群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

ねむい。

なんか今日鼻水が止まんない。
昨日寒かったからのう・・・。

まだもうちょっとしんどいことが残ってます。
もう力尽きたい。(がむばれ自分・・・)

一足早く、読みたい本大量に買い込んできてしまった。
週末にでも読みたい。




「ごちゃまぜ見聞録」
続きらしきもの。

何やってるんですか。(自己ツッコミ)

何も難しいこと考えず、ひたすら馬鹿馬鹿しいこと書いていたい・・・。


more »

ごちゃまぜ見聞録―プロローグ

書いちゃったぜ・・・。
コピー用紙に冒頭メモで書いてた部分。

けっこー今どんづまってんだけど、疲れたときこそこういうの書かないと元気回復しないらしいよ。うん。もうそこは開き直った。食事や睡眠と同じ。何か物語の栄養が欲しくてならないんだ。

タイトル案は「ごちゃまぜ見聞録」と「類は友呼ぶ見聞録」どっちがいいかな。どっちもイマイチだな・・・(センス無い)

後悔したら下げよう。とにかく今は元気充電!

more »

ごちゃまぜ見聞録。(タイトル候補)

ここ数日、どーしても気晴らしがしたくて(←いつもだろ)
新しい、短いお話を書きなぐってました。コピー用紙に裏表一枚メモ程度に。
「~見聞録」っての使いたいんだよなぁー。

昔書いていた話のリメイクをいつか書けたらいいなーと思ってたので、突発的に冒頭の場面を思いついて、カリカリ。(メモ)
たっ、楽しい・・・!
やっぱりコレが私の中で一番書いてて楽しい話だなと思った。キャラも気に入ってるの。
私にとって、動かしてるととても元気もらえるキャラ達。

メインキャラの、女の子四人がばらばらに行方知れずになってしまって、リーダー格のヒロインの子が、他の三人を探しに行く話。

女主人公は、迦那(カナ)と言います。物凄く元気がいい子。破天荒。仲間思い。名前は一字変えてみた。

うああー、こいつらまた書けたら楽しい。絶対楽しい。何も考えなくても勝手に動いてくれるキャラで、書くのすごく楽しかった。
ちょっ、このブログの在所教えてる人で、この話の原型知ってる人はいなかったはずだよね・・・確か教えてないよな。
こんなところでリメイクとか言ってるの見られたらマジ恥ずかしくて死ぬかもしれない。

カナの仲間三人も名前一字ずつ変えてみた。
美昂(ミコウ)
明嬉(メイキ)
慧幼(ケイヨウ)
カナを慕ってる妹みたいな仲間。カナ姉カナ姉って呼んでる。
この子達がまたクセのある性質だったりひそかに問題抱えてたりして、行方不明になって放浪した先で何かと騒ぎを起こすんだけど。
それを迦那が、何がなんでも全力で助け出そうとしてくれるの。いろいろ周囲を巻き込みつつ。
そんな話なんで、考えてるとすごく元気出てくるんだー・・・へっへっへ。迦那姉超カッコイイ。
リズの原型がちょっと入ってると思うなぁ。行動パターンが。同じタイプのキャラだ。
迦那を元にしたキャラは、どちらかというと、アルティメイト魔星伝のレフラなんだけどね。
カッコイイ女キャラ書きたいな!(はいはい)
迦那は当時の私の憧れの象徴だったからなぁーー。架空のキャラの中で。
強くて自由で自分らしさをもってて、何よりも、仲間を大切にして、困難があっても全力で向かって行ける人。
悩んでる人がいたら、どーん!と励ましてあげる力のある人。一見無茶に見えても、真っすぐな芯を貫ける強さと正直さがあって。
今でも私はあの人をねーさんと慕いたい。妹みたいな役でいられたことを誇りに思う。
あの人を尊敬するうちは、私も同じように強くなれる気がした。
今でもきっとそうだ。私が忘れない限りは。

あ、いやいや、フィクションだけど?(笑)

迦那に励まされたつもりで、もう少し頑張ろう。迦那は、何があったって諦めない、全力で戦うキャラだ。
よし。

 | HOME | 

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード