群青色のカケラ

オリジナル創作とか日常とかひとりごととか。

劇団の話。

@Kazae_es: @sousakuTL
劇団に所属してるキャラの創作話を考えたことがあるのだけど、またちょっと頭の中で練り直してた。

とりあえずヒロイン女優に男役と女役両方演らせる作中作させたい。


@Kazae_es: @sousakuTL
これも凄く書きたい話だったんだけど、現代ものは書けないらしい私。

殺し屋の男が、ロリの社長娘誘拐してそのまま懐かれてしまったあの話書きたいのう。

で、劇団ジョーカー(仮)のメンバーは、それぞれ一つ超能力を持ってて、それがもとで何か問題持ってるって話。


@Kazae_es: @sousakuTL
この話し書けたら、こんな舞台が見たいなってのが書けるじゃんって思って。
悪の組織VSヒーローが舞台上で戦闘シーンする話も書きたいし、
ファンタジー衣装や小道具集めで裏方が頑張る話とか、
本番中に照明やセットの事故が起きても、演じきる役者根性のかっこよさとか


@Kazae_es: @sousakuTL
透視と空間移動と心を読むのと過去視と近未来予知と、
どの役者がどの能力持ってて、何が敵でそれを隠してるかってのを、割り振り決めてしまえばこの話書き始められるかもしれない

azure jokers続き

書きかけだけど何か書きたくて(爆)


だってこれが私のライフワークなんですきっと書かずにはいられないんです。



47都道府県全部回りたいねー。なんらかの形で舞台にだしたい。



神奈川あたりの関東から、九州行って山口まで北上して、島根鳥取で、一度大阪へ。大阪組は京都奈良あたりで事件起こそうね。神戸で新キャラ加えて、和歌山に寄り道して温泉入っていこうか。

で、愛知あたりで本格的に悪役出す?(いきあたりばったり)



舞台を一度関東に戻ってメインストーリー。
埼玉栃木茨城にも行きたい。

北海道もいいねー。北海道に住んでる仲間も呼び寄せよう。

原付きで日本縦断とか夢があるかも。



主人公の名前がハジメに変わってる。まだ名前決まってないんかよ。








「超能力を持った一団だって?」
「そうだよ。それが僕の所属する、君の彼女がとても公演を楽しみにしてくれている、僕達『劇団ラピス』の正体だよ。愉快な話しだろう。あ、コーヒーおかわり頼むけど、ハジメくん、君はどうする?」

ニコニコとした営業スマイル見たいな顔で、顎の下で両手を組んで肘を付いている男。
猿渡勇一と名乗った彼は、すらすらと話し続けている。
さすが役者なだけある。頭の中のセリフも、それに対する僕へのリアクションも、すでに彼の台本としてあらかじめ用意されているかのようだ。

azurejokers

週刊連載的なものは今日はazure jokersを書こうと思ってたんだけど、書けなかったよごめんよー!

劇団ラピスは、超能力を持った一団。それが演劇を行う一団の裏の正体です。

【インターネット・エマージェンシー】

「インターネット・エマージェンシー」のキャラをざっくりと。
35-miya.jpg
みやこ、とか、都来とか呼んでる今回のヒロイン。
名前候補。
荻池未来
加住美弥 
みや、とか、みお、とかそんな音感で呼んであげたいかな。
みくはマズイだろうな。美央とか美羽とか美羽が可愛いかなぁ。
フリーターでソラのところに居候中。
17歳で高校中退でフリーターってちょっと幼いかなぁ。
1819歳くらいにしとこうかなぁ。


36-saika.jpg
この子は名前決まってる。霧原才華。劇団長。
この子早く動かしてあげたいなぁ。

38-yuuto.jpg
もっかい書いてみた。今度はめがねなし。軒上リクトにしたけどもっと呼びやすくしたい。
ゆーと、とか、かずま、とか。
勇人でもいいと思うけど。加賀勇人。葉瀬勇人。


結局この話、話の軸が決まってないんだよね。
5分割された脚本のディスクを探しに行く話しでいいんだろうか。



それとも気色悪いくらい自己投影で私小説的な話にしていいんだろうか。できればそうしたい。



more »

34sora.jpg
ソラ。まだ考え中。
さてと、劇団の公演が迫ってるぞ。それまでに都来を探せるのか。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

風絵

Author:風絵
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード