空っぽの鳥籠を手にして、頭を抱えていた。
この中に落ちている、小さな羽を見ていると、なぜか酷い喪失感に襲われる。
まさか天使?そんなはずはないのだけど。
ねぇ、じゃあこの羽は。

@aoiya_x: @sousakuTL
因縁の対決に、ついに決着をつけるときが来た。
「来るなら来やがれ!このマントは誰にも渡さん!」
「手にした者が世界の王になるというその伝説のマント、我らの力で剥ぎ取ってくれよう!」
何が北風と太陽だ。
大昔の小さな勝負事は、尾ひれのついた伝説になっていた。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード